new2service400x81.gif
 

高齢化、少子化ともに日本が世界一に(国勢調査速報)

「高齢化、少子化ともに日本が世界一に(国勢調査速報)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月30日収集分=

*なにわの元美人社労士 奮闘記:マクドの定年考
今後は労働人口も当然のことながら減少していきますので、高齢者の方も貴重な労働力となってくることでしょう。
http://kishi.tea-nifty.com/srinside/2006/06/post_216f.html

*MMOA:おめでとう!
皆さんおめでとうございます。祝!少子化&高齢化世界一イイィ! 本当にめでたいです。
http://nero666.blog45.fc2.com/blog-entry-84.html

*golgonDiary:日本が高齢化、少子化ともに世界一に
二冠乙('A`)。これ系の政策も混乱してるから三冠王かな?
http://d.hatena.ne.jp/golgon/20060630/p1

*はてな出張版すいか日記:日本が高齢化、少子化ともに世界一に 国勢調査速報 (朝日新聞) - goo ニュース
うーん,とっくに世界一になってるものかと思ってましたが(ぇ。でも,改めて,危ない状況ですなぁ……
http://d.hatena.ne.jp/suikaf/20060630/1151645824

*Tomの気になるニュース:日本が高齢化、少子化ともに世界一に 国勢調査速報
年金のモデルとか、早急に見直ししないといけないだろうし、少子化対策も早急に効果的な対策を打たないと・・・。
http://tom.air-nifty.com/news/2006/06/post_65a7.html

*もてない男の独り言:ごめんなさい
高齢化と少子化で何と世界1を獲得しましたね。なんでも世界一の国なら良いかと為りますが、これはどうかと思いますね。
http://love.ap.teacup.com/horisan/218.html

*sanaです@かわさき:世界一
◆気づき:うぅ〜ん。大変な時代になったものだ。●教訓:大変な時代ほど、老若男女が知恵を出し合い、助け合っていこう
http://sana.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_9cc6.html

*Mドングリの日記:少子化と高齢化がともに世界一に
少子化と高齢化がともに世界一になったと、伝えている。日本は世界一のスピードで老人国へと姿を変えつつあるが・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/foret/diary/200606300000/

*安心・安全ネット:子供がいて大人がいる社会
今日のテレビ(6月30日)で日本は高齢化と共に世界一の少子化が進んでいるとの報道。
http://blogs.yahoo.co.jp/mikiko1994/10103615.html

*なかにしチャンネル:少子化、高齢化
少子化、高齢化が日本は世界一になりました。15歳未満が13%、65歳以上が21%になりました。
http://fuujin.exblog.jp/3846573

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:002少子高齢化対策 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月01日 12:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13566

このリストは、次のエントリーを参照しています: 高齢化、少子化ともに日本が世界一に(国勢調査速報):

» 日本が高齢化、少子化ともに世界一 from zara's voice recorder
日本が高齢化、少子化ともに世界一に 国勢調査速報 日本の人口に占める65歳以上の高齢者の割合は21.0%と世界最高になる一方、15歳未満は13.6%で... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月01日 17:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?