new2service400x81.gif
 

集中豪雨(地球温暖化?)梅雨に土砂崩れ、浸水の被害

「集中豪雨(地球温暖化?)梅雨に土砂崩れ、浸水の被害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月26日収集分=

*健康豆知識: 集中豪雨に注意
温暖化現象と言われていますが海面から3000mの海水の温度が50年間の間に0.03度上昇しているそうです。
http://anfel.seesaa.net/article/19546719.html

*気の向くままに 集中豪雨
外はすごい雨です。梅雨だから雨が降らないといけないのですが、どうも今年の雨は男性的? って感じですね。
http://contrailnet.blog57.fc2.com/blog-entry-11.html

*MARIのフォトアルバム:集中豪雨
河川の傍に住んでいますので川の状態が気になります。散歩がてら見に行くと・・・・河川敷が水没!
http://blog.goo.ne.jp/mariteru_001/e/4b5649ed9538f428b7a1c8fee5f78d7d

*こころの小窓:集中豪雨だ。\(◎o◎)/!
天気予報では、今晩から、また、強い雨が降るそうである。何も、被害がないと良いのだがと心配しているところである。
http://tanaka-kunio.at.webry.info/200606/article_25.html

*酒と共に去りぬ: 集中豪雨
豪雨が過ぎるのを待って、外に出てみた。河が、大変な事になっている!河原に停めてあった車は浸水・・・
http://manyou.cocolog-nifty.com/sake/2006/06/post_117a.html

*日々是我侭に 集中豪雨。
崩れた場所がトンネルの出口であった為、運転手は気付くのが遅れ 土砂の中に1両目の車輪が乗り上げたそうですが…
http://kanna83.blog5.fc2.com/blog-entry-90.html

*0123210 集中豪雨(T_T)
すんごいことになってます;;家の前の川がもぅ道路と同化…(-.-;)そして雷が酷い(>皿<)!学校に行けません……
http://or456852ns.blog69.fc2.com/blog-entry-76.html

*わやわやどんのおむすび村♪:集中豪雨!?
「マンション偽造問題」がおきた時もそうだけど、台風とかこんな日はなにかと最近の友人の中で話題材料にはなっている我が家でした(^^;)
http://ameblo.jp/waya2-don/entry-10014033309.html

*C'est la vie: 梅雨の主役?
アジサイにアマガエルで梅雨の主役の揃い踏みと思ったが、主役はなんといっても雨だろう。九州では大雨により被害が出ている。
http://kensblog.cocolog-nifty.com/baron/2006/06/post_3532.html

*Investment & Nature:集中豪雨に気をつけよう
集中豪雨とは、比較的短時間に狭い区域に多量に降る雨のことをさしていますが、意外なことに、気象の専門用語ではありません。
http://blog.goo.ne.jp/tkkngw1/e/22432310317acb4f99b2e67462c9888d

*S.O★BLOG-so berry-: 集中豪雨
一台で数千万円もするような機材がほとんど水浸しになっていたのです。原因は研究室のある建物の雨漏りみたいでした。
http://cro-nov.seesaa.net/article/19882148.html

*錦帯橋撮影日記: 梅雨本番
近年なんとなく感じていることですが、最近、雨の降り方が、しとしと降り続くのではなく、一気に集中豪雨になることが多いようです。
http://blog.kintaikyo.jp/archives/2006/06/26/2031.php

*げぼく日記:集中豪雨
ここら一帯で、うちが一番古いので、一番低い。 雨がまわりから、ザーザー流れ込んで、以前は何回も床下浸水した。
http://amatsuotome.blog39.fc2.com/blog-entry-134.html

*Re東屋1059? :代休でした。
ウォークマンにゲーム音楽を黙々とダウンロードし、それに飽きたらゲームソフトを引っ張りだしてOPムービーをボケーと眺めてました。
http://music1059.blog66.fc2.com/blog-entry-30.html

*裏いてふ会★ぼす日記:ゴロ・ピカ・ドン
幸いにもσ(^^)のところは高台だから水の被害はないけど通勤ラッシュが酷くって会社に着いたら一仕事した後のような疲れが
http://boss.uso800.biz/log/eid894.html

*管理人のつぶやき 今日もよう降ったがね〜
前の銀行さんに来るお客さんは 駐車場からダッシュで店内に飛び込んでましたが それでも結構ずぶ濡れになってたみたいです(笑)
http://garage2.blog31.fc2.com/blog-entry-238.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月26日 23:14

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13344

■コメント

コメントしてください




保存しますか?