new2service400x81.gif
 

現金自動支払機?米軍再編で日本負担3兆(国防副次官)

「現金自動支払機?米軍再編で日本負担3兆(米国防副次官)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年4月27日収集分=

*負けるな関西:3兆円!
グアム移転への米側負担分は、わずか40億ドルとなる。荒唐無稽な話だ。ヤクザが要求するみかじめ料よりも酷い。
http://blog.so-net.ne.jp/yuji-ito/2006-04-27

*さがみの風: 7000億のほかに3兆円だって?
社会保障を削っていることや、消費税を上げようとしている本音は、米軍の世界戦略を支援のための資金を作るためだったか。
http://sagaminokaze-peace.cocolog-nifty.com/peace_box/2006/04/7000_2b80.html

三流読書人:3兆円負担!なにをぬかすか!
完全にコケにされてるやないですか。思い切って安保条約を破棄して、日米同盟をやめたらどうです。
http://blog.goo.ne.jp/hiroura3993/e/5c9b0ed51effc4fef9b27b6168e1860c

*日々感じた事を書きます。:米軍再編。
日本が出してくれたから「じゃぁ イラクやイランの爆撃費用にしよう」と考えても何の不思議もない。
http://blog.so-net.ne.jp/bentou/2006-04-27

*ニュースをみて思ったこと:米軍再編に日本が3兆円負担、はぁ?
「財源はどこから?」なんて話ばかりで、そもそもなんで日本が支出することが前提になっているのかを教えてくれないんだよね。
http://blog.goo.ne.jp/atsushi_009/e/33958d79e47de59a740234b382a3e9f5

*佐渡市議会議員・祝まさお−公式ホームページ: これでよしとするのか日本とアメリカの関係
日本が独自に国を守る覚悟を持つのか、米国の言いなりに負担を続けるのか、誰が何時、どの様な形で決断するのか
http://houri.seesaa.net/article/17092119.html

*The Usual Times: 3兆円超
消費税率引き上げが先送りの報道もあり、いったい何処から財源を賄うのだろうか?3兆円強もの大金を・・・。
http://pub.ne.jp/usual_things/?entry_id=132673

*土曜日、公園にて (Saturday In The Park : weblog 版): そんなに簡単に3兆円
4人家族の世帯だと1世帯当たり10万円ですよ、10万円!政府内では“臨時増税”なんていう意見が出てるらしいよ。
http://weblog.seki.net/2006/04/post_29.html

*それって!おかしくね?:ちょい待たんかい!(#゚Д゚)ゴルァ!!
裕福な家庭のいじめられ子に不良グループが財布用として友達のふりしてつき合ってるのに似てませんか?
http://blog.goo.ne.jp/get_ghc/e/4788be2c0d775f85c4f20827c6977ff4

*77☆〃blog :米軍再編
茶番劇にしか思えない。それでなくても、色んな問題小出しにしてる感があるのに‥。結局は有耶無耶にされてくんだろなぁ〜
http://d.hatena.ne.jp/da-kana0624/20060427#1146099164

*風屋日記:続・ホントに仲間?(いや、子分だろ)
消費税を上げるってか?それだって「景気が良くなった」とプロパガンダを続け「もういいかな?」ってタイミングなんでしょ。
http://blog.goo.ne.jp/k_kazeya/e/c8691e62729559371fa0a71027deac99

*金渕鍼灸學堂(まだまだ準備中):【米軍再編費用】んなあほな・・・
事前に相手に対し何の断りもせずに、いきなり「三兆円負担してくれるみたいですわ」なんて言う奴がおるか??。
http://blog.goo.ne.jp/kane-yo/e/02f1f6a0fab39563ce5272dc04b0f014

*愛こそすべて:思いやり?
障害者の方でも屋外で仕事をしている方だっているんだろうな。そういう人に「思いやり」の傘を差し出して欲しいものだ。
http://blog.livedoor.jp/tomoshimo13/archives/50682270.html

*あつこばのブログ: 米軍再編は誰のため?
ニュースで「沖縄の負担軽減」という言葉が前面に出てくるたびに本質をそらされている感じがします。
http://atsukoba.seesaa.net/article/17093140.html

*OPINION 〜NEWSに意見〜 米軍再編で3兆円の負担?
国家財政が厳しい中、この先、消費税、増税問題を活発に議論しなければならず、国民が納得するとは到底思えない。
http://k101986.blog16.fc2.com/blog-entry-238.html

*ITニュース、ほか何でもあり。by KGR:結局、日本は金づるでしかないのか。
1兆円くらい払って全部帰ってもらい、施設も全部返してもらって、後は自衛隊でやればどうか。
http://blog.goo.ne.jp/thiroi/e/11a86bb367a87186a818c623c86bcf9c

*折々の想いに寄せて!:平和維持費?
軍備は持たない。平和で贅沢はしたい。いざというときはアメリカに守って貰いたいというのだから、これは始末が悪い。
http://blog.goo.ne.jp/sasa0821/e/e70fd0e82b7d8d27ccccfab02f48b8ea

*板橋区のいたる所にいたるがいたよ〜松崎いたるの日々雑感 : 米軍再編に3兆円。「愛“米”国心」のあらわれか?
「愛国心は自然な感情」と小泉首相は言ったけれども、日本国民には大増税を押し付け、アメリカには3兆円のプレゼント。小泉さんが愛している国は、
http://itall.exblog.jp/3020592

