new2service400x81.gif
 

オーマイニュース事前登録の市民記者に書き込み限定

「日本版オーマイニュース事前登録の市民記者に書き込み限定」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月1日収集分=

*アフィリエイトで稼ぐ!をやってみよう。: 日本版「オーマイニュース」・・・
日本版の市民記者を募集しており、一定の必要項目を記入すれば、誰でも「市民記者」になることができます。
http://money-money-money.seesaa.net/article/21322859.html

*世の中を生暖かく見守るブログ:「プロ市民記者」の募集開始 オーマイ・・・
JANJANは見事に失敗しましたがこちらは上手く行くんでしょうか。「市民記者」とはまた皮肉な名前で。w
http://blog.livedoor.jp/tonchamon/archives/50971403.html

*世界旅行者「みどりのくつした」と彼の旅行哲学:「オーマイニュース」は・・・
市民記者のニュース記事というのは、目立ちたがり屋が、名前を売りたいという自己顕示欲で、書くものだから。
http://d.hatena.ne.jp/worldtraveller/20060728#p1

*こころはどこにゆくのか?:日本版「オーマイニュース」創刊に思う
これは大げさに言えば日本のネット史の転換点になるかもしれない。2ちゃんねる側からの反応が大きいほどそう感じる。
http://d.hatena.ne.jp/jo_30/20060728/1154056048

*インターネット新聞「オーマイニュース」 [馬に蹴られて]
事実誤認や誤報が掲載されないように編集部でチェックをするそうですが、どのようなニュースを流すのでしょうか。
http://nobita.navinavi.org/archives/2006/07/post_726.html

*東京流行通訊:市民新聞まもなく創刊
ネットワーク分野で様々な苦労を重ねた百戦錬磨のソフトバンク社長孫正義氏は、心の内に成算があるのかもしれない。
http://blog.goo.ne.jp/tokyo-fashion/e/715aa47c1b9f3ba1ded1d529d25a8ddc

*真夏のリンガリングコールド :Stage 209
朝鮮の人間が絡む犯罪や朝鮮の批判はすべて不掲載。逆に極左人間が書いた反日記事が毎日のように掲載されるのよ。
http://udongein.blog58.fc2.com/blog-entry-9.html

*真夜中は別の人 - サイエントロジスト@オーマイニュース
「ドシャメシャ」とか「惨状」という言葉で語られつつある日本版オーマイニュースの開設準備室ブログの記事とコメントを眺めていた。
http://d.hatena.ne.jp/yetanother/20060730/1154277993

*コリアニメやつあたり:市民参加型ネット新聞
一時は話題になったオーマイニュースだけど、最盛期からアクセス数が1/10になるというショッキングな状況が報じられていた。
http://blog.goo.ne.jp/kanime_korea/e/bc757c073de169db380911b1e6d9cc60

*今日も接触不良: 予想通りになりそうな。
壺の場合は匿名の大規模掲示板ということで、誹謗・中傷・嘘・勘違いのコメントが山ほどあるわけですが、その中から本当の部分を探すのが楽しかったりする。
http://watcher-pompom.seesaa.net/article/21758353.html

*「偏向報道やめて」バンドをこつこつ売ってる人のチラシの裏:毎日新聞の・・・
なぜ保守的な意見であれば、ネット「右翼」、リベラルな意見であれば、「市民」記者て表現なんだ?
http://biase.blog58.fc2.com/blog-entry-25.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:038論点/話題/珍現象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月01日 16:08

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14559

このリストは、次のエントリーを参照しています: オーマイニュース事前登録の市民記者に書き込み限定:

» いま始まった日本での試み〜オーマイニュースは成功するか? from セション情報一覧
テーマ:いま始まった日本での試み〜オーマイニュースは成功するか? 講演者:呉 連鎬(オ・ヨンホ) 形式:公開講座 内容説明: 「オーマイニュース」... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月05日 16:01

» オーマイニュース・インター from オーマイニュース・インター
「オーマイニュース」鳥越編集長の音声ブログを開設 ニューメディア維新到来となるか オーマイニュース 「嫌韓」でブログ「炎上」 オーマイニュースの挑戦 オー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月19日 06:42

■コメント

コメントしてください




保存しますか?