new2service400x81.gif
 

新日本様式100選(ネオ・ジャパネスク)にJマーク

「新日本様式100選(ネオ・ジャパネスク)にJマーク」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「主旨自体に異議はないのですが、経済産業省主導の協議会と聞くとどうしても役人の天下り先!と思ってしまうのは誤解でしょうか?」



=2006年10月30日収集分=

*Utaco's Diary -日々の戯言: 『日本の色彩』展示状況
応募作品は200余り。2分の1の確立なのかと思えば 別にいいのがなければ100選ばなくてもいいらしい。
http://nisse.seesaa.net/article/23218166.html

*中央公論別冊『リクウ』のブログ:「和」と「自然」の叡智に遊ぶ
漢字で書くと、なんだか自衛隊みたいだね。どちらかというと「新日本様式」を意識したタイトルです。
http://d.hatena.ne.jp/Ri-ku-u/20061003#1159855624

*校長日記:今日は、ミーティングの日、夜は大学院ゼミ
「新日本様式」協議会の蓑島さん、小林さん、田中さんと、今後の教育機関との取り組みについてミーティング。
http://www.sugiyama-style.tv/archives/50622097.html

*マイホーム再生計画:インテリア 「ジャパンスタイル」
この新日本様式の意義に賛同して、今回のテーマを「ジャパンスタイル・ニュートレンド」とした、社団法人インテリア産業協会。
http://blog.livedoor.jp/home_design/archives/50566214.html

*地球に住む私の日常 選ばれちゃいました♪
速報が入りました な、なんと『ジオパワーシステム』が「新日本様式」100選に選ばれたのです
http://blog.goo.ne.jp/geo-puku/e/dc486e50006733db0c3ac997b7714e39

*トーコーハウス社員たちの日記2:「J」
GEOパワーシステムの家を建てる事は地球環境に貢献している事になるのです。
http://blog.livedoor.jp/tokohouse_nagato/archives/50309124.html

*キョウト好きサイタマリアのナゴヤ日記:新日本様式
NHKニュースでやっていたのを見ただけですが、かなり幅広いジャンルから「新日本様式」が選ばれていました。
http://blog.livedoor.jp/nabe0806/archives/50654802.html

*住まいはRC(鉄筋コンクリート)にしなさい!:RC-Zを新日本様式ブランドに!
むふふ、これはもうエントリーするしかないでしょう。伝統と先端技術を融合した「日本らしい」商品といえばRC−Zですね。
http://blog.livedoor.jp/inouekk/archives/50754052.html

*blog.qu-up.com ささ喜 blog | 新日本様式100選に選ばれた会社
地域ブランドという言葉もあるが、日本がこれまで培ってきた技術やそれらを応用した技術に、世界からも注目されることだろう。
http://blog.qu-up.com/?eid=555132

*知財ブログ: 新日本様式・日本発の新しいブランド
このような考え方はとても良いと思う。日本独自のブランドとして、以前紹介した、今はない、宮内庁御用達の制度にも通じる。
http://chizai.cocolog-nifty.com/chizai/2006/10/post_b81c.html

*RyuguJo 藤崎蓮のブログ:新日本様式
新聞で見たんですけど『新日本様式53点』て載ってました。びっくりドンキーは入ってなかったけど…。
http://blog.livedoor.jp/hostclubblog6/archives/50693298.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月31日 11:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17121

■コメント

コメントしてください




保存しますか?