new2service400x81.gif
 

コンビニ市場飽和

「コンビニ市場飽和」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月24日収集分=

*シネマチック天国macya's Blog:コンビニの現状
うちのお店だけでなく、コンビニ業界は全体的に売上げ悪化が続いている。
http://sindie.blog41.fc2.com/blog-entry-64.html

*世の中できごとあれこれ:商品とマーケットについて
消費者があって初めてマーケットが生まれる。そのマーケットに商品を見出し、
http://blog.goo.ne.jp/holison/e/b6ab5b8b950d3f5f17795f5aafe2566f

*思うことがある:コンビニについて思う
現在では物件情報に「コンビニ近」なんてことが書かれるまで、コンビには我々の生活になくてはならない
http://blogs.yahoo.co.jp/red_lark_do/33057240.html

*いいもの見っけ隊:コンビニは生活拠点???
初めの頃は酒屋やパン屋などの店舗を改装して専門以外の商品も
http://kindo3.cocolog-nifty.com/vft55/2006/04/post_1a77.html

*Happy Days:コンビニ市場が曲がり角
いかに消費者の多様化するニーズに対応できるかが大切であると思います。
http://blog.goo.ne.jp/hello-world_1982/e/a7e2f2310202dba255f0a0ca05e726f5

*Recht und Politik:コンビニ登場30余年、曲がり角市場飽和で新たな模索
よくコンビニ経営オーナー募集などというチラシを見ますが、これに対し申し込む前には、ちょっと
http://blogs.dion.ne.jp/verfassung/archives/3234121.html

*ミヤケンの日記:飽和状態からの逃避
そんな感じで今の日本のこの飽和状態が確実に物自体の価値を下げていることは否定できないが、
http://blog.goo.ne.jp/miyaken_lob/e/ef8e3d789137776adefe0ee2addae1bb

*佐藤立志のコンビ二日記:20ヵ月連続で売り上げ減!!
場所のいい店の過当競争になり、売上げが上向く様子はない。
http://blogs.yahoo.co.jp/tatusi112255/3017877.html

*スターバックスと新しいもの大好き:いいとこどりをしながら、慎重なファミリーマート
その中で、比較的動きの少なかったファミリーマート。ここにきて、少しづつ動き始めています。
http://starbucks.exblog.jp/3516753

*さとるのかみ:コンビニを救え!
そこで声を大にしていいたい。「コンビニはコンビニの原点に返りとにかく便利さを追及しろ!」と。
http://blog.so-net.ne.jp/satorunokami/2006-04-23

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしてください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月24日 21:45

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11174

■コメント

コンビニ経営を考えてる貴方へ!!怖い本部
1 : 名前: 今経営してる者です!


下記サイトの内容はそのままです!経験者の方でしょう、私も本部に言われた事のある内容でした!これを読んでると本部にマニュアルがあるんでしょうね!コンビニなんか経営するんじゃなかったと後悔の日々です。
http://sun.dragon.gr.jp/columns/column-20010927.html コンビニは365日休み無し!しかも24時間!そんなに貴方は働けますか?疑うのでしたら近くのコンビニオーナーを見ればよく分かるはず。
★人生を無駄にしないで下さいね
正直!今はもうオーナー(奴隷)をやるようなバカな人は居ないと思います。全て本部がしてきた悪事のせいでしょう・・。最後は本部が困るだけです。悪事をあげたら限が無いコンビニ本部!コンビニ経営は、人間のやる仕事では無い!
★現に本部の人間は誰もしたがらない!
立ち上がろう現オーナーさん!借金で奴隷の様に働いているオーナーさん!掲示版サイトが他にもあるのでしたら、このメッセジをコピーして掲示して今からやろうとしている人をくい止めよう!これ以上悲惨なコンビニ経営者を出さない為にも!!
こんな事件も勃発!氷山の一角ですが参考に以下サイトです!
http://www.zenshoren.or.jp/keiei/convin29.htm
http://www.zenshoren.or.jp/keiei/convin30.htm
http://www.janjan.jp/living/0508/0508110700/1.php
http://www.janjan.jp/business/0603/0603241338/1.php
http://www.zenshoren.or.jp/keiei/convini.htm
http://sun.dragon.gr.jp/columns/column-20010927.html

