new2service400x81.gif
 

国立の追悼・平和祈念施設を(超党派議連:会長・山崎拓)

「国立の追悼・平和祈念施設を(超党派議連:会長・山崎拓)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月16日収集分=

*鷙鳥は群れず:靖国神社
そんな施設ができれば、それは戦没者の追悼施設でなく、中国・韓国の圧力に屈した”屈辱の記念碑”となってしまいます。
http://blog.goo.ne.jp/jude621/e/e88a749e5c284612b3dcc7d8b83f08bb

*ギリギリ政右の福音書:山崎拓って靖国きらいなんだね
追悼は靖国の役割。新しく作っても魂がない、ただのコンクリの塊です。せいぜいゼネコンに金をばらまいて下さい
http://blog.livedoor.jp/gadfly200/archives/50227263.html

*社民党 堀きみひろ(若さと行動力で頑張ります):靖国神社参拝、そしてドイツ
合わせて宗教色のない国立の追悼・平和祈念施設を提案している。私も賛成をしたいと思う。
http://blog.livedoor.jp/hiro19730719/archives/50495062.html

*四宮政治文化研究所: 千駄木庵日乗六月十四日
日本國體の根幹そして歴史観に関わる重大問題である。厳しく糾弾し、国立追悼施設創設の動きを粉砕すべきである。
http://shinomiya-m.txt-nifty.com/diary/2006/06/post_eb3b.html

*新・へっぽこ時事放談:「国立追悼施設を考える会」の愚かな提言
中国の言うなりになれということでしょうか。どうも最近の靖国問題に関する政治家の発言は、こうした媚中発言ばかりが聞こえてきます。
http://hepoko.blog23.fc2.com/blog-entry-192.html

*nt日記:6/16 毎日社説/産経抄 竹島と国立追悼施設会長..
人がなんらかの形で宗教行為に関わることと政治に特定宗教の教義が干渉することを防ぐ政教分離とを一緒くたにする愚かさ。
http://blog.so-net.ne.jp/nt-diary/2006-06-16

*昨日今日明日:売国アホ集団を考える
先ずこのゾンビ集団にその国籍を問いたい。貴殿らは元々の中国人か朝鮮人か?政治家と呼ぼうにもその名に値するのか?
http://blog.goo.ne.jp/songzhao/e/caadf6eebc1404aacca6240ea7336920

*バベルの日本:無知な国会議員たち
やはりまだ何にもわかってないですよ。「特定の宗教によらない追悼儀式」ってどうやるのか楽しみですよ。
http://blog.goo.ne.jp/aohanpen/e/47f36beb719ddc64952c6c5812518fd5

*或る浪人の手記:「国立追悼施設を考える会」は、人間の屑以下の存在である
「靖国で会おう」と言って散り行かれた訳であり、靖国神社以外の追悼施設を造ったところで、彼らへの慰めになるとは到底思えないものです。
http://restororation.blog37.fc2.com/blog-entry-366.html

*駄目と無駄:まずこいつら時間泥棒を日本から追い出そう
もうそろそろ新しい戦争がおきるかもしれんという時代になっておるのに、こいつらいつまで前世紀の話を引きずっているのだ。
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20060615/1150378206

*思い出し笑い: 無宗教の国立戦没者施設など、要らない。
「無宗教」とは霊魂の存在も信ぜぬことではないか。それで「追悼」など、どうやってできるのだろうか。
http://kitaoka.seesaa.net/article/19327179.html

*徒然な日々に 参拝は違憲で、施設建設は合憲?
「A級戦犯が悪い」を鵜呑みにしてそれだけを排除できれば問題無いなんて低脳なことを述べているようですが、ではB・C級戦犯の扱いは
http://folke.blog41.fc2.com/blog-entry-313.html

*べそかきpaintboxの言いたい放題:国立追悼施設を考える会
空襲や原爆の被害に遭った一般市民も含めて追悼する無宗教の国立施設を作り、天皇陛下、首相、また、来日した外国要人にも、お参りして頂くようにお願いすべきだと、私は思います。
http://blog.livedoor.jp/paintbox77/archives/50662639.html

*ちょうさ役 K('A`)ノの……基本的に憂鬱な日々:国立追悼施設?もうね、アホかと、
意味不明。存在意義不明。ついでに誰を追悼しているのかも不明。作ることも調査することも税金の無駄遣い。中韓を増長させるだけ。
http://blog.livedoor.jp/shigenami/archives/50441957.html

*日本史から見た最新ニュース: 「八百万の心」で歴史教育を
「歴史」と向き合うことが出来ず、「特定」の者たちや、「特定」の価値観しか受け入れることが出来ない連中には、投票するべきではないということです。
http://wanokokoro.seesaa.net/article/19335374.html

*夢見帳:造りたければ造れば?
追悼施設を造るのはいっこうに構わないが、絶対に税金を投じて「国立」という名などをつけてほしくはない。
http://blogs.yahoo.co.jp/aoioura/36380529.html

*風通庵−直言:中国の意に沿うか 国立追悼施設の建設は
そんな予算なら中国に出して貰えよ。建設費も中国と韓国に人口割りで配分したらどうだ。どうせそんな追悼施設なら日本人は誰も行かないよ。
http://blog.goo.ne.jp/fuzu-fuzu/e/1b9d8bb6e0fe3e69f9027dac3e58ac1b

*電脳空間「高天原」:憲法だって宗教だ
宗教は絶対に人間とは切り離せません。神と人を切り離しても、神の代わりに他の物を据えるのが人間です。ソ連のスターリンとかね。
http://blog.goo.ne.jp/king_of_t-rex/e/1a5408bdb0d4bc945f6e6e4572616f03

*戯論部屋: 提言という名の脅迫
この提案自体、国のために犠牲になった方々と現在の日本に生きる国民にとって侮辱以外の何者でもない。
http://disputeroom.seesaa.net/article/19351153.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:031外交姿勢 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月16日 22:49

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12999

このリストは、次のエントリーを参照しています: 国立の追悼・平和祈念施設を(超党派議連:会長・山崎拓):

» 松山まみ:セクシーチャイナでPRジャンプで乳輪ちらり! from My First JUGEM!
バンダイナムコゲームスのプレイステーション2用ソフト「格闘美神武龍(ウーロン)」の発売記念イベントで Σ(゚Д゚;≡;゚д゚) なんと、胸の谷... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月26日 17:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?