new2service400x81.gif
 

マンガノーベル賞(ローゼン閣下:麻生外相)創設構想

「マンガノーベル賞(ローゼン閣下:麻生外相)創設構想」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月29日収集分=

*Mein Ort,Irgends:麻生外相「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす
「望ましい活動」「望ましくない活動」の選別とラベリングが行われる、というのは十分念頭に置いたほうがいいと思うよ。
http://d.hatena.ne.jp/dr_y/20060428#1146227289

*あれこれ指しこなそうとするブログ 新ノーベル賞?
世界中のおもしろいマンガが読めるんだろうから個人的には歓迎ですが、 外国の漫画家さんが乗ってくるんでしょうか?
http://ynus.blog15.fc2.com/blog-entry-265.html

*漫画好きの麻生外務大臣「マンガノーベル賞」創設構想
週10冊〜20冊の漫画雑誌を読み、ジョジョやゴルゴ13やこち亀がお気に入りと言われる麻生外務大臣が
http://temple-knights.com/archives/2006/04/post_388.html

*ゆるヲタの日々:よくわからないお方です。
産業用ロボットが良く売れたのも、生産性が上がったのも、日本の技術が高かったからであって、
http://ingeniaegg.blog25.fc2.com/blog-entry-149.html

*浜名っこ大佐blog@仮設 : いやさ、、何がしたいの?
表現したい奴は誰がなんと言おうと 勝手に表現する訳だし、 漫画やアニメは外交官の代価品として存在するわけではありません。
http://hamanakkot.exblog.jp/3322994

*おかしなニュース:麻生太郎さんとマンガ。
外務大臣が日本を知ってもらう方法として、庶民的な視点からの構想ということで期待してみます。
http://tiresome.jugem.jp/?eid=57

*ごちゃまぜBLOG:ローゼン閣下の構想
マンガノーベル賞はちょっとwでも主だった漫画家の名前は、すでに投稿系で使われてるんでしたっけ?
http://jumbleblog.jugem.jp/?eid=405

*テライマンblog -渋谷でNPOを起業した男のブログ-:マンガノーベル賞
こういう提案に権威側がのってくるのは良いことだと思う。あとは外部からコントロールする人(=ロビイスト)の頑張り次第。
http://d.hatena.ne.jp/teraiman/20060429#p4

*麻生外相:「マンガノーベル賞」創設などの構想明かす - RobotBoyの落書き帳
御前は今やらなきゃいけない、国際問題が有るだろ!忘れてるのか?!竹島だよ竹島!!!
http://robotboy.japonium.com/article/17157501.html

*生ウニ会:マンガノーベル賞
オタクが権力持ったらやりたいほうだいってことですね。ガンダム世代はとうに要職についている頃でしょうし、
http://d.hatena.ne.jp/ayumiver1/20060428/1146249152

*とりあえずいっとけ!?: 麻生外相がマンガノーベル賞創設の構想
漫画やアニメ、さらには舞台や映画、俳優さんなど、その育成とかの環境、労働条件をもっと整えるための方策を考えてほしいと思います。
http://itk.rdy.jp/blog/archives/2006/04/29-052118.php

*互いをうつす鏡だね:マンガノーベル賞
権威あるものになった理由のひとつに、「スカンナビア半島出身かどうかを問わずに、」という一文が、ノーベルの遺書にあったからなのに。
http://d.hatena.ne.jp/g_zca_5022/20060429/1146272113

*猫は気儘にその日暮らし:くろねこvsヲタク がんばれメイドカフェ
さすがローゼン閣下!他の政治家にできない事を平然とやってのけるッ!そこにシビれる! あこがれるゥ!
http://kuroneko511.at.webry.info/200604/article_24.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:03203ポスト小泉 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月29日 16:16

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11371

■コメント

コメントしてください




保存しますか?