new2service400x81.gif
 

予想外0円広告(ソフトバンク)公取委が景表法違反で調査

「予想外0円広告(ソフトバンク)公取委が景表法違反で調査」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ややっこしい宣伝せずにYahoo!と連携してWebコンテンツ0円にしてくれたら、それだけでとっても魅力的なのですが。」



=2006年10月30日収集分=

*LANCER日記: ¥0続報
動き早いですね。てーか、先日の日記にも書きましたが、あの小さな条件の表記は読めません。ある意味当たり前の動きかも。
http://9232.txt-nifty.com/9232/2006/10/post_dd99.html

*たまに、空を見ながら・・・:携帯電話
そんなんで調査するなら、誇大広告調査してよ^^「飲むだけで痩せるサプリ」とか、こっちの方がもっと罪でしょ( ̄‐ ̄;)
http://blog.livedoor.jp/at_ton/archives/51049987.html

*ringo-sanco:公取委、ソフトバンクを景表法違反で調査
マスコミも23日の発表時点で「煽る」ことだけに執着していたのではないかと疑問が残ります。
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-200.html

*ソフトバンクの「0円」広告 違反?
ソフトバンクは強いから、いろんなところに手を回して、金をばら撒いてうまくごまかしそうだよな。要は、「やったもん勝ち」
http://10tyouget.livedoor.biz/archives/50346431.html

*[公取委]ソフトバンクの一個人の戯言ですけど・・・:[公取委]ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査
当然だと思うのですが 私は携帯端末0円もアウトだと思うんですけどね これただの割賦ですから
http://ameblo.jp/dokaben-yamada/entry-10019158427.html

*あこちゃんが、ぶん殴った。:SoftBank
らしいですよ。まぁね、あれは相当詐欺まがいですからね。もっとブランドで勝負してほしいもんです。
http://blog.livedoor.jp/shimazing/archives/50199310.html

*世界の中心で愛を叫んでなんかいられるか!(仮):秘密と嘘
この会社の魅力として採用Gが打ち出すものってなんだろう?人(社員、顧客)を大事にしている会社ではないのはすごく感じるしね。
http://d.hatena.ne.jp/nenoved/20061031/1162257429

*徒然なるままに・・・:公正取引委員会も動いた!
0円の下に小さくて読めないような(つーか読めん)字で条件提示をするのが、やり方として汚いよね。 手口がサラ金と一緒じゃん
http://shmjdm.blog39.fc2.com/blog-entry-1160.html

*Cloudy〜クラウディー〜:市場じゃなくって…
そんなこと言うんだったら、日本の携帯電話を閉鎖的にした某大手さん、世界的に使えない電話機、料金プランどうなんですかね〜一体?。
http://blog.livedoor.jp/xetens15/archives/51242553.html

*ITドカタのIT・2ちゃんネタブログ ソフトバンクの「0円」広告を・・・
こういった「誤認」にもとづく商売は、ユーザーさんが気づいてしまったり、騙されていると思われた時点で大失敗ですね〜
http://memo2ch.blog81.fc2.com/blog-entry-1.html

*viewz: 【ソフトバンク 予想外の景表法違反で調査】
孫さんもさすがにこれは「予想外」でしょう。おそらく公取には、「ちゃんと例外も告知していた」と弁明するつもりだろうけれど、
http://eiki.typepad.com/views/2006/10/post_21.html

*きままにっき:やっぱり調査に入るようです。
ソフトバンク、Yahoo!BBのときもそうでしたが、個人的な感情で言うとやっぱりやり方が汚いと思います。
http://uchiyan.at.webry.info/200610/article_13.html

*ダメっ娘☆なな・さーらの日常 最近話題になっているソフトバンク・・・
最近何かとソフトバンクが話題になっているけど・・・ あれ、知らない人が契約したら後で後悔する様な内容だらけだろうな〜って思います。
http://nanalovepop.blog26.fc2.com/blog-entry-52.html

*電子の柩:ソフトバンクに公取委
私としては、さっさとソフトバンクは撤退してSONY辺りにでも携帯事業に入ってきてほしいのですけどね。
http://blog.hinata.cc/?eid=487348

