new2service400x81.gif
 

アメリカ産牛肉の輸入再開(牛海綿状脳症BSE対策本部)

「アメリカ産牛肉の輸入再開(牛海綿状脳症BSE対策本部)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年7月27日収集分=

*多読で上達!英語力!めざせTOEIC900点 牛肉輸入再開!?牛丼はどうなる?
店主が言うには、やはりアメリカ産の牛タンが良いのだそうです。 その観点からいけば輸入再開賛成!
http://mickytom.blog72.fc2.com/blog-entry-1.html

*スーパーの精肉(畜産)コーナーで聞きたいこと有る?:アメリカ(US)・・・
色々な会社の宣伝文句を見ていますと食の安全とか言っているところも有るようですが、そんな大げさな店ほどろくな管理をしていないようです。
http://blog.livedoor.jp/meatcorner/archives/50353693.html

*神州の泉: 米国産BSE牛肉輸入問題に見えるアメリカの日本観
国民を地獄の死に至らしめるBSE牛肉を輸入するこの男には、国民を護る意識は皆無なのである。
http://shimotazawa.cocolog-wbs.com/akebi/2006/07/bse_5037.html

*投資大学政経学部、偏差値48: 朝日新聞7月21日付け<アメリカ牛検査問題
感染率は低いかもしれない。しかし、検査してない牛のほうが圧倒的に多く、ほんとうに感染率が分かっているのかどうかも疑わしい。
http://stockacademy48.seesaa.net/article/21141770.html

*島谷的舞録゛: やっとアメリカ牛の輸入再開
重度金欠病の吾輩は食卓に牛肉(それもオーストラリア牛)が並ぶのは月に1回程度だからアメリカ牛を買うことはないがアメリカ牛の輸入再開は大歓迎だ。
http://qin.seesaa.net/article/21462109.html

*にのじにの下駄:アメリカの牛
でも吉野家の株は、あがったね。みんな楽しみにしてるのかな?やっぱりアメリカからの輸入牛肉で作るのかな?
http://blog.goo.ne.jp/p-_-q_zzz/e/170d7e9111af089e750846dfc646dadb

*aspettare: アメリカ産牛買いますか?
ただ、高けりゃ牛肉を食べません。好きとか嫌いとかの以前に危険なものは食べる気はしないのです。
http://pub.ne.jp/aspettare/?entry_id=253827

*ピア 徒然見聞録: アメリカ牛肉問題 今度はどんな反則が?
まー、私はもう牛丼は食べないし、外食しても牛肉系は食べないと誓っていますのでどうでもいいっちゃぁいいんですが、
http://nob-piazza.cocolog-nifty.com/update/2006/07/post_2049.html

*映画と車と音楽と。:アメリカ産牛肉 輸入再開
少々お高くても安全な国産牛肉、もしくは草や穀物を食べてクスリも使われずトレーサビリティがしっかりしてる豪州産牛肉を選びましょう
http://withsongs.jugem.jp/?eid=120

*サラリーマンKの書きたいことを書くブログ: アメリカ産牛肉輸入再開。大丈夫か?
私はアメリカの対応は全く信用してません。基本的に消費者の安全よりも生産者の都合のほうを優先する国ですから。
http://sknoblog.seesaa.net/article/21513738.html

*NEGI煩悩録@過剰摂取編:牛肉の話
牛に穀物を与えることは、すなわち、大勢の人間の食べる穀物を奪い見殺しにしているということと同じことだなんていうのは当たり前の話。
http://d.hatena.ne.jp/nEgi/20060727/1154009108

*今日のきまぐれな一言:「危険部位混入なら、再び全面停止」「米牛肉、立場上・・・
アメリカと狂牛病に晒される日本国民の安全、どっちを選ぶかって判断でアメリカを選んだっていう話か。
http://blog.livedoor.jp/foissotte/archives/50625744.html

*らくがき絵日記:食べなくても平気なもの
フィレオフィッシュとかの方が好きだしナと思う。でも、こう地球の気象が変わってしまったら困るよねぇ〜〜
http://blog.goo.ne.jp/gmasamasa/e/69596a4c92be9cb577bba326b8b78ee5

*オーソレ、何それ?:牛肉輸入再再開、政府は情報の公開を
ちなみに私は今年に入って3回アメリカに行きましたが、うち2回は現地の担当者の誘いもあって牛肉をたらふく食べました。「
http://blog.goo.ne.jp/o_sole_mio00/e/1fc2429f8b89b43f8cc7a6b263df9f80

*塾長のBlog:さて牛肉の輸入が再開されるわけだが。
これだけ政府があぶねーからやだって言い続けたんだから、賢い消費者は買わんだろう。で、アメリカのメンツも立つわけで。
http://blog.livedoor.jp/jhohane/archives/50226481.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月28日 00:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/14375

このリストは、次のエントリーを参照しています: アメリカ産牛肉の輸入再開(牛海綿状脳症BSE対策本部):

» 米産牛肉輸入再開 from 王様の耳はロバの耳
米産牛肉の輸入再開、正式に決定 (読売新聞) - goo ニュース 昨日夜TVを見ていたら「吉野家」の店先で「牛丼再開されたら食べますか?」と通行人にイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月28日 07:17

» 米産牛肉輸入再開 from 王様の耳はロバの耳
米産牛肉の輸入再開、正式に決定 (読売新聞) - goo ニュース 昨日夜TVを見ていたら「吉野家」の店先で「牛丼再開されたら食べますか?」と通行人にイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月28日 07:17

» 米産牛肉 輸入再開決定 from zara's voice recorder
米産牛肉 輸入再開きょう決定 政府方針を自民が了承 米国産牛肉の輸入再開問題で厚生労働省と農林水産省は二十六日、輸入再開前に牛海綿状脳症(BSE)対... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月29日 21:45

» 牛じわじわ侵食中 from 真夜中の国語辞典語彙blog
うしえきす【牛エキス】〈名詞〉加工食品の原材料名に含まれる得体の知れない文字列。お気づきの点があるので問い合わせるのが吉。 どうぶつゆし【動物油脂】〈名... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年09月02日 14:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?