new2service400x81.gif
 

横田早紀江さん(拉致被害者家族)ブッシュ大統領と面談

「横田早紀江さん(拉致被害者家族)ブッシュ大統領と面談」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月30日収集分=

*依存症の独り言: もはや、北朝鮮に対して躊躇すべきときではない
我が国のどの政治家も、どの外交官もなし得なかったことを、横田早紀江さんがやりぬいたということだ。
http://banmakoto.air-nifty.com/blues/2006/04/post_dcb6.html

*近藤大介のアジア・スケッチ:小泉首相と横田早紀江さん
米朝貿易などほとんど皆無なのだから、金正日政権に影響を与えるには、空爆するしかない。
http://blog.goo.ne.jp/wanda2503/e/c630f23d255cbec96cafc296387471a6

*VOLUME ACE BLOG:切なる想い。
自分の子供が拉致被害者だとしたならばそこまでの執念を燃やすことがはたしてできるだろうか?
http://volumeace.jugem.jp/?eid=76

*新「とっつあん通信」:母の思いよ世界に届け!
アメリカ政府は本気でこの問題を取り上げるんだぞというメッセージは十分とまではいかないまでも北朝鮮側に伝わったと思います。
http://blog.livedoor.jp/silvertree9201/archives/50526830.html

*武のブログ: ブッシュ大統領・横田さん会談
小泉首相にとってもプレッシャーになることはまちがいない。早急に経済制裁を発動してもらいたい。
http://budo.cocolog-nifty.com/zen/2006/04/post_2e19.html

*何か戦略があるに違いないけど…-ぐるっとあじあ
中東を見るだけでも、問題が山積してますから拉致問題は、北朝鮮へのどのような圧力に使われるのかな
http://yaplog.jp/gurutto-asia/archive/26

*なんやかんや言うてんか〜:アイ アム ソーリーでは済まされへんよ!
自国民を大切に思ってくれない国家に対しては寂しさを通り越して情けなさしか感じられない。
http://blog.goo.ne.jp/koutarou77/e/a12a3833cc77134e1596f37749749e94

*いとうな日々:横田早紀江さん、ブッシュ大統領と面談実現
拉致問題の解決に向け弾みがついた。金正日はテレビに噛り付き行方を見守っていたに違いない。
http://blog.goo.ne.jp/n-itoh/e/3aabf456cb9224b790bbf6055f2d9abc

*マインの日常生活:横田早紀江さんブッシュ大統領と面会
ブッシュ大統領やアメリカ議会も、リップサービスじゃなくて、ホントに拉致問題に協力してほしいと思います。
http://ameblo.jp/jupiter-ring-mind7786/entry-10011919268.html

*ゆ〜ろすたいるBlog:危険な横田早紀江さんとブッシュ大統領会談
拉致問題に関し、アメリカは協力してくれると思う。けど、朝鮮半島で戦争が起きたときの言い訳に使われそう…。
http://blog.euro-style.jp/?eid=470772

*よろずBLOG:ブッシュ大統領と拉致被害者問題の波及
拉致被害者の方々が望む、北への経済封鎖と米国主導の軍事的・経済圧力が、北にどのような行動を決断させるかである。
http://ameblo.jp/bingo777banana/entry-10011920183.html

*麦醗酵エキスで健康な生活 : 米大統領が支援約束
北朝鮮に残っている多くの人達 世界最強のアメリカ合衆国、議会、ブッシュ大統領が支援を約束されました。
http://udrink.exblog.jp/1972941

*dashi's room: 無神経な発言
会見の際に、ブッシュ大統領は「めぐみさんがまだ元気に生きていると思っているのか」と聞いたそうです。
http://dashisroom.seesaa.net/article/17191435.html

*OPINION 〜NEWSに意見〜 ブッシュ大統領・横田さんと面会
脱北者を北朝鮮に強制送還している中国、拉致問題に積極的でない韓国、両国政府に対してもプレッシャーを与える事になる。
http://k101986.blog16.fc2.com/blog-entry-244.html

*読書ログ88:拉致家族、ブッシュ大統領と会見。
多くの国に渡る拉致被害者全体のために戦う母の姿はマザーテレサの求道者の姿と重なって見えてくる。
http://blog.livedoor.jp/mymwinfo/archives/50570181.html

*カラ−ズ:久しぶりに社会派
愛娘を拉致されて長い間、国の外交と北朝鮮との間に翻弄される老婦人、中央に正義の味方の構図でブッシュが座る。
http://ameblo.jp/seawolf/entry-10011943511.html

*どうでもええ話ブログ: シナと朝鮮半島に感謝!
余力のないアメリカは、北朝鮮に地下核ミサイルをぶち込むよりも、当面こっちの方が有益だと判断したのだろう。正解だ。
http://puutaro.cocolog-nifty.com/puu/2006/04/post_91c6.html

*ちょっと一言: ブッシュ大統領が横田さんとの面会に応じたって!!
拉致問題を6カ国協議の場に公然と持ち出すと声高に主張することが、協議そのものをぶち壊してしまうことを恐れる。
http://sapporo-hide.cocolog-nifty.com/hitokoto/2006/04/post_f630.html

