new2service400x81.gif
 

大雨の恐れ(沖縄に続き太平洋側でも)前線が活発化

「大雨の恐れ(沖縄に続き太平洋側でも)前線が活発化」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年6月15日収集分=

*沖縄移住〜やんばる便り:大雨
梅雨ってこんなもんか、と思っていたのですが、今年の雨量は異常なのだそうです。おかげで家の中が黴だらけ。
http://ameblo.jp/urara-neko/entry-10013570337.html

*沖縄移住日誌:やんばる探検隊。
水不足到来か?と叫ばれていたほど深刻だったダム貯水率も、気が付けば100%クリアが目前!早く梅雨明けて欲しいものです。
http://gonzo.ti-da.net/e843771.html

*屋久島での生活: 屋久島南部にも大雨洪水警報が出ました。
夕方には上がる予報、今日は事務所でのんびりします。 篆刻か貝の研磨が出来れば良いかな。
http://yakushima.air-nifty.com/lagoon/2006/06/post_3273.html

*K.ARIMORIのお天気日誌:一両日、大雨に最大級の警戒を!
地元気象官署からの各種最新情報に常に耳を傾けて、災害を最小限に食い止めるようにしましょう。
http://blog.livedoor.jp/kunio0027/archives/50641162.html

*文京区→高知出張中:高知 大雨 掘割が溢れだした
城西館裏、龍馬の生まれた町博物館前の(つまりウチの前の)土佐藩時代からの掘割が満水。
http://d.hatena.ne.jp/hon-atsugi/20060615/1150327541

*血闘予想支援会 〜競馬こそ愛だ!〜:九州は大雨
九州は昨夜から大雨です。もう日本は梅雨時期になるので週末の競馬にも影響は出てきそう。
http://blog.goo.ne.jp/inkyu/e/b2126da40383172cae9bfdedb8f5d289

*明日は明日の風が吹く:大雨です・・・ヤバイ
田植えが始まったばかりなのですが、今日はお休みでしょうか?家の前にある小さな川が、あと10cm程でプチ洪水になりそうです
http://blog.goo.ne.jp/an3two/e/b7331fe638bac1ba6464ab41cfa37581

*四季の庭 四季の空:沖縄 入梅後雨量平年の約二倍
腑に落ちないのは、県と沖縄気象台が四月末に導入した「土砂災害警戒情報システム」による情報をなぜ発表できなかったかということだ。
http://blog.goo.ne.jp/yamanami729/e/b67b168372d0cb5678f0016de729177c

*trade air:大雨の季節
湿舌が本州の緯度まで上がってくるようになりました。これからは特に強雨、大雨に要注意ですね。
http://blog.livedoor.jp/tokyo_jack/archives/50882391.html

*集れ!!呉広パンピーズ 大雨・洪水…
家で準備しながらテレビ見よったら おっさんが『呉市に大雨・洪水……』 それを聞いたときに俺のテンションは軽く上昇↑↑
http://cromartie.blog61.fc2.com/blog-entry-48.html

*◆◆◆自然災害クルマエニ◆地震予知巡回中◆◆◆:◆大雨の心得◆
大雨でも停電になったり、水道が使えなくなってライフラインにダメージが与えられます。 普段からの備蓄を心がけてくださいね♪
http://blog.goo.ne.jp/xxxxobabaxxxx/e/8fb2f2c41f48a9b2d3aaa2324bdb64ae

*楽楽着物ブログ:金魚の雨宿り
こんな日は、きものが濡れると駄目になってしまうので、外出の用があると、ついため息が出てしまいますよね。
http://blog.rakurakukimono.jp/?eid=309665

*シンプル・ブログ 雨ダス
最悪です。朝の出勤なんか足元びしょ濡れ!履き替える靴なんてないから、このまま最後までぶっ通しだ
http://bullit.blog53.fc2.com/blog-entry-51.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:035災害/異常気象 | 投稿者 xbheadjp : 2006年06月15日 11:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12945

■コメント

コメントしてください




保存しますか?