new2service400x81.gif
 

景気拡大いざなぎ抜く(与謝野担当相)バブル景気と並ぶ

「景気拡大いざなぎ抜く(与謝野担当相)バブル景気と並ぶ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月17日収集分=

*のほほんの独り言: 日々雑感
いざなぎ景気を抜くのは間違いないと言われました。うーん、実感がないです〜。私は負け組みなのでしょうか(苦笑)。
http://kippon.cocolog-nifty.com/nohohon/2006/04/post_f9e9.html

*開局薬剤師のホンネ: <月例経済報告>景気拡大期、戦後2番目 バブル景気と並ぶ
我々小売店は、ぜんぜん好景気感なんて感じてないですよ。規制緩和規制緩和って、大手ばっかり得してますやん。
http://yakuzaishi.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_5d52.html

*ヒカス。: いきなり。
拡大期にその実感がわかない私なんかは、後退局面に入ったとき、どうなるんだろう?w
http://hikasu.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_9f99.html

*或る国語講師Aの視点:「いざなぎ景気」越え
景気が「好景気」と「不景気」の二つしかないなら、確かに不況ではない現在は好景気にちがいありません。
http://kokugo.aqi1999.versus.jp/?eid=210898

*老少年: 実感なき景気拡大
貧富の格差が広がってきているといわれているが、一生懸命汗水流し努力しているのに報われないとすれば
http://akak323akak.cocolog-tnc.com/rousyounen/2006/04/post_5670.html

*週刊 PASTA:[月例経済報告]景気拡大期、戦後2番目 バブル景気と並ぶ
長期間底を這ってた景気が、ひたすら横ばいに近い上向きに向いたところで当たり前すぎて何も驚きは無い。
http://blog.livedoor.jp/weekpasta/archives/50114054.html

*ニュースをみて思ったこと:景気拡大がバブル期並み?
バブル期並みに景気が拡大しているらしいのだけど、好景気とは違うんだろうね。質がさ。なんだろ…
http://blog.goo.ne.jp/atsushi_009/e/7ce3d068479067357d0d955988def30b

*日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!: 日本の景気拡大、戦後2番目の長さとなる可能性とか
中国特需の陰り、税金公的負担の大幅に増大による内需の陰り、ライブドア・ショックによる株式市場の低迷により、好景気も終わり
http://baka-wo-sakebu.cocolog-nifty.com/nihonnocyushin/2006/04/post_b963.html

*制御屋の雑記:「いざなぎ景気、軽く抜く」与謝野経財相が自信
設備に係わっている者からすると、この景気で設備の需要が増えたとして、供給側=技術力に大きな不安を覚えます。
http://blog.goo.ne.jp/hyakuta31/e/4e3e824265dc76fe2311e98e121f8deb

*21世紀に生きる:日本ではどうだろう
日本全体ではどうなんだ?ほんとに庶民のふところはあたたかくなっているのだろうか?ということで調べてみると
http://blog.livedoor.jp/ld_0123/archives/50097008.html

*さわらび 【早蕨】:粉飾決算みたいなものか
総和として見たときに消費が増加しているのであって、国民全体がそうであるというわけではない。
http://sawarabi.jugem.jp/?eid=83

飛翔:世の中
「負け組」に位置している人間は、これからずっーと、景気拡大の恩恵を被ることなく無慈悲な暮らしをしていかなければならないのだろうか...
http://blog.livedoor.jp/newyork1701/archives/50500850.html

*時間が経てばわかる: 「いざなぎ景気」越え?
ちょっと待てよ。2002年2月?あのイラク戦争が行われた2003年4月まで日経平均は下降の一途を辿ったじゃないか。
http://blogs.dion.ne.jp/k_winslow/archives/3238025.html

*Peace of mind:景気変動 所得格差
これまで、僕の人生はこの経済変動にとことん翻弄されてきたんだ。そしてこれからも、どこまでも流されてゆくのだろう。
http://blog.livedoor.jp/aj50nin/archives/50436365.html

*グリーンファーム株式会社 専務ブログ:今度は何景気?
景気上昇の長さはたしかに長いのですが、成長率はいままでの好景気よりも低かったと記憶しています。
http://blog.livedoor.jp/greenfarmblog/archives/50720902.html

*ほろほろニュース:本日は晴天なり
今回の景気名は、どんなものになるか楽しみです。 情報技術景気、国民景気、民民景気、ショート景気とか?
http://blog.livedoor.jp/wadamotoki/archives/50394467.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:034経済/市況/景気 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月17日 16:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10920

このリストは、次のエントリーを参照しています: 景気拡大いざなぎ抜く(与謝野担当相)バブル景気と並ぶ:

» 日本の景気拡大、戦後2番目の長さとなる可能性とか from 日本の中心で、馬鹿を叫ぶ!
経済データーからすると、いま国内は景気拡大が続いており、戦後最長の「いざなぎ景気」を超す勢いだそうです。与謝野馨経済財政担当相も「現在の好景気、相当程度長続きす... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月18日 00:19

■コメント

コメントしてください




保存しますか?