new2service400x81.gif
 

アメリカ産牛肉(米国産)輸入再開でBSE全頭検査は?

「アメリカ産牛肉(米国産)輸入再開でBSE全頭検査はどうなる?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月20日収集分=

*田畑住まいの未来:東京マイコープとパルシステムでBSE米国産牛ほんとに大丈夫との集会
食品安全委員会プリオン調査会を辞任した金子教授の講演会が開催された。増田理事長より命を繋ぐ私たちの役割について開会のあいさつがあった。
http://blog.livedoor.jp/nobu23/archives/50619792.html

*人生は順風満帆だ!:輸入牛肉食べますか?
僕は断固として輸入牛肉は食べないつもりです。先日、日本向けの牛肉加工工場をTV番組で見て、けっこうショックでした。
http://blog.livedoor.jp/kfkman/archives/50655186.html

*コレバナ〜裏ヨミ! ニュース・ダイジェスト〜:■米牛、ついに輸入再開か?
全頭検査についてははっきりしたことが報道されていないためによくわからないが、もしかしてうやむやにされてしまったのか。
http://korebana.livedoor.biz/archives/658728.html

*瀬戸智子の枕草子: 米牛肉の輸入再開条件の確定
つまり現実には視察はできないのです。こんな説明を受けて「ハイ、そうですか」と納得するわけがない。
http://ts.way-nifty.com/makura/2006/06/post_d602.html

*あなたに逢いたい:BSEに怯える国民。
自分で買ってくる分には、国産しか買わないからいい。国産の方が美味しいしね〜。でも、調理されてるものどうする??
http://blogs.yahoo.co.jp/keichan1972421/34943242.html

*ぽぽんぷぐにゃん:【日本のヤコブ病患者が急増!?】米国産牛肉、7月にも輸入再開
今思えば輸入停止はただのポーズにさえ見えてきますね。結局少し時期を遅らせただけで安全性に関して何も解決していない。
http://blog.goo.ne.jp/sithux7/e/e356ce31eb77be504c1da8ec31fbce45

*Letter from the wind 3: 福岡伸一『プリオン説はほんとうか?─タンパク質病原体説
そんな「査察」の、どこが「抜き打ち」なのか。「見つからないように」十分対策をとった工程だを「見せる」に決まっている。
http://letterfromthewind3.cocolog-nifty.com/letter_from_the_wind_3/2006/05/post_14e8.html

*N時々M:米牛輸入再開×牛丼
だって、安全性が保障されていないのに、それを使うんでしょ!?食う人間がどうなったって、知らないよ〜んって聞こえるもん。
http://blogs.yahoo.co.jp/crown422/5513961.html

*邯鄲(かんたん)公式ブログ 岡山県岡山市の炭火焼肉店のブログです。
毎日が新鮮!毎日が楽しい!何でかってついに「米牛肉輸入再開」への見通しが立ったからですよサイトーさん!
http://kantan.gururi.jp/article/10694.html

*美津弥の散歩道:本当に 大丈夫?
自分の身は 自分で 守らなくっちゃ だけど 外食産業の方は 使うのかも知れないワ だから あまり 利用したくはない
http://blog.goo.ne.jp/mityya12/e/c0d45f43704f7748e0a863409f3dcc81

*Y's WebSite Blog:吉野家の牛丼、8月にも復活〜米国産牛肉輸入再開で〜
最初に食べるときはちょっと勇気がいるかもしれませんが、その後は平気で食べていたりして(苦笑)。
http://blog.livedoor.jp/yswebsite/archives/50889239.html

*斜眼 : アメリカ産牛肉輸入再開について
中国や韓国をはじめアジアから遠ざかっている日本としては、アメリカからも見放されたら・・・そういう思いがあるのかな。
http://yossi.blog.ocn.ne.jp/syagan/2006/05/post_ca0d.html

*roswell-lizの宇宙画像日記:いやぁ〜それほどでも・・・
アメリカにある日本の養鶏場で牛の肉骨粉を餌として混入しないでください。食べるのは属国の日本庶民なのですから・・・・
http://d.hatena.ne.jp/roswell-liz/20060611

*Internet Zone:まだまだ見つかる米牛処理施設の杜撰管理
韓国の査察で、日本への輸出資格を持つ7つの牛肉処理施設で、カナダ産の牛が米国産の牛に紛れ込むなどの問題が見つかったそうです。
http://ratio.sakura.ne.jp/archives/2006/06/14215512.php

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:003狂牛病問題 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月20日 14:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/13111

このリストは、次のエントリーを参照しています: アメリカ産牛肉(米国産)輸入再開でBSE全頭検査は?:

» 小泉の、小泉による、小泉のための、米国産牛肉輸入再開 from バツイチ父さんの子育て日記
やはり日本政府は、米国産牛肉の輸入再開を決定した。しかも、小泉の訪米直前のタイミ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 23:51

» 小泉の、小泉による、小泉のための、米国産牛肉輸入再開 from バツイチ父さんの子育て日記
やはり日本政府は、米国産牛肉の輸入再開を決定した。しかも、小泉の訪米直前のタイミ [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月21日 23:56

» 今日もいい日で from はろーあっぷこむ
こんにちは。ブログで情報収集!blog-headline: アメリカ産牛肉(米国産)輸入再開で ...を興味深く読ませていただきました。勉強になりまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月25日 07:44

» 米食肉業界「日本は信頼できぬ貿易相手」 from zara's voice recorder
喜ぶのはまだ早いと米有力議員=米業界、「日本は信頼できぬ貿易相手」 米貿易政策に大きな影響力を持つグラスリー上院財政委員長(共和)は21日、米国産牛肉の... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月25日 17:19

■コメント

初歩的かもしれませんが、アメリカは日本の牛肉を輸入しているのですか?

投稿者 がお : 2006年08月03日 12:55

コメントしてください




保存しますか?