new2service400x81.gif
 

米の公立学校が肥満増加でコーラ類販売停止…全乳も

「米の公立学校が肥満増加でコーラ類販売停止…全乳も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月5日収集分=

*平成ブリアサバラン:浜ぼうふ
初めてルート・ビアー、ドクター・ペッパーを飲んだ時に「ウ、ウェ、こんな薬みたいな飲み物をよく飲むよなあ」と思った管理人ですが、、
http://pontablog.blog48.fc2.com/blog-entry-119.html

*別館 はまぐりだいあり〜:ふつうの牛乳までとは、極端な。。
適度な脂肪分は摂ったほうが良い。などという考え方が通らないほど、肥満が深刻だということでしょうか。
http://blog.goo.ne.jp/hamaguri999/e/8eacd025dab2fd89041033af658f3429

*STAIRS: アメリカの肥満人口増加はやっぱり深刻?
ただ、考えみると日本では小学校も中学校もお茶以外は禁止(他の学校もそんなものでないですか?)でした。
http://everybody-smiles.seesaa.net/article/17394893.html

*五条通信:肥満増加で米の公立学校がコーラ類販売停止…全乳も
米コカ・コーラは、爽健美茶でも売ったらどうだろうか。カロリーゼロでみんな喜ぶ。十六茶みたいにカフェインフリーにして。
http://d.hatena.ne.jp/gojopost/20060505#p1

*あれよりコレ読む? - コーラと牛乳はでぶのもと?
日本じゃ給食で牛乳を出しているというのに、不思議ですなあ。ってか、ホクレンの人が聞いたら、卒倒しそう…。
http://d.hatena.ne.jp/rizwords/20060505

*SIDE/R:肥満増加で米の公立学校がコーラ類販売停止…全乳も
つか学校でジュースが売っているということがすでに驚きなわけですが。私の小学生時代は学校に財布持ってったことすらねーよw 
http://d.hatena.ne.jp/ayming/20060505#p1

*A day in the life of Nagoya: そもそも小中学校に自販機なんか置くなよ
清涼飲料水のベンダーからもらえるキャッシュバックの方がアメリカの教師には重要問題なんだろうね。
http://aoyagi.txt-nifty.com/ura/2006/05/post_efe1.html

*暇つぶしのススメ:コーラが・・・
オレが高校の時は毎日昼休みに、よし君と一緒にコーラを買いに行ってたもんだよ(・ε・) そんなことが出来なくなるのかぁ(`△´)
http://84moto.blog32.fc2.com/blog-entry-269.html

*給食万歳 All I Want for School Dinners:米国:肥満増加で米の公立学校が
「牛乳=肥満」のイメージがアメリカから持ち込まれるとどうなるんでしょう。 日本の酪農、製乳業界のみなさん。
http://blog.livedoor.jp/doni001/archives/50580888.html

*イクジツナガリ: 米の公立学校がコーラ類販売停止
どうやら、アメリカの子供の肥満増加は、歯止めがきいていないようです。少し前には、こんな記事もありました。
http://www.minimal-global.net/ikuji/archives/2006/05/post_138.html

*もぐもぐ通信:学校でジュース飲むな! アメリカ編
ここまでしなければいけないところまで来てしまったと受け止めて、家族レベルでの注意を…って言うは易く行うは難しなんですが。
http://splash-west.sakura.ne.jp/times/displog/1314.html

*[ど] 今日はどんな日、明日は?:何をいまさら
砂糖水と油だらけの食い物で太らせて、ダイエット関係の食品や健康器具に医療保険・・・トータルで見ると、産業の発展っていうのは
http://amazing.jugem.jp/?eid=336

*新コロラドからの便り まさか…
この国の原動力は実はコカコーラなのではないか。 わしは常々そう思っていた。みんな本当にコーラが大好き。
http://newcolorado.blog56.fc2.com/blog-entry-15.html

*駄目と無駄:背に腹は代えられない
しかし賢い自由市場に任せておけば、神の見えざる手で自然とうまくいくはずじゃ無いのかね。
http://d.hatena.ne.jp/yoyo0556/20060505/1146810727

*日々徒然: 面白い追放
それだけ肥満が気になるなら食生活を変えればいいのに…と思う小生は感覚の違いが分かってないと言われそう。
http://k-a-journal.seesaa.net/article/17420549.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:011アメリカ | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月05日 18:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11583

このリストは、次のエントリーを参照しています: 米の公立学校が肥満増加でコーラ類販売停止…全乳も:

» 炭酸締出し、わざわざ政治がやること? from 夜明け前
コーラーは大好きです。ついついのどが渇くと、無性にあの味をのどに注ぎたくなります。ただ、この数年は月に2缶ほど飲むくらいですし、ダイエットコーラーばかり。こうし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月17日 02:56

» 読むだけで痩せるダイエット? from ダイエット情報@ダイエット体験記
 こんにちは。はじめまして。ぴんちら、と申します。ダイエットの体験記をブログでやっているので良かったら遊びに来て下さいね。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月19日 15:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?