new2service400x81.gif
 

パロマ品質劣化を認め小林会長が辞任、不正改造も指示?

「パロマ品質劣化を認め小林会長が辞任、不正改造も指示?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月19日収集分=

*野菜ソムリエseehooの「農的生活」をめざして : パロマは買わないぞ!
一番どうかとおもったのは、ご遺族のところに説明に行くといいながら、現れず、4時間半後になぜか電話があったというところ。
http://seehoo.exblog.jp/3405013

*臥竜窟より愛を込めて: 今度はパロマに浴室乾燥機
うちの場合、建物全体がガス暖房で、付いてるストーブが錆付いた年代物で、見るからに危ないって代物だったり。
http://ranchar.cocolog-nifty.com/ranran/2006/07/post_af87.html

*紫式部共和国:パロマ事故 日本現象論
息子を亡くした母親の 源氏物語でいう 怨霊 物の怪となった息子 それが母親を突き動かし お上をリンチ拷問
http://blog.livedoor.jp/nissygale/archives/50650890.html

*喜多院法興寺:パロマ事故、死者20人に…品質劣化も認める
エレベーター事故のシンドラー社と同じような気がした。日本の会社でもサービス会社のせいにして、正当かしたことは許されない。
http://blog.goo.ne.jp/hokkohji/e/c5fea83c6daa7391b19feb6d349ccf9c

*半熟デイトレーダー:パロマ事故小林会長辞任へ
事故そのもの以上にこういう事態への対応の仕方こそが企業のイメージを大きく変えることはパロマの小林会長もご存知のはずなのですがね。
http://yaplog.jp/kaneko-h/archive/379

*パトス:パロマ会長辞任か?
消費者の安全をないがしろにする企業が後を絶たなければ、やがて資本主義経済が破綻するということがわからないのでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/shuuto7/e/b78c046f75a731ca57dada94f083d370

*ちろすけのへや2:パロマの謝罪
多数の社員の中には自社の不正に眉をひそめ憤っているフツーの人がいると思うけど 口をつぐんで目をつぶっているところが悲しいね。
http://blog.goo.ne.jp/chirosuke421/e/e30548d821e78e79456442ca71c35f04

*考えて調べて聞いてみる:無様→パロマさん
一転責任を認め謝罪しましたね。ダメな会社ってトップまで必要な情報が届かないきまりでもあるんでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/zokubutsu1/e/03a1a0e94abc8e4af54bfe0814fe0b35

*つらつら日暮らし:パロマが責任を認める
意気込んで、自らも被害者であることを装ったまではシナリオ通りだったんでしょうけど、結局事実はそれを裏切ったわけです。
http://blog.goo.ne.jp/tenjin95/e/78936a8024cbd522afacdbbecd5826f7

*こんなのハケーン日記 (゚.゚):パロマの認識の甘さ
消防検査の対象にもなるガス機器の不具合。人の命にかかわる欠陥を隠蔽していたパロマの責任は重い。
http://blog.goo.ne.jp/tbtomtest/e/39b0bef921f7a77d0af3056a59850b34

*真相世界(The truth world):パロマ殺人湯沸かし器 改造は会社の指示・・・
一族支配の会社だけに、重役も親族以外はイエスマンしかおらず、自浄努力は期待できない。
http://blog.goo.ne.jp/warabidaniyuukoku/e/514bf548079d3cca2172be0cd275d70a

*きちゃま気の向くまま:パロマ…対応悪し
パロマの対応はますかったですね ナショナルFFファンヒーターと鳥越さんも比較していましたが、まさにその通りと思います
http://blog.livedoor.jp/go2field/archives/50446935.html

*dynaboy's BLOG:【パロマ】社長、今さら「深くおわび」 改造指示・・・
言い逃れしようとしておいて、やっと責任を認めて謝罪するという姿勢が許されるはずがない。
http://blog.goo.ne.jp/dynaboy3100/e/d81886ab125bfa5119dd7be847818634

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月19日 09:07

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14022

このリストは、次のエントリーを参照しています: パロマ品質劣化を認め小林会長が辞任、不正改造も指示?:

» 今度はパロマに浴室乾燥機 from 臥竜窟より愛を込めて
賃貸って、長くそこの街に住む人はいいけど。短い年数の転勤族にとっては金を捨てるよ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月19日 23:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?