new2service400x81.gif
 

イラン各技術保有宣言でアメリカが空爆に核兵器使用?

「イラン各技術保有宣言でアメリカが空爆に核兵器使用?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月13日収集分=

*人間は進化できるかーヒューマン・リテラシーの課題:イランへの限定的な核攻撃は時間の問題!
楽観的ではありえないのだ。これまで何度も人類が歴史上で直面したような絶体絶命の状況が今、足音高く近づいている。
http://tajimaiclc.at.webry.info/200604/article_2.html

*worldNote:アメリカはイランへの核攻撃を検討か
そこには、戦争の選択肢しか残されていないかもしれない。言うなれば、アメリカの仕掛ける瀬戸際政策に近い。
http://blog.goo.ne.jp/worldnote/e/773992aa71c834b10e3a372dbe88a94a

**自由の翼*ITUKYUU:「「イラン・北朝鮮を巡る外交・戦略核問題。]]
日本政府は、今こそ世界平和の為に、イランを救済・【核保有】を断念させる外交を為すべき。
http://itukyuu-wb.at.webry.info/200604/article_31.html

*ねこまんま:イラン空爆に核兵器使用を計画?
アメリカは、核兵器の使用というオプションを常に検討している国ですから、検討していること自体は特に驚くに当たらないと思います。
http://blog.goo.ne.jp/messneko/e/0e0285a1c98e3a70ace09c1707a3829e

*川口英俊の選ぶ今日の政経ヘッドラインニュース:「イラン核施設を空爆」 米政権、
国連が、もっとしっかりと問題の議論を行って、世界の安全保障に対して責任を果たしてほしいものですね・・
http://diarynote.jp/d/36618/20060410/

*I. S.の時事問題等に関する所感: 米政権、イラン核施設などへの空爆計画策定に本腰
日本は原爆被爆国として、断固たる態度で臨むべきではないでしょうか。日米安保の解消も考えた方がいいと思いますが。
http://is-impressions-ce.seesaa.net/article/16388626.html

* 天上大風:イランの核開発
イランとイスラエルの関係を考えると、「火のないところに煙はたたない」可能性が高いと思える。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/58140/2468152#2468152

*hira333の日記:米国はイランを核爆撃する
春の平和ボケも吹っ飛んだでしょう?(涙)すごい話です。イランは核兵器の開発をしているかどうかという段階で、攻撃される。
http://d.hatena.ne.jp/hira333/20060411#p3

*NNT+BLOG:ブッシュ政権 イランへの核攻撃を検討
あるとこにゃ、あるんだな、情報ってのは だけど、知ってても、何もできないことのほうが多い
http://ameblo.jp/hamotiku7/entry-10011197628.html

*背番号2の日記:「<イラン>ウラン濃縮に成功 「核技術保有国」を宣言」
そんなことよりも劣化ウラン弾を実戦で使いまくる某超大国の方がよっぽど大問題だと思いますけど。
http://d.hatena.ne.jp/sebangou/20060412/p1

*明日から俺は!!:イラン核開発
核兵器不拡散条約っていうのもそもそも欧米の都合のいいように作られてるしIAEAなんか何の役にもたってないんちゃうか?
http://blog.livedoor.jp/mizomizo1986/archives/50712881.html

PARAISO:イラン…六ヶ所…みんな怒ろうよ☆
核というモノが発電に使われても、兵器に使われても、結局はその過程において地球の放射能汚染につながってしまう。
http://hlt83.livedoor.biz/archives/50545013.html

*YAMI-の雑記帳:英語のラジオ聞き逃した・・・
番組で2006年に地球が滅びるとか、確か理由は核どうしがナントカで大爆発を起こすそうな。まあシナリオは出来ますね。
http://blog.livedoor.jp/pkkxx/archives/50282670.html

*◇◇ おっちゃんの田園電脳隠居生活 ◇◇:調整入りか
ワシントンポストがイラン核施設への先制攻撃を記事に載せて原油高騰、株価下落と株式市場も調整局面入りか。
http://blog.livedoor.jp/denen17/archives/50429157.html

*明日も良い日に:見えない -
何を言ってるんだか。イランをあそこまで追い込んだのはイランでもどこの国でもなくあんたたちアメリカじゃないか。
http://blog.livedoor.jp/bongorian/archives/50593945.html

*blog土佐自由民権新聞:大丈夫かイランの核施設
イラン危機になれば一番影響を受けるのは日本です。好景気ブームは一瞬で吹っ飛びますね。
http://blog.livedoor.jp/tosaminken/archives/50723904.html

*「大器晩成」は、本当に大成するのか?:責任を守れ(大成への道)NO308
核を保有したことは、それだけ人類に対して責任が増えた事。それを自覚しないと、神が許さない。いかなる神も!
http://blog.livedoor.jp/taiki8bansei/archives/50782161.html

*らくちんランプ: 戦争ヤクザ国家「アメリカ」の言いなりにならないための方策
産油国イランに対して経済制裁を求め、さらに日本に対してはイランに対する油田開発計画の中止を求めていて、
http://blogs.dion.ne.jp/spiraldragon/archives/3214484.html

*乳頭おじさんのニュース解説:イラン空爆検討(Wポスト)
イランだってとっくの昔から戦争を想定しているはずです。ちなみに、空爆に際しての問題点を指摘しておきましょう。
http://blog.livedoor.jp/newskaisetsu/archives/50505148.html

*七生亡国 : イランの核をめぐる奇行
これはロシアによる代理濃縮を断る理由にはなりえませんよねえ。謎な国です、イラン。
http://wasp.exblog.jp/4385705

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:015中東 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月13日 14:00

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10809

このリストは、次のエントリーを参照しています: イラン各技術保有宣言でアメリカが空爆に核兵器使用?:

» ブッシュ、イランへの核攻撃を検討? from zaraの当方見聞録
ブッシュ政権、イランへの核攻撃を検討か=米誌報道 米誌ニューヨーカー最新号は、ブッシュ米政権がイランの核開発を阻止するため、同国への大規模な爆撃作戦の立案... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月13日 16:29

» アメリカがイラン空爆に核兵器使用? from タカシの煩悩日記
アメリカがイランの核攻撃を検討しているそうだ。おそらく事実だろう。少なくともその必要性がある。第一に、自国で核開発して核兵器保有国になれば外交に有利だという馬鹿... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月26日 17:46

■コメント

TB&記事の紹介ありがとうございます。

投稿者 乳頭おじさん : 2006年04月13日 17:36

T・B何時も情報を頂き感謝染ます。利用させて戴き、ネットを広げさせて戴きます。今後共ご協力、御指導・御鞭撻の程、お願い申し挙げます。

投稿者 佐藤 一郎 : 2006年04月13日 19:55

トラバ(トラックバック)をしていただきありがとうこざいます。
自分のような者のブログがほかの人に知れるのは大歓迎なので本当にありがとうございます。

投稿者 YAMI- : 2006年04月14日 21:29

コメントしてください




保存しますか?