new2service400x81.gif
 

育児保険/子育て基金を提言(政府少子化対策専門委)

「育児保険/子育て基金などを提言(政府少子化対策専門委員会)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月18日収集分=

*マチュア世代におくる: 育児保険
どのように社会が負担するのかも問題だが、「育児支援に取り組む企業の助成拡充」の部分が気になる。
http://frajouterie6230.seesaa.net/article/17785107.html

*Windy's MamaLog: 「育児保険」新設の提言あり、財源は?
財源。私たちの給与明細書の控除欄に、「育児保険料」が並ぶことになったりして。
http://windy.air-nifty.com/note/2006/05/post_9734.html

*さしやまの戯言・繰言・世迷言(ざれごと・くりごと・よまいごと) : 育児保険が実現?
佐賀県が提唱する育児保険がいよいよ実現に向けてのスタートを切ったか?と思ってニヤッとしてしまいました。
http://sashi.exblog.jp/3605894

*子育て・自分育て 〜はじめての出産・育児と成長の記録〜: [ニュースより]
子供を持つか持たないかは関係なく,少子化対策に取り組まないと国の経済力もダウンしていくので,
http://sodate.seesaa.net/article/17790442.html

*神戸在住人事部員の日記:育児保険
何に使われているかはっきりしない児童手当を見直し、こちらに一本化するのもありかと思います。 
http://blog.livedoor.jp/naoya_s0731/archives/50591329.html

*chuchutanだったりbatzだったり:育児保険創設などを提言 政府少子化対策専門委
いびつな価値観を以って子供を産まないとする奴らだとか、将来にわたっての収入不安で産めないとする奴らには
http://d.hatena.ne.jp/chuchutan/20060515#p6

*資格関連ニュース:少子化問題・少子化対策、「育児保険」新設を提言
「財源」を確保できても、有効な少子化対策を打ち出せない以上、保険料を拠出させる意味があるのだろうか?
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2006/05/_20060513_d2cc.html

*働きマンの道草ティータイム:定期健診の日
産まないって思っている人が、産む人に対してお金を払うのって抵抗あると思う。
http://d.hatena.ne.jp/ke-iko/20060515#1147678535

*☆Staff Kei の研究室☆:少子化を育児保険がレスキュー?!
会社が子供を作る(子供がいる)女性は計算が立たないと思って使用してる段階でどうにもならないんだ・・・。
http://ameblo.jp/konohana-blog/entry-10012488233.html

***memorandum** | (゜Д゜) ハア?? 育児保険?
貰って取られて・・・ってならないほうがマシな気がするのは私だけかしらー。他削れるとこあるやんね。
http://diary.p-cafe.babyblue.jp/?eid=510031

*( "X708" is ) Still in Progress...: 「育児保険」・・・(怒)
将来が真っ暗闇では、生まれてくる子供に対して、「ようこそ!!この世界へ!!」なんて言いながら歓迎することも憚られるぞ!!
http://x708.air-nifty.com/blog/2006/05/post_97ae.html

*悠然一ぷく処:出産一時金の迅速化提言 政府会議、育児保険検討も
出産一時金もよいが、安心して子供を産める環境を充実して欲しいね。特に、産婦人科医師、助産婦を増員して欲しいね。
http://blog.goo.ne.jp/yuuzen_001/e/8ca171f5e153b08a1ee238125f5405c5

*ブックスダイエット♪ゆるくやってます:育児保険と言われても
介護保険でもそうだけど関係ない世帯や独身には痛い出費だと思うけどみな思わないのかな?正直あたしはいやだ。
http://blog.livedoor.jp/agehamarunouti/archives/50357932.html

*社労士ジローの開業奮闘記!:育児保険???
育児保険が実現したら、また国民は保険料を徴収されることになる訳ですが、国はちゃんと保険料を徴収出来るんでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/sr_0829_hachibunme/archives/50430023.html

*日々1%の成長を:今度は育児保険?
バラバラにしているから、二重三重に間接費がかかり、極めて効率が悪い。しかも、与えられるサービスに比べて料金が非常に高い。
http://blog.livedoor.jp/kubokawacho/archives/50556117.html

*CREEP〜洋楽・コラム・日記:育児保険
なぜ、介護保険は良くて、育児保険は金のばら撒きなんですか?ぶっちゃけ年寄りのほうが、票になるからじゃない?
http://nextream.jugem.jp/?eid=526

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:005税制/社会保険改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月18日 11:17

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/12020

このリストは、次のエントリーを参照しています: 育児保険/子育て基金を提言(政府少子化対策専門委):

» 『子どもが減って何が悪いか!』赤川学 from 本を読もう!!VIVA読書!
先日、NHKの『視点・論点』に本書の著者、赤川氏が出演し、少子化社会についてご自分の考えを述べておられましたので、紹介します。 筆者は本来“左寄り”の考えを強... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 15:36

» 今度は育児保険創設? from 日々1%成長を
先日雇用保険のお金を少子化対策に流用すると言うニュースについて書きましたね。 http://blog.canpan.info/kubokawa/daily... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 18:20

» 「育児保険」新設の提言あり、財源は? from Windy's MamaLog
「公的な子育て基金や育児保険の新設で育児家庭への経済的な支援を強化する」ことが、政府の専門委員会がまとめた報告書に盛り込まれているそうです。 報告書の内容がどこ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 21:19

» 育児保険 from マチュア世代におくる
少子化対策に「育児保険」 少子化対策として 「地域や家族の多様な子育て支援」 「働き方に関わる施策」 「経済的支援」 の3点が打ち出されたそうだ。 「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年06月25日 13:21

» 3日後から、育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術 from Gold Digger
  核家族化が進む現代、お母さんの孤独は進み、育児ノイローゼなんてことも。 でも、お母さん、もう1人で悩まないで! しかも、今なら、特価中!... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月21日 03:30

» 特進アフィリエイトに参加したきっかけ from 特進アフィリエイトで成功!子育てママの楽しい副業のススメ
子育てママの私が特進アフィリエイトプロジェクトに参加したきっかけは、やっぱり少しでも収入をあげたかったから。 小さな子供をかかえてパートに出るわけに... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月31日 20:44

» 竹内結子産後ダイエット!竹内結子が成功した産後ダイエットの秘密 from 竹内結子産後ダイエット!竹内結子が成功した産後ダイエットの秘密
竹内結子さんが出産後も素晴らしい体系を維持してらっしゃるとこから産後ダイエット、特に竹内結子さんが行った産後ダイエットに関心が集まっています。 実はこれ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年04月11日 23:49

» トラックバック失礼いたします。m(_ _)m from 育児・子育ての悩み解決!育児が30倍楽しくなる!魔法の育児術!!
初めまして、いつも楽しく拝見させていただいてます!^^ 実はこの度、 『育児・子育ての悩み解決!育児が30倍楽しくなる!魔法の育児... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月10日 12:31

» アンパンマン from アンパンマンファンサイト
この机光葉も使ってます!おねえちゃんのマネして座って真剣に勉強してるフリは、走召面白いです!アンパンマンpowerd by 楽市360 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月09日 19:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?