new2service400x81.gif
 

大阪拘置所刑務官が組長に便宜、収賄容疑で逮捕へ

「大阪拘置所刑務官が組長に便宜、収賄容疑で逮捕へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月20日収集分=

*ハマル君のブログ 大阪拘置所刑務官、組長から車
せっかく執行猶予もらってるのに〜 起訴されたら 実刑やどー 懲役三年+贈賄罪(刑法参照)= キッツゥー
http://hamarukun21.blog57.fc2.com/blog-entry-104.html

* I was not told to do this:大阪拘置所刑務官、組長から車…拘置中に便宜か
大阪とヤクザという関係は本当に断ち切れないのでしょうか。この手の事件本当に何度目でしょうかね。
http://blogs.yahoo.co.jp/mochizo/40368269.html

*本日出所:収賄:大阪拘置所の刑務官逮捕へ 暴力団組長から金品
塀の中では別に珍しくもない話ですが、こういうのが事件となって明るみになると結構衝撃的ですね。
http://blog.livedoor.jp/taqckun/archives/51097642.html

*経営最前線 〜ニュース投稿でサボり気味、一体何の最前線〜:刑務官、組長に便宜・・・
誰だってお金はほすぃー。しかーし、やっちゃーいけねーこともある。腐れ外道になっちゃーいけませんぜ
http://keiei.ism.under.jp/?eid=220403

*BLOG:刑務官、組長に便宜 収賄容疑で逮捕へ …
刑務官って、『お勤め』の様子を観察して、良いと判断すれば出所を時期を早くすることもできるんじゃ…
http://diarynote.jp/d/56022/20060819/

*しっくりこない日本人: 車で逃げた大阪拘置所の看守と見にくいナンバープレート
報道関係者が取り囲んでいる自宅からTシャツ一枚で逃げ出しおまけに事故を起こすなんて往生際が悪すぎる。
http://uminifuruyuki.cocolog-wbs.com/sikkuri/2006/08/post_ac1f.html

*大阪民国NEWS:【ヤクザと仲良し】大阪拘置所刑務官、暴力団組長から国産車・・・
こういう奴がいる限り大阪に法や正義はありませんよ。「ヤクザの街」大阪の凋落を招いている元凶です。
http://www.osaka-minkoku.info/news/20060820-827.htm

*弁護士 落合洋司(東京弁護士会)の「日々是好日」:実直刑務官、裏の顔…
もらってしまいたい、もらってしまえ、という、「悪魔のささやき」に屈するかどうかが、運命の分かれ目になります。
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060820#1156036954

*文句垂れ流し:接待漬け看守 貢ぎ車で逃走失敗…大阪拘置所汚職疑惑
拘置所・刑務所で厳しい管理を行うものは、少なくとも高いハードルをクリアできる人材でないと務まらない。
http://blog.livedoor.jp/whocareloljp/archives/50634581.html

*訳わからん!このシャバは:刑務官が組長に便宜 贈収賄で3人逮捕 大阪拘置所
よく考えて見るとあまりにも大阪市はこのような事件が多すぎないだろうか、府知事と浅田との付き合いも同様だ、
http://blog.goo.ne.jp/kazu4502/e/48ffbdf04dec483fcfca52431a0e2fae

*消費者、目覚め、行動しよう!: 日本=無法大国への道
日本の社会はここまで、腐敗している。というのも、トップリーダーが悪い見本を示しているから。
http://consumer.seesaa.net/article/22582109.html

*春秋雑感:行政背任罪の提案
公務員が職務上で罪を犯した場合は、通常の罪とは別に、行政背任罪というのを設けて、厳しく罰する必要があるように思います。
http://blog.livedoor.jp/roseshield/archives/50802560.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 23:39

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/15175

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大阪拘置所刑務官が組長に便宜、収賄容疑で逮捕へ:

» [司法全般]刑事裁判、刑務所事情の現状と移り変わりについて from hirono_hideki 日暮途遠
 時刻は21時18分になっています。夕方から記述の中断をしていました。今はテレビで「行列のできる相談所」を観ながら書いています。相変わらず蒸し暑くなかな... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月21日 00:16

■コメント

コメントしてください




保存しますか?