new2service400x81.gif
 

紀子さま(秋篠宮妃)男の子出産41年ぶりの男子皇族誕生

「紀子さま(秋篠宮妃)男の子出産41年ぶりの男子皇族誕生」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年9月6日収集分=

* 由美ママ子育て日記:紀子さま、ご出産
男の子ということは、病院側は分かっていたでしょうから、外部にもれないよう厳戒態勢だったんでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/yumigonmama/18939478.html

*ぞうが大すきだー:紀子さまご出産おめでとうございます
天皇家は神道の長でもあるのだから とにかく今の世代は秋篠宮さま紀子さまのおかげで伝統は守られとてもうれしい一日になりました、
http://blog.livedoor.jp/konkichi1/archives/50593447.html

*「クロやん」のブログ:秋篠宮家の紀子さま男子出産
これで皇位継承順位の第三位の男子誕生と成り、「皇室典範」の改正問題が少し沈静化するだろう。
http://kuroda3568.at.webry.info/200609/article_2.html

*☆★LOVE CARNIVAL★☆:紀子様御出産おめでとう御座います。
でも、・・・愛子様は?愛子様ファンの私としては、皇室初の女性天皇を切望していたので、複雑
http://blog.livedoor.jp/love0130/archives/50144173.html

*かんべの街より:41年ぶりに男子皇族誕生
即位しても政治には関われない「日本国の象徴」である天皇という存在にこれほどまで国民の関心が集まるのは何故だろう?
http://blog.goo.ne.jp/knysna77/e/07bcdb09e42c417f753ddc400d235320

*暗黒楼閣:プレッシャー。
「墓守がいなくなる」だの、「田んぼはどうする」だのいう親戚が出たら私は命を掛けてこの子の自由を守りたい、と思っている。
http://rezept.blogzine.jp/suou/2006/09/post_3f9a.html

*雲の上はいつも青空:紀子様おめでとうございます♪
夫は幼児グッズの会社の株がどう動くか・・なんてことに気が向いていたけど。不遜なやつめ。
http://blog.goo.ne.jp/bluesky315/e/46c221e24aedbb61a7afcf1c847510f5

*北の大地ののほほん家族♪〜雛蘭日記〜:紀子さま男子ご出産
そういえば、女性・女系天皇を認める皇室典範改正は、今回の男子出産でなくなってしまうんでしょうかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/honobu_2835_yk/39718271.html

*ゆずのエンタメ道場≪ディープインパクト応援ブログ≫:
個人的には「どっちでもおめでたいのだから良いじゃん」と思うんだけど、我々とは違う環境に身を置かれてますから。。。
http://singsing.blog2.fc2.com/blog-entry-152.html

*見習い職人日記(改):40年以上ぶりに皇室に男児
これでいろいろひとまず安心といったところでしょうか。小和田家も少しはおとなしくなってくれるかも知れません。
http://blog.goo.ne.jp/kakouya-mdl0157/e/c3a2af0248597041096421a409dab935

*Play merrily!!:紀子様、ご出産
でも、この男児が 将来 天皇の座に つけば これ以上、ごちゃごちゃ しないで 済むんじゃ ないかと 思います。
http://minniechan.blog13.fc2.com/blog-entry-252.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03801皇室典範改正論議 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月06日 12:04

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15719

このリストは、次のエントリーを参照しています: 紀子さま(秋篠宮妃)男の子出産41年ぶりの男子皇族誕生:

» 男系主義を唱える男性は・・・ from チキ・ト・トコ
正直本当に子供を生む女性の立場に立ったほうがいいと思います。 しかも医療の発達している現代じゃなくて江戸とか昭和とか。 親から息子は?子供はどうなの?と... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月06日 17:27

» 紀子さま、男児をご出産 from Windy's MamaLog
ご出産、おめでとうございます!母子共に健康とのこと。何よりですね。ホッしました(^^)紀子さま、男児をご出産・皇位継承第3位  秋篠宮妃紀子さま(39)が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月06日 23:16

» 紀子さま、男の子出産 from zara's voice recorder
秋篠宮妃紀子さま:男児を出産 41年ぶり皇位継承資格者 秋篠宮妃紀子さま(39)は6日午前8時27分、東京都港区南麻布5の愛育病院で、帝王切開手術で男... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月07日 11:38

» 祝!紀子様。そして揺れる心。 from うら@らむ 村山らむねの裏ブログ
本当にめでたい。とにかく、ご苦労様でした。 祝賀ムード、いいですね。わたしも6日 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月08日 02:52

» vol.87:トラックバックテーマは「紀子様ご出産を、同世代ワーキングマザーとしてどう祝う?」 from ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
先週までのテーマの、「出張で泊まってよかったホテルは?選択ポイントは何?」には、みなさんの濃い情報がたくさん集まって、感謝感謝です。現在、大丸ホームショッ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月13日 01:03

» 後継者問題 from 0+1
小泉の後継者が誰になるかは非常に重要な問題だし、各候補者はお互いの主張を放つだけではなくて互いの主張に反論して身のある議論をして欲しいとはいつも思っている... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月18日 06:43

» 紀子様が男子をご出産、その時テレビ東京のインタビューには・・・ from テレビ東京伝説
9月6日午前8時27分、秋篠宮紀子様が帝王切開で親王様をご出産された。まずはおめでとう御座います。各局、特番を組みご出産を祝う中、テレビ東京のインタビュー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月22日 19:57

» 出産体験記 from 出産予定日
出産体験記?出産体験記出産体験記について出産を体験した、ママさんが出産体験記なるものを書いているのを良く見かけますね~!すごく参考になりますよね。出産体験... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月24日 21:57

■コメント

コメントしてください




保存しますか?