new2service400x81.gif
 

日中中間線付近の航行禁止(中国)ガス田拡張で通告

「日中中間線付近の航行禁止(中国)ガス田拡張で通告」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月16日収集分=

*人事部の出張所:竹島、ガス田、とフォークランド
自国領を守るにはその対価を血で払わなくてはならないし、その覚悟が抑止力となって外交を有利に進めます。
http://d.hatena.ne.jp/SHO-CHAN/20060416/p1

*オヤジのつぶやき:中国はどこまでも傲慢だ
もし日本の船舶が拿捕されるようなことがあれば、領海侵犯も、はなはだしい暴挙だろう。
http://oyajigoro.seesaa.net/article/16620591.html

*思考回路: 自称:係争のない水域
マスゴミは誤認を呼びそうな表現が好きですね。航行禁止区域には、日本の排他経済水域も含まれる。こう書くべきだろ。
http://shikoukairo.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_758c.html

*人は運が9割:コソドロ国家中国
あれだな。対話をすれば日中関係はよくなる的な言論がいかにでたらめであるかってことがよく分かるよね。
http://yuki37.blog41.fc2.com/blog-entry-93.html

*今日も明日も:当面の対策として軍事演習で対抗すべき
当面の対策として、緊急軍事演習を当該海域で行うことを宣言し、他の船舶の退去命令をだすべき。
http://blog.goo.ne.jp/showicchan1005/e/ae1f1335babc854aa10ac410d6dc72a3

*小山内翔龍のつれづれ日記帳:中国東シナ海全体を航行禁止。
こういう場合アメリカは当てに出来ないのか、もしアメリカがあてが出来ないならば基地の移転費の不払い。
http://38055421.at.webry.info/200604/article_53.html

*月の無い夜は街の灯に怯えーる 春暁ガス田の話は子供ニュースで扱えません、ってこと?
ヘタレた日本の対応と高圧的な中国の武断外交の性質について、日本のお子さんはよーく知っておかなきゃな。
http://mediacrime.blog13.fc2.com/blog-entry-229.html

*このページの表示が認められていません:中国、中間線付近の船舶航行を禁止…ガス田拡張のため
中国のやり方はフィリピンでの事例にもあるとおり,他国の領土に踏み込んだ事実を一度作って「中国の領土」と言い張ることだ.
http://under-construction.txt-nifty.com/blog/2006/04/niftynewsnifty_404b.html

*(;^ω^) 突撃!隣の国ニュース <`∀´ >:ガス田開発、中国が中間線越えて準備
日中親睦!やら平和的で理性的な話し合いを!などと言っている国会議員及び市民団体の皆さん、目が覚めましたか?
http://blog.livedoor.jp/s600912/archives/50406248.html

*つれづれ葉:藍彊
ちゃくちゃくと調査や春暁ガス田などあれこれ既成事実を重ねてきた中国ですから、話し合いなんて辞すでしょうね。
http://shoujin.com/blog/?date=20060416#p01

*ちびのり日記:中国の尖閣諸島周辺のガス田開発に対する日本政府の対応は?
この件に関しては日本政府および外務省は抗議は当然として、断固中止を求めないと取り返しのつかない事になる。
http://blog.goo.ne.jp/fallen_angel/e/35c2a6e90329a0d077537a20719c1064

*杉並の純一郎:何も出来ない日本政府、核アレルギーを脱却せよ!
中国はいよいよ軍事力を背景に領土拡張・資源獲得に取り組みだした。そして軍事力とは言うまでもなく「核兵器」である。
http://blog.goo.ne.jp/joy4989/e/f4f7b8d58502905741a63943418de2c3

*軍事評論家=佐藤守のブログ日記:自衛隊の出番か?
自衛隊は、人員・予算を削減されて厳しい環境下にあるが、この問題は、明らかに国家主権を守るために存在する自衛隊の任務である。
http://d.hatena.ne.jp/satoumamoru/20060415/1145149712

*ねこまんま:中国軍哨戒機
外務省のことなかれ主義もいい加減にして欲しいです。中国が現実に何をやっているのかは国民に報告しておいてもらわないと
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/3e7bae97a814425651177e1daaf55ad8

*ひこ山 の 今時の話:国の威信(中国 日本の経済水域に航行禁止発令)
国の主権を犯す行為に対して、敢然として、これを排除する事、それが国の威信を保つ事じゃと考えると納得しやすい思いなさらんかのう。
http://inakamonn.at.webry.info/200604/article_23.html

*HIRAKAWA的「言の葉」Blog =本家=:日本のニュースの言う通りであるならば・・・
中国によるあからさまな国境海域封鎖(占拠)宣言であり、これは本当に宣戦布告と見ていいのではないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/hh_hirakawa_hideaki_xx/e/b26feec36f311e4559237ffd5be5d457

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月16日 10:51

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10908

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日中中間線付近の航行禁止(中国)ガス田拡張で通告:

» 竹島領有問題 from 医療系治療士の道
今朝から凄い話になっている。 ちょっとした戦争直前の状態だ。にらみ合い状態。 出来ないだろうけど、にらみ合いしたまま海自の潜水艦で海底調査なんか出来ないものだろ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月20日 22:39

■コメント

コメントしてください




保存しますか?