new2service400x81.gif
 

全学連(70歳?元同志)改憲阻止デモ(樺美智子さん追悼)

「全学連(70歳?元同志)改憲阻止デモ(樺美智子さん追悼)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年6月16日収集分=

*よお前が悪いから:見え透いた茶番劇
労働争議やデモなどで、昔から抗議される側がよく使う、わざと転んで暴行や公務執行妨害の罪をかぶせてしまう。
http://d.hatena.ne.jp/artane/20060615#1150345134

*風月庵だより:樺美智子さんを悼む
樺さんが生きていらっしゃったら、「私たちが命を賭して反対した理由が判ったでしょう」とおっしゃったであろう。
http://blog.goo.ne.jp/fugetu3483/e/4eff046af015ff1be7f878ce3380a94c

*土佐高知の雑記帳:6月15日に思う
1960年のきょう、ブントに指揮された全学連が国会突入をはかり警官隊と衝突。東大生の樺美智子さんが死亡した。
http://jcphata.blog26.fc2.com/blog-entry-341.html

*ブログ版 週刊「ボチボチいこか」:6月15日
風の便りを聞いた。今日の3時頃、伝統芸能保存会が呼びかけて、かつての闘士たちが国会にデモをかけるのだという。
http://blog.livedoor.jp/botiiko/archives/50498546.html

*WebLog Mercy :元全学連同志がデモ 「改憲許すまじ」
あの頃は政府も強くしっかりとしていたのかもしれない。だからこそ戦うべき対象がハッキリと見えていたのだろう。
http://mercy.kty-shop.com/index.php?UID=1150377502

*職員室の茶飲み話:「総括」(懐かしい言葉でしょ?ね?)
なぜか、このデモの時のラジオ実況中継(文化放送)の録音テープをもっていますが、このニュースに、あらためて時代を感じさせられます。
http://ameblo.jp/cybermoku/entry-10013674622.html

*ネット収入で生活!100万円!ただいま21万円!(C):平均年齢70歳、元全学連同志がデモ
自分らで勉強研究して、有るべき姿をこちらから提案するのでなければ、民主主義は簡単に崩壊するのである。
http://ameblo.jp/cm116069401/entry-10013677954.html

*今日の出来事:こういう力も大事です
元全学連という、今は遙か彼方に葬り去られたかのような話題でありながら、高齢になっても活動をしている姿は、大変貴重です。
http://ameblo.jp/masakae/entry-10013679694.html

*タイ屈な日々 !!:安保賛成安保賛成@デモデモデモ中!!
デモの資金はアメリカCIAと吉田茂から出してもらって遊んでいただけの無為徒食が偉そうに現代人に説教すんなよ。馬鹿どもが。
http://yellowflowers.blog56.fc2.com/blog-entry-99.html

*グランシャリオの歩き方:6.15「集会」を見に行った グランシャリオの歩き方
結局集会もデモもニュースに値しなかったようだ。もっとも集まっていた人間の大半は野次馬のような感じだった(私含む)。
http://sanjinsui.at.webry.info/200606/article_2.html

*戦争を語り継ごうブログ 安保闘争から46年
日米安保は新たな段階を迎えようとして います。しかし、ワールドカップに熱狂する若者たちの姿は見られて も、デモに参加する姿は見られません。
http://nishiha.blog43.fc2.com/blog-entry-241.html

*ある動物病院の主の話:ある動物病院の主の話
日本も憲法見直して最後の敗戦処理しないと世界から見放されるのではと俺は思う。自分の事は自分でしないと駄目でしょー。
http://blog.livedoor.jp/swmwb512/archives/50951731.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:004憲法改正論議 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月16日 14:57

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12984

■コメント

コメントしてください




保存しますか?