new2service400x81.gif
 

岐阜県庁で職員組合にプールした裏金を償却や廃棄?

「岐阜県庁で職員組合にプールした裏金を償却や廃棄?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月4日収集分=

*セールスマンブログ: 岐阜県庁裏金
高い税金を取られている庶民からすればあきれて納税義務を放棄したくなる。親方日の丸まつたくお役所感覚なのか!
http://salesman.blog.ocn.ne.jp/salesmanblog/2006/08/post_8e63.html

*笑楽館:岐阜県職員が裏金400万燃やす、個人など2億円保管
じゃあ裏金なんてつくるなよって話だし 2回最悪なことしてますよ アホは本当アホォですね しかも燃やしたなんて証拠もないし
http://ameblo.jp/rhcp1987/entry-10015433879.html

*アメアガリノニジ
領収書も何にも出ないところで使え! そうすればお金やから回り回ることもあるやろけど 無くしてしまったら回らんやろが!
http://toramane.blog40.fc2.com/blog-entry-111.html

*今日も一日ご苦労様 一応書いておこうか岐阜県庁職員の裏金作り
岐阜県庁の裏金作りが公になって、ニュースではどこでもやってるけど 地元のニュースの割に批判も対して挙がってないんだよね。
http://lillie1999.blog52.fc2.com/blog-entry-390.html

*腹立ち日記:岐阜県の裏金
役所が裏金を作りタクシー代とか飲食代に当てていたと言うことは業務上横領にという犯罪になるのではないか?
http://ameblo.jp/booze-party/entry-10015435740.html

*公務員になりたい!!!そんなあたしの日々。:岐阜県職員、裏金問題。
一部がこんなんだから公務員が批判されるんだ。一部がこんなんだから全体がそう見られるんだ。汚いね。
http://ameblo.jp/momo-itigoiro/entry-10015435471.html

*fix's memo:岐阜県職員の裏金作り問題
とりあえず関わった奴らの氏名を公開して全員懲戒免職処分にしてください(絶対しないと思うけどね)。
http://blog.livedoor.jp/fix_memo/archives/50392356.html

*SUKIなこと:岐阜県の裏金問題
好きなことに使っていたようだ。タクシー代だなんだ言ってるが、キャバクラやらで飲みあかしてたのだろう。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10015436994.html

*フォニコさんの居場所&スバルアウトバックユーザーリポート:岐阜県職員が・・・
燃やすなら全部自分の懐に入れちゃうよ。どうせ燃やしてしまうんだから。燃えた灰を提出していないでしょ。
http://ameblo.jp/fonico/entry-10015436341.html

*【平成】人間模様:<岐阜県庁>組織的裏金作り 94年度で4億円超
使うだけ使いまくって どうしても誤魔化せないお金の保管に困った職員はなっなんと 現金を焼却してしまったとさ 
http://777333555.at.webry.info/200608/article_3.html

*雨にも負けず。株にも負けず!?そんな人に私はなりたい:処分に困り焼却や・・・
紙幣を故意に棄却するのって確か、法律に触れるのではなかった?(その根拠条文等は不明。わかる人がいるなら教えてください)
http://ameblo.jp/whosewhose/entry-10015437784.html

*ichiro's EYE:岐阜県職員が裏金400万円燃やす
裏金を作ること自体に問題ありですが、燃やさなくてもどこかの養護施設に匿名で寄付するとか、できなかったんでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/ichiro0406/e/6a8f5849db097d3f3efaa282b4e418d0

*ANDANTINO:岐阜県の裏金
就職ランキングで公務員が上位に入るのが私には信じられないことです。カッコわるすぎです。
http://kawata-bicycle.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_c468.html

*ギザギザハートの猛牛:【岐阜】裏金炎上
それが悪い事とかあんまり思っちゃいなかったんだろうな。しかも、少し残った良心がユニセフ寄付ってすっげぇ微妙……。
http://blog.ice.oops.jp/?eid=352597

*やじとなんの明るいビンボー生活:岐阜県職員、裏金400万を燃やす!?
そもそもの出所はどこなのか。知ってて使った連中にお咎めはないのか。もし元が県民の税金なら酷い話である
http://blog.livedoor.jp/marow1209/archives/50405432.html

*Vivid Association:岐阜県の裏金問題
焼却処分にしたり、廃棄処分にしたりしていたお金も500万もあったとは(雰囲気的に、もっとありそうな気すらしますが・・)
http://wizz.at.webry.info/200608/article_4.html

*Minority of Majority: 岐阜県裏金
旦那の稼ぎを、まるで自分が稼いだかのように豪遊してまわる鬼嫁みたいだ。いやいや。県ぐるみの横領ですから。
http://minority-op.jugem.jp/?eid=2

*OPINION Plus:岐阜県の裏金問題
裏金作りは、岐阜県庁だけの問題ではなく、他の県庁、全国の市町村でも、まったく無いとは言い切れないだろう。
http://k101986.seesaa.net/article/21921378.html

*◆◇毎日 ダイスキ◇◆:岐阜県の裏金…
県庁ぐるみ…なんかほんと…一回、市庁とか県庁とか そういうお役所、一回総浚いしてみた方がいいんじゃないですかね……
http://ameblo.jp/sakurabox-suki/entry-10015447960.html

*のんびり人生を目指して!:岐阜県の裏金
私たちの税金以外は借金してまで使っているわけですから、現実はもっと深刻なのですが・・・。
http://ameblo.jp/kagiya/entry-10015448681.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月04日 19:31

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14702

このリストは、次のエントリーを参照しています: 岐阜県庁で職員組合にプールした裏金を償却や廃棄?:

» 岐阜県裏金 1年で4.66億円 うち400万円を焼く、と発表 from 市民オンブズマン 事務局日誌
内田@全国市民オンブズマン連絡会議 です。 岐阜県が組織的に裏金を作っていた問題で、県が06/8/3に発表した「調査 報告書」のなかで、94年度の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月05日 07:19

» 8月4日(金) の出来事 from ニュース☆もう新聞紙は要らない
最新の映像ニュース詳細は http://a007mark.ameblo.jp/  で 400万円燃やす! 岐阜県職員が裏金処分に困り果て  岐阜県が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月05日 09:13

» 8月4日(金) 晴れ <夜版> from 地球の日記☆マーク♪のblog☆
56k | 300k 日銀職員の国内出張費過払い問題 差額は7年間で7,340万円にのぼることが明らかに 日銀の職員が国内出張する際、実... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月05日 09:17

■コメント

コメントしてください




保存しますか?