new2service400x81.gif
 

顧客情報(KDDI接続サービスDION)漏洩流出/恐喝未遂

「顧客情報(KDDI接続サービスDION)漏洩流出/恐喝未遂」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月14日収集分=

*よりみち日和ニュース: DION、個人情報流出
流れがありますので、「DION」が補償金を出す場合は「1人当たり500円」というわけにはいかないでしょう。
http://yorimichibiyori.seesaa.net/article/19253287.html

*なにかがちがう:KDDIの情報流出
実際顧客情報などは、KDDIやNTT関係は新規顧客を得るために、下請け会社などに丸投げしている状態です。
http://ameblo.jp/tigau/entry-10013614770.html

*みすきのBLOG:みすきもついに被害者に?〜KDDI情報流出〜
この3,996,789分の1・・・いや2かも・・・は、みすきの情報かもしれない!いや、きっとそうに違いない!
http://blog.goo.ne.jp/miskiss/e/bb4d06b997f352972ef3d6b511c64304

*法曹を目指すサラリーマンの日記 KDDI顧客情報流出
社会的に信用があるサイトでも何らかの原因で顧客情報が漏れてしまうので対策のしようが無いと思うのですがいかがでしょうか。
http://rosyoki.blog69.fc2.com/blog-entry-22.html

*多摩爺の爺(ジジ)放談:またまた情報漏洩
約 3年間という時間を考慮すると、このデータは細切れにされ既に裏の業界に流通している可能性が否定できないからである。
http://blog.goo.ne.jp/makkanataiyoo/e/0fa7f1df5fd0fcb6a0d72d6712ca981d

*Weblog!:DION
こういう情報通信産業はセキュリティーに関する知識も技術も持っているんだろうと思いがちだけど実態はお粗末なようで。
http://blog.goo.ne.jp/aka3296/e/484552d1dab75bc88d13dafceaf5cbd7

*今を生きる!ユタ坊の人生いろいろ:ネット顧客情報
最近パソコンからの不快なメールが頻繁に多く自分が求めてもいないものまで毎日100件近くものメールが入ってくる。
http://blog.livedoor.jp/yutabou6189/archives/50526095.html

*日本拳法 黒綾館:やっぱり!KDDI顧客情報流出は起こるべきして起こった?
やっぱりなーという感じのKDDIの顧客情報が流出した事件。似たような事件が、今までも何回もおきています。
http://tateken.noblog.net/blog/d/10204878.html

*情報酒肴 KDDIの顧客情報流出
自分のモラルに反してでも情報を流出するかもしれません。そういう問題なのです。これをシステムでどこまでカバーできるかですね。
http://boomaru.blog31.fc2.com/blog-entry-21.html

*Star Dew:セキュリティ雑感
セキュリティに お金使うより派遣を使うのやめて、社員の給与を増やす方が 情報漏洩が減るような気がするのですが
http://stardew.jugem.cc/?eid=717

*Vale! Vale!:情報漏洩
DIONの顧客情報流出の件、400万人ってどういうこと?2003年時点での話らしいけど・・・私、バッチリひっかかってるやん!
http://blogs.dion.ne.jp/verde/archives/3572555.html

*Maybe Next Time:個人情報流失
人が人を管理するならもっと死ぬ気でやらなきゃいけませんね! 中途半端にやっているから色々と出てくるわけです。
http://mondeklipse.blog41.fc2.com/blog-entry-116.html

*クローズアップ株式:顧客情報400万件流出でもKDDIの株価は強い?
しかし、本日(6月14日)のKDDIの株価は前日比-8,000円 (-1.20%)で終値661,000円と、あまり値が下がりませんでした。
http://kabushiki-blog.com/article/19265418.html

*今日も今日とて: KDDI 会社情報: ニュースリリース お客様情報の流出に関するお知らせ
そういえばここ数日、連続して電話会社の代理店から営業の電話がかかってきてるが、因果関係を疑っちゃうよなぁ。
http://www.u-1.net/t/20060614.html#p02

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月14日 19:14

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12912

■コメント

コメントしてください




保存しますか?