★コンビニ経営の実態は下記サイト参考
http://www.zenshoren.or.jp/keiei/convini1.htm
http://jiyunokoe.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_5f03.html
http://www.janjan.jp/business/0604/0604061982/1.php
http://www.janjan.jp/business/0603/0603241338/1.php

★コンビニブログ・オーナー(奴隷)不足の現実について下記サイト参照
http://rashita.jugem.jp/?eid=245

★本年新たなデータ(1979年から2003年)が出されました・・・
コンビニ経営者・家族自殺者数 1,298人
コンビニ経営者自己破産者数  5,120人
コンビニ経営者行方不明者数  6,390人
コンビニ閉店数        17,480件
コンビニ裁判件数(2004年現在)  388件
裁判外示談・和解件数      256件 
★この情報を疑うのでしたら近くのコンビニオーナーに話しを聞くかコンビニオーナーと検索欄に打ち込みオーナーの生の声や投稿情報をご自分の目で確認して下さい。私はもうこれ以上悲惨な人生を歩むオーナー(奴隷)を出さない為にも!公式コンビニサイトでオーナー(奴隷)を募集するぐらいなら本部社員がやっても可笑しくないでしょ!何故本部社員が会社を辞めてコンビニ経営をしないのか?考えて下さい。儲からないからです!365日24時間・・管理なんて出来ないからです!

★オーナー給料の実態・・だいたい月の収入は20万か下手すると0か最悪はマイナスって月もあるかな!まぁーやるもんでは無いよね店長とかオーナー(奴隷)は!

★よく見かける同じ看板の隣接理由・・本部は極端な話し隣に2件ならべても儲かるのです。何故か?1件辺りが100%として隣にもう1件つくった為に最初の1件が80パーセントになっても
2件で140%に成れば本部としては40%のアップになるのです。だから既存店売上が全国的にマイナスでも件数が増えてれば本部はプラスになるのです。だから同じ看板が隣にあっても直ぐ近くに出すのでです。理解出来ますか?
本部が儲かるしくみになってます。他を言えばまだまだコンビニの裏はあります。

★では本部が儲かるもう1点を暴露しよう!それは万引き!これが儲かるんです!本部だけ!何故か?それは3ヶ月に1回棚卸してのがあります。勿論仕入れデーターがありますので3ヶ月で仕入れた合計金額が帳簿上ある訳ですよね、もし帳簿上500万あって実際に商品を売り場で数えたら400万しか無かった場合・・100万足りません!誰が負担するのか?そう!店長かオーナーです!実はおかしいと思いませんか?一ヶ月毎に利益が確定してるのです。て事は・・1ヶ月が終わった時点で棚不足も確定してて払ってる事になってるのに改めて棚不足をオーナーから取ります。これが裏の本部収入になります。
オーナーは二重に取られてるのに気が付いてないないのです。本部も汚いですよねー。書けばまだまだ裏があります。今日はこの辺で!悪徳本部の実態はまた少しずつ紹介致します。オーナーがマイナスになるの分かって頂きましたか?
本部は万引き歓迎ですが・・しかし余りに多いとオーナーが逃げるのですよ!
だからよくオーナーが代わってるでしょ!そう!また新しいオーナーを募集してくれば又加盟金が250万〜400万とれるのですから。これも本部利益になります。本部は商品売らなくても儲かるのですよ!理解して下さい。※では最後に本部のボッタクリ会計内容です!
http://www.janjan.jp/business/0603/0603271508/1.php?PHPSESSID=ba088da82a0ee8fb9cb5e80779f1bad7

投稿者 助けて、コンビニオーナーです。 : 2006年12月18日 13:00

コメントしてください




保存しますか?