new2service400x81.gif
 

銀座ルール見直し?松坂屋の高層化計画は困難(中央区)

「銀座ルール見直し?松坂屋の高層化計画は困難(中央区)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月25日収集分=

*地球の片隅の研究室から:銀座のはなし
丸の内は三菱地所が大部分の土地を所有する大地主ということもあり、そのごり押しで簡単になし崩しにしてしまったが
http://blog.goo.ne.jp/popokunku/e/87b072f84f74ecf10f0c0e89af03a6e9

*かつら屋の副社長ブログ: 銀座ルール
建物の老朽化が建て替えの理由だそうですが、いきなり高層ビルと言うのも随分と飛躍した考えですね。
http://roi-perruque.seesaa.net/article/15689835.html

*Machi<まち>:銀座ルール
国が都市再開発を支援するため、銀座地区を都市再生特別措置法に基づく「緊急整備地域」に指定したことに大きな矛盾を感じる。
http://blog.livedoor.jp/k_hiroshi2005/archives/50614018.html

*ガミガミ主義(全米ガミガミ屋協会公認) 銀座ルール
ついでに埋め立てた水路も復活させて、江戸時代のような水上都市に戻せばいいのにな・・・。
http://gamigamism.blog13.fc2.com/blog-entry-1185.html

*ありふれた日々〜とある院生の活動の記録 : 銀座の景観
京都における景観。これとはまた別物だと思う。銀座に高層ビルがあるのが何が悪いのか。
http://kirio.exblog.jp/2988053

*女性弁護士太田宏美のLOHAS日記:中央区「銀座ルール」
超高層は珍しくなくなりましたが、確かに銀座の中心部は今のままが町並みとして落ち着きがありますね。
http://blog.goo.ne.jp/hiromioota/e/13afee658a0b5e9b3d7a0b327177e5e5

*WinterGarten:ゴールデンウイーーーク
とりあえず銀座ルールが堅持されてよかったな。高層化なんかしたら銀座なのか新宿なのかわかんなくなっちゃうとこだった。
http://mamianakissa.blog10.fc2.com/blog-entry-254.html

*サードプレイスって何?:新建築
この建物、僕の先生設計の作品なんです。かれこれ2年かな?やっと竣工って感じです。まぁ銀座らしいと言えば銀座らしい
http://blog.livedoor.jp/xoz/archives/50355198.html

*戦え!渋谷区のBIGX:銀座松坂屋の超高層計画にストップ
少しづつ風向きが変わり、近い将来、人間尊重、環境尊重、景観重視の“まちづくり”がなされる日が必ずくるだろう。
http://blog.goo.ne.jp/bigx1208/e/11af91dc41b5553e5e99d42f6a74b309

*東京つれづれ日記:街の景観 その街らしさの追求
やっぱり銀座に住む昔ながらの人々が自分達なりの意識を持っていたのだと感じさせてくれる話です。
http://blog.goo.ne.jp/ttcity2000/e/b777da3c7b7f85abb95849a62980f54c

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:033地方自治 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月25日 10:34

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11189

このリストは、次のエントリーを参照しています: 銀座ルール見直し?松坂屋の高層化計画は困難(中央区):

» 松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋 from 松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋
こんにちは。松坂屋 名古屋 上野 銀座 松坂屋について触れています。ブログ版です。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年02月04日 22:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?