new2service400x81.gif
 

集団リンチ(東大阪大学生)廃棄物処分場に生き埋め?

「集団リンチ(東大阪大学生)廃棄物処分場に生き埋め?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月26日収集分=

*元気堂:人を殺しておいて、平然と生活できますか!!
赤信号みんなで渡れば怖くない、という風潮に流されて、友人や知人等の犯罪行為を身をもってとめるものがいない。
http://blog.livedoor.jp/racoonk2mt/archives/50870162.html

*俺の人生の行く末(昇天確定) :集団リンチ事件ってどうよ。 -
いやー、リンチに対する報復ってどうでしょう?お互い成人なんだから 話し合いで解決するという手段は頭にうかばなかったのかね〜
http://syootenn.blog39.fc2.com/blog-entry-134.html

*大空: 大阪集団リンチ生き埋め事件・・・。
問題解決能力と、現実認識能力の欠如・・・。大学生なのに・・・。これが、日本の教育の実体・・・。
http://anyamomo.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/post_663a.html

*のんびり日記 〜 ユウマ編 〜:ナンパのいざこざで集団暴力、生き埋めまで
ただのナンパのいざこざのはずだったのがすでに殺人にまで発展し、生き埋めという残酷な殺害方法になってしまっている。
http://ameblo.jp/summon/entry-10014033179.html

*ぶいぶいの(笑)。:生き埋めかよ・・・。
こりゃ〜もう若者同士のケンカって言うより、ヤクザの抗争ですよね プチヤクザ  いや、プチはいらないかな
http://blog.goo.ne.jp/buibuiwarai/e/b9f5ace65cf53cc5d21da62354195928

*ビューティフルライフ 3P:勝手にやってろ!
こういう事が起こるたびに現場周辺や関係者の身辺を取材してきたが、加害者が育った環境を見るにつけ教育レベルの劣悪さを感じたものだ。
http://blog.livedoor.jp/kororanran77/archives/50685428.html

*不動産屋の主張:恐ろしい事件
暴力団と名乗ってやったらしいですが、大学生がやったとしたら何とも粗暴なというか凶悪な事件としか言いようがありません。
http://ivyhome.jugem.jp/?eid=260

*おめでたい日記: くだらない
今話題の生き埋め事件だけど、廃棄物処分場に埋めたのが賢いなーと思いました。人間だって廃棄物。
http://www3cac.seesaa.net/article/19884913.html

*花道:なんという事件だ
こんな事で、殺人者になって、親だったら、泣きたくなるね。友達のために殺人?殺人までする必要がどこにあんの。
http://blog.goo.ne.jp/scape1/e/374c401182ddc4ef22501b7bad781977

*とりとめのない考察:容疑者だけが絶対悪なのだろうか。
殺害された側のグループとの諍いのエスカレートが招いた結末で、仲間を守ろうとする正義感の暴走であるという印象だ。
http://blog.goo.ne.jp/nanigasi_001/e/3c4511ddf7d3b518da2878757459121f

*法務の国のろじゃあ:喧嘩と生き埋め・・・う〜ん(^^;)
非合法と合法の線引きがあいまいになってるから、一般の若者もその辺の区別がつかずに過激な言辞を弄するという場面がでてくるんだろうかねえ。
http://rogerlegaldepartment.cocolog-nifty.com/rogerlegal1/2006/06/post_8f69.html

*金井英之ブログ:ケンカのしかたを知らない若者たち
こうした殺し合いの事件が多発している背景には日本の深刻な少子化問題が横たわっているような気がする。
http://hideyukikanai.jugem.jp/?eid=67

*ニートのような人間がなぜか世界を語る:アホな大学に入る奴はどこに行ってもアホはアホ
大学生は大学生らしくとか言ってますけど、アホな大学しか入れない奴は大学生と言われているくらいの知能も教養もありませんから。
http://blog.goo.ne.jp/neet_001/e/d5faabdb981e6114b9f156c711ec35d1

*川の果ての更に果てに:口は禍の元か…
やる方にももちろん問題はあるのでしょうけれどね。集団ヒステリーみたいなのは本当に恐ろしい。加減を知らずに行き着くところまでいってしまうという風潮も怖い。
http://blog.goo.ne.jp/kawanohate/e/bbc4cb287522db527117313add5ed419

*Fit in fits:目クソ、鼻クソを殺す
こんなことで暴力をふるい、暴力団を名乗ってカネを要求した(今回では)被害者も被害者で、加害者側はそれに反攻したんだね。
http://blog.goo.ne.jp/cabrio4952/e/534e41caf658eecd3625eed30d968a58

*風通庵−直言:健全な家庭に健全な人間が育つ
事件その物の内容も動機も個々別々だが、意外と共通するものがある。それは加害者の家庭が、敢て言うなら健全な家庭でないことだ。
http://blog.goo.ne.jp/fuzu-fuzu/e/11c82f04a01b83a0fbe8c96c10860197

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月26日 23:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13345

このリストは、次のエントリーを参照しています: 集団リンチ(東大阪大学生)廃棄物処分場に生き埋め?:

» 人間の条件 from Kazu'Sの戯言Blog(新館)
容疑者だけが絶対悪なのだろうか。 理由が「むしゃくしゃして」とか「むかついたから」とか、何の理由にもなっていないようなものであるならその理屈は通用す... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月29日 11:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?