new2service400x81.gif
 

流れる市営ふじみ野市大井プール吸水口で女児が事故死

「流れる市営ふじみ野市大井プール吸水口で女児が事故死」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月1日収集分=

*ねこまんま:プール事故
近寄らないように呼びかけるだけではなくて、監視員がプールに入って吸水口の前に立つべきだったと思います。
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/078d6257cdf1ef253031d34b545bd14f

**** NEW’S ***: プール死亡事故
市は管理運営会社に、管理運営会社は雇われ監視員に・・・  賠償金が絡んでくると人事に絡む、責任逃れの攻防!
http://minenews.seesaa.net/article/21759923.html

*michiのてくてく日記:プール吸水口事故
実はプールの吸水口、 引っ張られる感覚が面白いので 私もよく遊びます 子たちも かわりばんこに 遊んでいます
http://blog.goo.ne.jp/smichi1945/e/2113529064e7270ac5deec102a8fc336

*へなちょこざいな(# ゚Д゚)ノ政治経済:流れるプールの吸引事故
ステンレス柵が欠落しているにもかかわらず、吸水システムを稼働したのは、明らかな過失だ。
http://ameblo.jp/henachoco-sp/entry-10015320952.html

*☆ Hermit's Lair - 世界の合言葉は森!☆:市民プール吸水口の死亡事故について
私も同じ経験があって、強烈な圧力で送り出されてくる排水口の柵に捕まって、流れないように耐える遊びをやってました。
http://myst.blog4.fc2.com/blog-entry-116.html

*FLCブログfromYSP:市営ふじみ野市大井プール・・
我々に身近なキャンプの事業にも付き添って来る市の職員の数が減っているし、対応も内容もあいまい・・
http://blog.goo.ne.jp/futabalc/e/b8b1b050a9ff86cd60c2b1fb4f5938f1

*化学物質過敏症と闘う岩手のランナーけいのブログ:プールの事故
プールに行く機会は多いと思います。プールって結構危ないんですよね。私は前歯2本折る怪我をしたことがあります。
http://keirun.at.webry.info/200608/article_2.html

*新丸子の不動産屋です : 公営プールの管理はどうなっているのだろうか?
安い料金で設定されている このプールは大人600円高校生300円小中校生は200円 まずこれが前提である
http://youchann.exblog.jp/3479047

*うちな〜沖縄’sブログ:小2女児吸い込まれ死亡 埼玉、プールの吸水口
監視員の監督責任じゃないですか??あんな半開き状態だったら小学校の俺なら絶対に近づいてるもん。
http://firstblog.okinawanpop.schoolbus.jp/?eid=169325

*ふりーだむ:プール事故
自治体内の適切な人員の配置を実施せず、不必要な部署にたくさんの人員を割いているのではないでしょうか?
http://freedom-fighter.at.webry.info/200608/article_1.html

*物欲の泉:ふじみ野のプール事故死 懸命の救出実らず 不安募らす主婦ら
助かるはずもないのですが、それでも助かってほしかった。何より、こんな事故がおきてほしくはなかったですね
http://tukimayu.jugem.jp/?eid=1220

*スタッフのblog:プール事故
以前ふじみ野に住んでいましたし、会社のある池袋からもそう遠くはない場所で起きた事故だけに、なんとなく複雑な心境です
http://blog.goo.ne.jp/elitz-ikebukuroe/e/808bfb64d1e88c90c13b718f4f72f750

*40オヤジのボヤキ:女児 プール事故死
先日も近所の流れるプールに子供をつれて遊びに行ったばかり そのときの印象は何でこんなに監視員がいるの? だった
http://oyajino-boyaki.seesaa.net/article/21762298.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月01日 15:18

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14558

■コメント

この事件に関して、僕のHPでも取り上げた所、
『現場に居た監視員さん』から、メールを頂きました。
その流れの中で、素人ですが、色々と調べて、
上のURLの中のコラムに『流水プール事故』として連載しました。
まだまだ、結論までは書けていませんが、特に小さなお子様をお持ちの親御さんはご一読下さいませ。
行政のずさんさが明らかだと思っています。

投稿者 佐伯 純一 : 2007年02月19日 23:17

コメントしてください




保存しますか?