new2service400x81.gif
 

同時多発テロから5年(タリバン/アルカイダ/イラク内戦化)

「同時多発テロから5年(タリバン/アルカイダ/イラク内戦化)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月11日収集分=

*翁 伝言板:5年目の今日に思うこと
あの後アメリカがじっと我慢をし、テロへの非難の機運だけが広がっていたとするならば、今の世界はどうなっていたでしょうか。
http://miwaokina.blog26.fc2.com/blog-entry-693.html

*トーキョー発信:2006.09.11 5年経ちました
捕まえると、何か不都合でもあるのかな?と詮索させるほど見つかりません たぶん、探さないのでしょうね
http://ameblo.jp/tokyo7th/entry-10016894385.html

*ぺんぺん草歳時記:「あの米同時テロから5年」 世界を震撼させた、・・・
両国とも、国際社会の支援なしには、治安維持も復興もできないのが現状だ。アフガンではタリバン勢力が盛り返す勢いだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/mypqx378/19478359.html

*宇宙人ピッピ:9.11犠牲者を追悼
しかし、タリバン政権やフセイン独裁体制や「ホロコーストは無かった」という現イラン大統領を、どう評価するのか。
http://blogs.yahoo.co.jp/pi_pi_pi_xp/19481133.html

*社長のつぶやき:テロから5年
このテロの元凶は、大国のエゴイスティックが生んだ貧困であり、激しい貧富の差であることは紛れもない事実ですから、
http://blog.goo.ne.jp/nozakifudosan/e/6c9410bb23c15bde19cfbd914dc6cfd2

*Verde Verde 9・11
地球上、こどもみたいな純粋でやさしい気持ちの人間ばかりだったら、戦争は起きないだろうに。
http://vega.blog14.fc2.com/blog-entry-520.html

*0+1:remember 9.11
今アフガニスタンではタリバンが勢力を盛り返しつつある。イラクでは内戦は終わりそうにない。
http://ameblo.jp/confiance/entry-10016907606.html

*やしの旅ブログTravel Life:September11とマスードの5周忌を迎えて
その1週間前、私はインド、パキスタンにいて、アメリカ領事館の中にあるアメリカンクラブで過ごしていました・・
http://travel-life.at.webry.info/200609/article_11.html

*ぽよぽよ日記:9.11
アフガニスタンへの攻撃方法、(劣化ウラン弾、地雷、メディア戦略も)ウサマ・ビンラディンを攻撃しているふり。(山の洞穴)
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10016911841.html

*★ちょこっと映画日記★:9.11 〜自由への扉〜
タリバン支配下のアフガニスタンでは、まだまだ女性が迫害され、男性優位の社会。
http://blog.goo.ne.jp/yuki241238/e/ff1476e873e5289f84160e50a2a2e4bf

*黎明彩香_Blog:出口なき戦い 9・11から5年。
アフガンではこの間、政権崩壊で弱体化したはずのイスラム原理主義勢力タリバーンが息を吹き返した。
http://blog.goo.ne.jp/k2_kamikochi/e/822d94ae4f03c5079d8d0184516d84f4

*Backpackerかく語りき♪快晴じゃーなる♪:9.11 NYテロを思う
入国審査も時間がかかるようになってきた。今や、日本のパスポートを持っていても、信用されなくなっている。
http://blog.livedoor.jp/bp_kaisei/archives/50597588.html

*流れるままに戯言日記:9.11へのイスラムの反応は?
宗教の名の下に行われている凶悪なテロといえばイスラム関係くらいです。このことを真摯に受け止めなければならないと思います。
http://matukasa.blog32.fc2.com/blog-entry-133.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:015中東 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月11日 23:23

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15882

このリストは、次のエントリーを参照しています: 同時多発テロから5年(タリバン/アルカイダ/イラク内戦化):

» 「9.11」から5年… from 今日の私感neo
おはようさんでございます。 朝はほんっと涼しくなりましたね。 でも…ここ数日、なんかさえない天気…世界情勢を表すかのよう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月12日 23:32

» 「9.11」から5年… from 今日の私感neo
おはようさんでございます。 朝はほんっと涼しくなりましたね。 でも…ここ数日、なんかさえない天気…世界情勢を表すかのよう。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月13日 00:35

» あれから5年の話題 たくさん from zara's voice recorder
米同時テロ5年、追悼式に米大統領夫妻 米同時多発テロから5周年の前日にあたる10日、ブッシュ米大統領とローラ夫人は、ハイジャックされた旅客機が突入して倒... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月13日 21:58

» 9.11から早5年・・・ from マチルダベイビー!
アメリカで暮らしている伯母のところへ遊びに行っていた僕の母は、5年前の9月11日に日本へ帰国する予定でした。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月16日 17:52

» テロ from 右派社民党公式ブログ
テロが起きたなテロにしろその他の犯罪にしろ、いろいろ事情はある多少は加害者に同情できるものもあれば馬鹿馬鹿しいものまでいろいろ長崎市長の殺害の件で、加藤紘... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月19日 20:15

■コメント

コメントしてください




保存しますか?