new2service400x81.gif
 

アスベスト飛散で児童ら石綿吸引か(佐渡市立小)閉鎖へ

「アスベスト飛散で児童ら石綿吸引か(佐渡市立小)閉鎖へ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月2日収集分=

*ryoの隠れ処(・∀・):アスベスト
アスベストが外部に飛散したことが全国ニュースになってる…オレの大学でも今アスベスト除去の工事を主に階段とかでゃってたりします…
http://ameblo.jp/everlasting-laugh/entry-10014232637.html

*ニュースのブログから愛を叫ぶ:児童7人ら石綿吸引か 佐渡市立小、当面閉鎖へ
もし作業中に地震などのアクシデントがあった場合でもこのようなことが起きることが予想できたのではないの?
http://ameblo.jp/a123abc11/entry-10014233480.html

*ブラックファイブ:アスベスト飛散で検診?
TVニュースでは、吸った児童の健康診断をするなんて言ってたけど、ホントにどのような検診をするのか具体的に教えて欲しい。
http://blog.goo.ne.jp/tokontiger/e/74b4276765b70eebd1fc3bc61413e4a5

*■建設 表・裏 事情■: やっぱりでたかアスベスト!
はっきり言って絶対なんて事はありえないから周囲の完全立ち入り禁止処置を行なうか、休日に行なうべきなんです。
http://kennsetsu.seesaa.net/article/20126153.html

*The art of loving:アスベスト飛散・・・
生徒の健康なんか全然気にしていない校長や教師の学校に行っている生徒がかわいそう・・・。
http://blog.goo.ne.jp/amour77/e/e8b814d785e9751d297025361d99c0f7

*こだわりのサイディングで外断熱効果を快適リフォーム の昭和アルミ:サイディング施工中!
今地元でも新築住宅の建築があっちこっちで建築しているのですが、残念ながら、アスベスト入りの外壁材を使用しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiroyukifukasawa/38628422.html

*kiriのblog: アスベスト飛散:児童ら8人吸引の可能性 新潟・佐渡
何もこどもがいる時間にやらんでも。健康診断するとアスベストを吸い込んだかどうかわかるのかしら?
http://kiri.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/msn_3b3b.html

*日本語ブログ: アスベスト飛散
ちょっと位なら大丈夫だと思うけどねぇー。でも慎重にいかないとねー。

*Life goes on...:タバコ≒アスベスト
タバコを廃絶してからアスベストがどうこうと言ってくれ。日常に関わりの深い部分に目を向けさせず、
http://blog.livedoor.jp/my_life_goes_on/archives/50627644.html

*深層究明: この程度では問題無い事をマスコミは報道すべき
単に現象だけで不安を煽り立てるのでは無く定量的にきちんと安全性を議論すべきだ。
http://risk.cocolog-nifty.com/hyouron/2006/07/post_1ad0.html

*越智建築設計事務所 | 建築業界の不祥事が続く情けない 今度はアスベスト!
工事関係者及び学校関係者のアスベストに対する認識のなさ、常識のない行動、危機管理意識の欠如に腹立たし思いです。
http://blog.orangeseat.com/?eid=118431

*藪睨み親父の「人間歳時記」:学校の設備点検は休みの日にする事
アスベストの被害が問題化されている。若干神経質になりすぎのきらいがある。
http://blog.goo.ne.jp/tohoru32/e/b6842cfcbc86001756ccf5336bec0cdc

*どくじゃ:アスベストで義憤
校長がなんの作業か知らなかった・・変だ構内に入り作業するのに何の作業をするのか知らないで許可するのだろうか?
http://utiyamayosimi.jugem.jp/?eid=52

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月03日 00:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13595

このリストは、次のエントリーを参照しています: アスベスト飛散で児童ら石綿吸引か(佐渡市立小)閉鎖へ:

» アスベスト除去の流れと費用 from アスベスト除去対策
アスベスト(石綿)は、耐熱性・耐磨耗性等に優れた性質を有しており、さまざまな用途に使用されてきましたが、特に建材に多く使われてきました。1970年から19... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月30日 22:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?