*Peace of mind:少し考えたら・・・
「携帯でも普通のインターネットのように無料で利用できるようにしたい」とかなんとか言っておきながら。
http://blog.livedoor.jp/pinkey_mint/archives/50750992.html

*ニュースの林:いやいや。。。
NTTに恨みはないが…今まで散々殿様商売で儲けときながら言わないで欲しい。では、Docomoもやってみれば??
http://blog.livedoor.jp/square999/archives/50216918.html

*徒然なる日常〜まこっちの日記〜:<公取委>ソフトバンクの「0円」広告を景表法違反で調査
システムトラブルを起こしても公取委が調査に動いてても「0円詐欺CM」をやめない禿げバンクの体質は問題ありすぎだな(爆)
http://d.hatena.ne.jp/makoxtuti/20061031#1162275351

*りぃの気まぐれブログ そりゃそうでしょ。
当たり前だと思います。だって実質0円じゃないしね。コレにだまされてソフトバンクに乗り換えた人っているのかな?
http://blog.goo.ne.jp/rixi_001/e/96d77b05b6f442b10067414df82c5921

*みどりうかブログ 公正取引委員会がソフトバンクを調査するらしい。
いろんなところがずっこいと思うが、やっぱり店頭で「ハッピーボーナス」や「年間割引」を隠して
http://midoriuka.blog33.fc2.com/blog-entry-2313.html

*ヘタレ運転手・某Sのブログ:通話料0円は、誇大広告というが
パケ・ホーダイも同じじゃないのと思ったり。だってフルブラウザで見たものは定額じゃない・・・・て小さくしか
http://tck.livedoor.biz/archives/50735224.html

*魁!腹筋塾! : 集まれSMメイツ!
10/10頃に機種変更をしてなんだかスーパーボーナスとかいう要は「2年機種変すな」という縛りを受けたばかりなのに
http://jagamaru.exblog.jp/5961056

*社会研究部部長の日記 携帯戦争本格化
最近のソフトバンクいじめはひどい。まず最初にSBIの所得隠しを報じた。なぜ、このタイミングかはよからぬ推測をしてしまう。
http://blog.goo.ne.jp/foresight27/e/cfcede79ee9b11bdd98b5f8f0bc0918f

*Yokooxの常時四面楚歌(仮):ソフトバンクを公正取引が調査!!!
ここで孫さんパワーが働いて、うやむやになりそうな気もするが、どんな対応するのだろうか。
http://yokoox.at.webry.info/200610/article_45.html

*まるこ姫の独り言: ソフトバンクのドタバタ騒動、漁夫の利を得た会社は?
中身を見ないで契約するとかえって損をする場合もあるという それでも飛びついてしまう人もいるかもしれない。
http://jxd12569and.cocolog-nifty.com/raihu/2006/10/post_23b1.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月31日 19:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/17126

このリストは、次のエントリーを参照しています: 予想外0円広告(ソフトバンク)公取委が景表法違反で調査:

» 番号ポータビリティ「au」の勝ち? from ☆ノンフィクション☆
 みなさんはドコにシマス??  『事業者を変えても携帯電話の電話番号を継続して使用できる番号ポータビリティー(MNP)の加入者移動状況が30日明らか... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月31日 23:11

» ソフトバンク広告は景表法違反? from http://free7.livedoor.biz/index20.rdf
ソフトバンク広告は景表法違反? 情報満載です! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年11月03日 07:43

■コメント

blogの記事を載せるんであれば、またリンクを貼るんであればひと言連絡してからにしてください。

投稿者 勝手に : 2006年11月01日 12:31

勝手に?さま お騒がせ致しました。

トラックバックを送る作業はしているのですが、TBを拒否されている場合には通知していません。あるいは人為的なミスやブログシステムの相性で反映されない場合もあるようです。ご迷惑なようならりンクは削除しますので、どうぞ宜しくお願いします。

投稿者 ブログ生活向上委員会 : 2006年11月04日 10:13

コメントしてください




保存しますか?