new2service400x81.gif
 

大停電(東京電力)クレーン船が送電線損傷2系統がアダ

「大停電(東京電力)クレーン船が送電線損傷2系統の並走がアダ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年8月14日収集分=

*Stereotype:大停電
大停電の余波を受けたのが東京ディズニーリゾート。発券システムがダウンして、オープンが1時間ほど遅れたらしい。
http://blog.goo.ne.jp/resty66/e/439a0b10a301c3dbca40e21f25452cfe

*Tica's Diary 東京大停電
遅延キップなど出してもらっても、関係ない仕事なので悩んだ結果、帰宅しちゃいました(笑)
http://tica612educe.blog62.fc2.com/blog-entry-82.html

*TAKAのブログ:都内が大停電
この停電で、飲食店などの冷蔵庫や、冷凍庫、交通機関、様々な物を止めてしまった。この損害は誰が補償するのだろうか。
http://blog.livedoor.jp/takahiro0805/archives/51013084.html

*めざせ Rich Mam:停電とFXCM
最近FXCMでばかり取引していたので今日の停電で少し口座を分散させようと真剣に考えました。
http://blog.goo.ne.jp/kaito327/e/0ab0039e2e2c0121d230f567f1b18320

*NEC特選街情報 NX-Station Blog:今日の大規模停電凄かったですね。
データセンターの電力供給が停止してしまったところもあったようですね。(ビットアイルさんとか)
http://ameblo.jp/nx-station/entry-10015814049.html

*ニュースつまみ食い: <大停電>送電線、2系統の並走がアダ
そもそもバックアップなんて、風雪や劣化による断線くらいしか想定していないんでは無いだろうか?
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/08/post_866c.html

*KITTYさんのOL日記:東京大停電!!
朝、おトイレ入ってたら(笑 いきなり電気がピカピカ点滅しはじめたと思ったらパッと消えましたよ 何事かと慌てたわぁ。
http://blog.livedoor.jp/kitty200607/archives/50323263.html

*FF11 緑のタルタル日記:停電
しかし、改札口に駅員がでていて、「人身事故のため復旧の目処が立っていません」ときたもんだ。
http://kozux.jugem.cc/?eid=119

*ひとりごと : 東京で大停電!
やっぱガスだな。ガスと電気両方。だってどっちか止まってもどっちかでどうにかなるものね。
http://nikecafe.exblog.jp/5480846

*ジダラクな大人のBlog:首都圏大停電
今回の件の原因になったクレーン船を所有・運航している会社に対する損害請求額は莫大な金額になるんだろうな…
http://tsukurogublog.at.webry.info/200608/article_11.html

*ただいまに生きる: 大規模停電事故発生で思うこと
不逞の輩が都市機能を混乱させるテロを計画した場合、電線を破損させるという手段は極めて効率ががよいことが証明されたこと。
http://tadaimani.seesaa.net/article/22331949.html

*TADA Blog: 東京で大規模停電?!
銀行が手元資金を増やそうとしたら、そのままだと金利が上がっちゃうよ!という理解でいいんでしょうか。
http://tada-yuki.jp/blog/archives/2006/08/post_164.html

*まだ、間に合うかもしれない:停電。
お盆休みで人があまりいなく、なおかつ朝であるから・・これが夜だったら大変な事になったかも・・?
http://uerio.seesaa.net/article/22332170.html

*東京大規模停電 マツシマ影響皆無|キミさまのいる部屋
などと、本気で被害を受けている人々に失礼なことを考えていると列車の運行状況が。銀座線ストップ。
http://ameblo.jp/crazy-beer/entry-10015814538.html

*おかめいんこ経済研Q所@晴れ時々草団子:大停電(うちは大丈夫だけど)
確かに以前冷蔵庫がぶっこわれたとき、家族総出で冷凍食品「食べまくり祭り」になりました。
http://ameblo.jp/okame1929/entry-10015814712.html

*Aloha & Surfing : 朝から停電
さてそろそろシャワーでも浴びて会社の用意でもしようかなということでシャワーを浴び始めたところ・・・。
http://big-mahalo.blogzine.jp/mali_aloha/2006/08/post_4d42.html

*Ever Free:首都大停電
「一箇所切れただけでも復帰にそれなりの時間がかかる。複数個所を切ればもっともっとかかるよ。」と教えてあげたようなもの。
http://ma2h.blog.shinobi.jp/Entry/632/

*ブログで出来ること!:て、停電って・・・地獄だろうな。
現場にいるわけでも、近いわけでもないんですが、想像しただけで恐ろしい事態ですね。この時期都内でクーラーが効かないってw
http://burogude.jugem.jp/?eid=101

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月14日 15:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14983

このリストは、次のエントリーを参照しています: 大停電(東京電力)クレーン船が送電線損傷2系統がアダ:

» [首都圏大停電]賠償はざっといかほど? from BBRの雑記帳
朝から「何を大騒ぎしとんねんな」と思いましたが。まあお盆真っ最中だったのが不幸中の幸いと言えますね。 さて、原因は明確なので、次の問題はこれになりま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月15日 01:47

» ≪首都圏大停電≫原因はクレーン船が送電線に接触 from 局の独り言。
首都圏で広域停電 鉄道ダイヤ乱れる 送電線にトラブル (朝日新聞 2006年08月14日09時22分)  14日朝、東京都、千葉県、神奈川県の各地で、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月15日 11:50

» 大停電事故、元請は大林組 from zara's voice recorder
首都圏停電、国交省が元請けの大林組を事情聴取 首都圏の大規模停電を巡り、国土交通省は15日、送電線に接触したクレーン船を扱っていた「三国屋建設」(茨... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月15日 16:51

» 東京大停電 規模は過去2番目 from zara's voice recorder
大停電:クレーン船が送電線損傷 都など139万戸に影響 14日午前7時40分ごろ、千葉県浦安市と東京都江戸川区の都県境を流れる旧江戸川で、クレーン船が... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月15日 16:53

» 東京都周辺で停電 from 多数に埋もれる日記
ついさっき知ったばかりなので、驚きました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年08月17日 20:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?