*さっちゃんのちょっといわせて: 拉致問題を政治的道具に使うな
面会したという「感動的」な出来事は、タダで日本に移転経費を払わせる口実だったといえるのではないでしょうか。
http://sinnsou.seesaa.net/article/17215944.html

*私はヤゴです:母は強し
こんなにも頑張っている人達を国も国民も後押し、一日も早く親兄弟が抱き合える日が訪れるようにしてあげたい。
http://blog.goo.ne.jp/goouchi8285/e/51a580423d07e017859e7108c92a1684

*つよしの思いつき: 横田さんには気の毒だが
ブッシュ大統領に、救出をお願いするというのは、言ってみれば、警察が動いてくれないから、やくざに依頼するようなものだ。
http://tsuyoshilag.cocolog-nifty.com/say/2006/04/post_d590.html

*Faisons volte-face !:せめて忘れない
我々は共和党ブッシュ政権が、 世界でどれだけひどい人権侵害を行っているか すでに知っているのです。
http://www.volteface.jp/archives/50383721.html

*負け犬の世直し^^: 見直したブッシュ大統領
日本の政治家達が、拉致被害者救出を願うブルーリボンをスーツの襟につけても、何だか素直に受け入れられなくて
http://haruoboro.seesaa.net/article/17217266.html

*時評親爺 : 横田さんとプレジデント・ブッシュ
ご立派な法律をいくら作ったところで発動する政府自身の腰が引けているのでは「仏作って魂入れず」
http://selgae.exblog.jp/3032880

*ネコオヤジのゆらりゆらゆら生活:横田早紀江さんとブッシュの面会にみた
国際的な連携を強めるとかは当然だ。決して、この面会を「感動的な政治ショー」に終わらせてはならない。
http://blog.goo.ne.jp/nekooyaji/e/d5d6682a1f9cc6190487d7c20996d0fd

*梶まさはるの活動日記: ブッシュの同情
日本の子供だけがかわいそうで、アメリカに反対する国の家族はどうなってもいいとはいえない。
http://e-kaji.sblo.jp/article/625387.html

*カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの虚業日記:「北朝鮮」問題と、
なぜ、「救う会」は、北朝鮮と武器・覚醒剤密輸をしている暴力団住吉会が深く関わっているのか?
http://d.hatena.ne.jp/kamayan/20060430#1146379685

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月30日 17:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11408

このリストは、次のエントリーを参照しています: 横田早紀江さん(拉致被害者家族)ブッシュ大統領と面談:

» ≪北朝鮮日本人拉致事件≫ブッシュ大統領が協力約束 from 局の独り言。
横田さん拉致解決訴え、ブッシュ大統領が協力約束  北朝鮮による拉致被害者、横田めぐみさん(当時13歳)の母親、早紀江さん(70)と、めぐみさんの弟、... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月30日 18:41

» もはや、北朝鮮に対して躊躇すべきときではない from 依存症の独り言
横田早紀江さんが、長男・拓也さんとともにブッシュ大統領と面会しました。ブッシュ大統領は「最も心を動かされた会談の1つだった」と述べ、拉致問題解決への協力を約束し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月30日 20:29

» 横田早紀江さんら、米ブッシュ大統領と面会実現(動画あり) from One And Only
●最も心を動かされた会談の一つだった。 ●国家の指導者が拉致を奨励するのは信じられない。 ●拉致問題解決への働き掛けを強めたい。 ●国際社会から信頼を得た... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月30日 20:35

» 横田早紀江さんら ブッシュ大統領と面談 from おねばのエール
娘たちを助けるために、心を込めて救出を訴えた米下院公聴会での母。 北朝鮮の卑劣な行為を、他国の人たちに関心を持ってもらい、その関心を 救出の為の大きなパワー... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月30日 21:11

» 何か戦略があるに違いないけど… from ぐるっとあじあ
横田めぐみさんの母、早紀江さんがブッシュ大統領と面会し 被害者と家族達の思いをぶつけていましたね。 首脳でもない横田さん達、拉致被害者家族との面会は ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月01日 00:07

» 母の思いよ世界に届け! from 新「とっつあん通信」
北朝鮮の拉致被害者 横田めぐみさんの母親の早紀江さんが アメリカ議会下院の公聴会での証言に続き 日本時間のきょう未明にアメリカのブッシュ大統領に面会しまし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月01日 00:30

» もはや、北朝鮮に対して躊躇すべきときではない from 依存症の独り言
横田早紀江さんが、長男・拓也さんとともにブッシュ大統領と面会しました。ブッシュ大統領は「最も心を動かされた会談の1つだった」と述べ、拉致問題解決への協力を約束し... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月01日 15:43

» 「横田早紀江さん」…よりによってブッシュですかぁ? from dr.stoneflyの戯れ言
 ほんと、娘さんを拉致されてから何十年もつづく苦悩や悲しみは想像すらできず、とてもワタシなどが言葉で書くことなど出来やしないさ。このブログでも取り上げた 母子殺... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月04日 21:10

» 横田早紀江さんら訪米終え帰国 from 新・へっぽこ時事放談
4月30日に、横田早紀江さんたちが訪米を終えて帰国し、記者会見をされました。今回は、その会見でお話された方の中から、3名の方の言葉を紹介します。 ■飯塚繁... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月06日 03:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?