new2service400x81.gif
 

富士山のゴミを清掃する(アルピニスト野口健)プロジェクト

「富士山のゴミを清掃する(アルピニスト野口健)プロジェクト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年5月4日収集分=

*kimkim'sつぶやき:マナスルと富士山
清掃するだけでなく啓蒙活動も行っていると言う事もすごいと思う。(賛否両論あるのでしょうが、私はすごいと思います。)
http://blog.livedoor.jp/treevillage1/archives/50443711.html

*アルピニスト・野口健のブログ:大雪のため、キャンプ1に向かえず
本当に・・・。三日連続でベースキャンプ周辺のゴミを清掃しましたが、労働力に比べ回収量は・・・。
http://blog.livedoor.jp/fuji8776/archives/50458924.html

*Jigyan Thapa's Diary:野口さんのプロジェクトに参加
彼がネパールの山の清掃に力を注いで、良い企画を作っているので、我々在日ネパール人が富士山の清掃ボランティアに
http://blog.livedoor.jp/thapa25/archives/50821250.html

*HECTIC!!!!!!!!:フジヤマ★スカ
富士山清掃つながりで富士山のごみひろいをしている団体の友人から5月に来ない??と誘われました
http://andcoco.blog64.fc2.com/blog-entry-5.html

*魔女な日々: 「神の山」のゴミ
半世紀を経た「神の山」の姿がいつまでも変わらないことを、祈るのみである。
http://majoppa2000.cocolog-nifty.com/hibi/2006/04/post_f60c.html

*supernatura:アルピニスト・野口健
危険がたくさんの雪山で、昨日もゴミが約100キロ・・・。 その大半が、ハングル語と日本語の書いたゴミだそう
http://supernatural.blog63.fc2.com/blog-entry-20.html

*てきと〜εεζ:自然と絡むなら
ええ大人が、平気で餌ゴミ捨てて行く。もし我が家の近所でゴミの山ができたとしても、何も文句は言わないはず。
http://ameblo.jp/sherwoodmetallic/entry-10012034606.html

*院長のひとりごと:アルピニスト野口健さんによる「マナスル・富士山同時清掃登山」
さて、私の妻子と言えば富士山に清掃活動に昨日出発しましたので、私は猫、兎とともにお留守番です。
http://blog.livedoor.jp/adachiclinic/archives/50468273.html

*貧々自適:連休本番とゴミの日
家庭ゴミが一部有料化、スーパーやコンビニに捨てるという不逞な輩が横行。道路はもちろん、
http://blog.goo.ne.jp/himekou43-e/e/ad7463805c942e4556c2077dc08274c4

*喫茶去:ゴミの話
それにしても、何も考えずに、普通に暮らしていけば、今の時代イヤでも不必要なゴミがでてしまう。
http://blog.livedoor.jp/kissakotamatama/archives/50490606.html

*天狗面:ゴミの山は世界遺産にはならない
全く何もしない。日本人は上から下まで誇りを無くし、且つ何もしないホームレス的人間に何時からなってしまったのか?
http://blog.livedoor.jp/genjyou5221/archives/50471969.html

*みほっちな日々: 野口健さんによるマナスル・富士山同時清掃登山
お散歩や旅行に行くときは必ずゴミ袋を持つ、必要以上のゴミは出さない、等、自分のできるところから、始めたいと
http://mihocchi.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/post_01ec.html

*ファームやまも:さくらんぼの成長
朝から富士山では不法投棄がなんて話をニュースで見まして、日本人として、山梨県民としてちょっと寂しい気持ちになりました。
http://blog.livedoor.jp/farm_yamamo/archives/50460417.html

*竹水の日々。 ふっじさん。
今度、宿泊学習で、富士山に行って来ます♪ 富士山は初めてだぁ!!富士山のゴミを見てきます(笑
http://takemizu.blog44.fc2.com/blog-entry-10.html

*Tecchan Times:第3回富士山をきれいにするプロジェクトについて
今夏に実施される「第3回富士山をきれいにするプロジェクト」の詳細が公表されました。詳しいことはHP で確認して
http://ameblo.jp/tecchan-hiroyan/entry-10012058312.html

*『ニッポン情報解読』:家庭ゴミの不法投棄と愛国心
「責任」ある態度で「自己の意志・判断」に従って社会に関わっていくことがすべての基本とならなければならない。
http://blog.goo.ne.jp/goo21ht/e/b69ce25d8b5cb962a977f0d93ba7af22

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:006環境破壊/地球温暖化 | 投稿者 xbheadjp : 2006年05月04日 13:15

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11547

このリストは、次のエントリーを参照しています: 富士山のゴミを清掃する(アルピニスト野口健)プロジェクト:

» 野口健さんによるマナスル・富士山同時清掃登山 from ワーキングマザースタイル[wmstyle.jp]
アルピニストの野口健ってご存知ですか? 世界最年少で(当時)7大陸最高峰に登頂を達成し、 CMや世界不思議発見などテレビ番組にもよく出ている方です。 その野口健... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月04日 21:29

■コメント

コメントしてください




保存しますか?