new2service400x81.gif
 

魔のカーブ?中央自動車道阿智村駒場で多故重衝突事故

「魔のカーブ?中央自動車道阿智村駒場で多故重衝突事故」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月14日収集分=

*なにはともあれ:魔のカーブを攻略せよ
トラックだから恐らく制限速度一杯でやって来て、速度を落としたくないからそのままの速度でコーナーに掛かる。
http://gfe00571.way-nifty.com/days/2006/08/post_3325.html

*島人(しまじん)ののんびり日記:魔のカーブ。
ここはかなりカーブのきつい道になっていて、たびたびでかい事故が起きるみたい。俺も今月だけで2回見ました。
http://blog.livedoor.jp/yama19801219/archives/50662586.html

*木っ葉の微塵日記:「原因はスピードの出し過ぎ」と言うための制限速度
すぐに「スピードの出し過ぎ」を原因にできるよう、制限速度を低めに設定しているのではないか、と思われる道路が多いように思う。
http://blog.goo.ne.jp/koppa_34/e/ad98f6133a393f652f78ae45b61ecffe

*あらゆる事象を「見える化」してみる: 魔のカーブ〜相次ぐ交通事故〜に・・・
報道されたので、近々、対策は行うだろう。こういった危険個所は他にもある。早いこと、安全な道路にして欲しいものである。
http://visible.seesaa.net/article/22988979.html

*徒然帳:構造に欠陥があるに決まってんだろ!
道路の設計が間違っているのが明白です。小手先の対応で1車線化するなんていうのも馬鹿にしてはいるな。
http://blog.goo.ne.jp/hokakubanntyou/e/90579b436efe95a6dfab035a5af412c2

*おきらく♪主婦雑感:更埴JCT
先日、ダンプがカーブを曲がり切れずに横転し、防護壁を突き破って下に落ちてしまった所だったりします
http://blogs.yahoo.co.jp/bee_san9s/39543519.html

*僕もツツミンの日記:魔のカーブ
下り坂の急なカーブで、地元では以前から事故が多発する「魔のカーブ」として知られていたそうです。
http://d.hatena.ne.jp/rdias/20060914#p3

*学生兼会社代表のまことによるメモ帳☆彡:魔のカーブ(`・ω・´)/
僕が先週の週末、中央自動車道を通って、 大阪栃木間を往復した際に、事故・渋滞に見舞われたときの記事です。
http://makoto84kouya.blog56.fc2.com/blog-entry-110.html

*交通違反・交通事故・関連日記:魔のカーブで21台の多故重衝突事 
近くのガソリンスタンドの店員に言わせると、またあの場所かぁ…というような所らしいです。
http://aokip.blog51.fc2.com/blog-entry-7.html

*たかがクルマされど…く・る・ま:魔のカーブ
「やっぱりアソコか??」と・・・該当路線は今年1月に記事にしたチョッと嫌なコーナーでした
http://blog.goopassport.com/kote2/archive/506

*miku's diary:魔のカーブ
先日あそこを通った時 運転には慣れてる旦那も ここは スピードが落ちにくいから 怖い とまで 言ってた。
http://m2miku.blog59.fc2.com/blog-entry-111.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月14日 17:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15982

このリストは、次のエントリーを参照しています: 魔のカーブ?中央自動車道阿智村駒場で多故重衝突事故:

» 中央道で21台事故4人死亡1人重体 from zara's voice recorder
中央道で21台事故、4人死亡、1人重体 長野 14日午前1時ごろ、長野県阿智(あち)村駒場の中央道下り線の阿智パーキングエリア(PA)付近で、大型トラ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月15日 18:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?