new2service400x81.gif
 

栃木リンチ殺人事件(民事訴訟)捜査ミス/警察の怠慢?

「栃木リンチ殺人事件(民事訴訟)捜査ミス/警察の怠慢?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月13日収集分=

*おまさぼう春夏秋冬 : 速報!「栃木リンチ殺人事件」民事裁判判決
かれらは出所すれば必ず、また同じ犯行を繰り返すにちがいない。かれらの更生など、私は信じない!
http://omasabeu.exblog.jp/1735317

*弁護士 落合洋司 (東京弁護士会) の 「日々是好日」:栃木リンチ殺人、
警察官の定年退職者を生活安全相談員として再雇用し、各警察署に配置して、できるだけ各種相談に対応する、ということも
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060412#1144813473

*実録・テレビ男のひとりごち…:栃木リンチ殺人判決を聞いて…
まぁ確かに現職の警官に聞くと、ほぼ毎日ウチの子供(家族・友人)がいなくなったと警察にやってくる人がいるらしい。
http://blog.livedoor.jp/juntauros64/archives/50281381.html

*北北南南西東西東晩朝:栃木リンチ殺人、捜査ミスと死亡の因果関係を認定
事件が起きてから捜査を行っても、亡くなった人は帰ってきませんから、早めの対応をして欲しかったですね。
http://d.hatena.ne.jp/fumble666/20060412/1144821649

*〜じょいなす〜 サンプルの女王:リンチ殺人 孤独な父の雄叫び
「生きたまま埋められるのかな。残酷だな」。犯人にも同じ苦しみを 味あわせてやりたい気分です。
http://nomainu.love.lovepop.jp/?eid=206970

*ポリエステル100%第2版:栃木リンチ殺人
ニュースという限定された情報を見る限りでも、「県警メチャメチャやなぁ〜」って感想を持った。
http://blog.livedoor.jp/mindfluid/archives/50588290.html

*おかしなニュース:栃木リンチ殺人事件。
加害者の一人に、警察官の息子が関わっているので、事件性を認めなかったのかもしれない。
http://tiresome.jugem.jp/?eid=17

*hosplug Sound Works:栃木リンチ殺人
正和君と主犯が勤めていた日産自動車の事件の隠蔽とも言えるお粗末な対応も気にかかる。
http://hosplug.seesaa.net/article/16478559.html

*山あり谷あり:リンチ殺人事件・・悲しい出来事
その怠慢さからなのか。傲慢さからか!多くの情報がありながら動かなかった警察の責任は多大である。
http://blog.livedoor.jp/suromi7/archives/50283324.html

*Soul Station −The Spiral−:栃木リンチ殺人事件 -
裁判終わって、家に帰って、ご飯食べて、お風呂入って、寝る前に枕元で何を思うんだろうか。
http://blog.livedoor.jp/urachan555/archives/50581577.html

*Negative日記 : 栃木リンチ殺人事件
作者が推理している。事件の舞台は日産自動車の城下町。被害者、犯人の一人はその日産の社員。
http://analyst.blog.ocn.ne.jp/waterpolo/2006/04/post_0463.html

*through my words: 「栃木リンチ殺人事件」民事訴訟判決
「警察が動かない」から事件になるものも「事件にならない」んじゃないの?だから怠慢なんだよ。
http://eyelandtheater.seesaa.net/article/16480025.html

*カメ吉の墓: 栃木リンチ殺人
死刑反対とか言っている馬鹿共がいるが、そいつらは家族が殺されても本当にそんなことを言ってられるのだろうか。
http://akt0426.seesaa.net/article/16480976.html

*RUSH!!ハヤトがすすめる"俺的逸品": 『画期的』勝訴。栃木リンチ殺人事件。
国の威信であるとか、誰かの都合であるとか、地位とか名誉とか、立場とか、そういうもん守る為にあるでしょ。
http://rush-hayato.seesaa.net/article/16485023.html

*余白から指先へ: 警察の腐敗が招いた死(栃木リンチ殺人事件)
掘り下げること、こそが報道に期待される役割でしょうに。実に歯痒いことです。ネット上では、もう少し詳しい情報が
http://yohaku.seesaa.net/article/16486799.html

*ひできちの飲んべえ日記: 栃木県リンチ殺人事件
あえて報道しない内容ってのがあるんですかね。広告主や情報提供元へ不利になる内容は発信しないんだなと、最近思ってます。
http://hidekichi.seesaa.net/article/16490936.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:039訴訟/裁判/判決 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月13日 09:25

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10806

このリストは、次のエントリーを参照しています: 栃木リンチ殺人事件(民事訴訟)捜査ミス/警察の怠慢?:

» リンチ殺人 孤独な父の雄叫び from 〜じょいなす〜 サンプルの女王
Excite エキサイト : 社会ニュース  「心の中で、正和や洋子に『やったな!』という感じ」。5年の長い闘いの末、父の訴えは実った。しかし、一緒に判... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月13日 19:58

» 「栃木リンチ殺人事件」民事訴訟判決 from through my words
「栃木県上三川町の会社員、須藤正和さん=当時(19)=が平成11年、少年グループにリンチを受けて殺害された事件で、栃木県警の捜査怠慢が殺害に至ったなどと、須藤さ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月17日 01:50

■コメント

TBをありがとうございました。

「栃木リンチ殺人事件」については、
当時、もっと怒るべきだったという反省とともに、
マスコミは何をしていたのかとも感じます。

投稿者 おまさぼう : 2006年04月13日 10:41

こんにちは
当方のブログを ご紹介くださり ありがとうございました♪
これからも よろしくお願いします
ヾ ^_^

投稿者 のまいぬ : 2006年04月13日 19:57

TBありがとうございます。
様々な方の意見を参考にさせていただきました
これからもよろしくお願いします

投稿者 アナリスト : 2006年04月13日 20:58

コメントしてください




保存しますか?