*閑人の時事川柳:米軍にゃ糸目を付けず使う金
アメリカに頼るならば、逆に自衛隊は不要なのではないかと思うのだが、自衛隊の戦力は相当なものらしいのが解せない。
http://blog.goo.ne.jp/zizisenryu/e/069cf60e263bfc54579b8de67994164b

*ぽよぽよ日記:米軍再編、日本負担3兆円
そもそも防衛庁が何で関係あるの?防衛予算じゃないでしょ〜 額賀福志郎は何をしにアメリカ行ってたんだ?
http://ameblo.jp/poyopoyo/entry-10011844581.html

*日々是雑談〜こころの附子〜:「防衛庁が要求するものは、防衛関係費だ」
つか、この近隣特定アジア三国が焦げ臭いタイミングで国防を弱体化させるような妄言吐くんじゃねぇよ!>罪務省
http://blog.goo.ne.jp/ichi23dah/e/4bc10a243f9a693b03c315f78d4c0412

*FPの家計見直し相談体験記: 米軍基地移転の費用
負担するとしたらその額はいくらなのか、第一回支払はいつか、という憶測が為替に与える影響は大きいのではないでしょうか。
http://fp-nakaji.seesaa.net/article/17097120.html

*世の中よく見る:米軍再編負担3兆円
「真水」の部分が。。とかいう言い方をしているが、「真水」じゃなくて「血税」であることをしっかり肝に銘じて交渉して欲しい。
http://ameblo.jp/yononakayokumiru/entry-10011847040.html

*鈴木善和のブログ:グアム移転
米軍に拠出している予算と国防費・中国へのODA予算を合わせれば日本は宇宙艦隊でも出来そうだ。
http://blog.goo.ne.jp/ex_1/e/47fc5adc956f66aa3b1c310656047089

*大田昌秀秘書ブログ:日本はアメリカの「現金自動支払機」なのでしょうか?
おとといの額賀長官の答弁を受け「キャンプキンザー(兵站基地)撤去後の米軍の構想」について質問をしました。
http://blog.livedoor.jp/okinawamo555/archives/50624216.html

*は〜とnoエース:防衛を「人頼み」にするとコストが掛かる。。。。
こんな馬鹿げた事が続くようなら?いっそ。日本も「○武装」したほうがコスト的に安いかも?なんて、
http://25696055.at.webry.info/200604/article_30.html

*いつきログ:「3兆円??」
アメリカが日本に駐留しているのは何も日本だけの為だけだけではなく、アメリカの国益に合致しているから日本に駐留しているのだろう。
http://blog.goo.ne.jp/izki-toyama/e/5f4c11082da3ab7f3e4e3af7b468fa7e

*ehLabLog:現金自動支払機? or グローバルな同盟への歴史的転換?
結局、現状維持という判断停止で、米国の言いなりになっている」だけという見方の方があたっているのだろう。
http://ehlab.air-nifty.com/ehlab_online/2006/04/post_9908.html

*応答せよ。。。:思いやり?
マスコミの思いやり報道は今に始まったことではないがすでに亡国、売国の域に達していると思うのは私だけに違いない。
http://blog.goo.ne.jp/83610/e/ab438fb0841885679af5d8da34e4a209

*AMAMI DISTORTION UNION:あいむそうぼあ〜どUSA
ジャイアンは、また しても「俺のものは俺のもの お前のものも俺のもの 」という独自のルールを押し付けてきた
http://union30.blog53.fc2.com/blog-entry-70.html

*平々凡々ーひとりごとぶろぐー:傲慢なアメリカ政府にいくら貢げば気が済むのか
こんな一方的な発言がまかり通るのは、やはり水面下で日米両政府の密約でもあるのでしょう・・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/mirichiro/34384603.html

*瀬淵きゃぶ、JAZZと珈琲、そしていくつかの考える事柄:米軍再編で3兆円
中国脅威論を言う人があるが、冷戦時代のように、脅威にたいして脅威で立ち向かうという、馬鹿げた考えは捨てるべきだ。
http://blog.goo.ne.jp/cabsebuchi/e/0e4cff032d3c673dc63848e6910fc868

*PASS A DAY:米軍再編に伴う日本の金額負担"3兆円"
まあ、アメリカに"NO"と言えないのが日本ですから。首相が変わろうが、変わるまいがこういう問題はこれからも出てくるのでしょう。
http://blogs.yahoo.co.jp/sing_the_melody_of_oblivion/34387775.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年04月27日 15:54

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/11275

このリストは、次のエントリーを参照しています: 現金自動支払機?米軍再編で日本負担3兆(国防副次官):

» そんなに簡単に3兆円なんて言うなよ from 土曜日、公園にて (Saturday In The Park : weblog 版)
日本国内の米軍基地再編の責任者が、日本国内の基地再編費用について「これは日本が負... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月28日 23:08

» 合従連衡 from オカケンについて
不安定な国際情勢下では日米同盟は極めて重要だ、と説く政治家も多い。だがどうなのだろう。この結びつきは、むしろ新たな枢軸を予感させる。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月20日 20:53

■コメント

「沖縄の負担軽減」という言葉にはほんとに腹が立ちまする。それと「日本を守ってくれている」という偽り。
そういう政治を許しているのは国民だからといって、国民に自覚を嘆いても仕方がない。
さあ、どうしたらよいのでしょうか(あきさん)

投稿者 さがみの風 : 2006年04月27日 20:31

トラックバックしていただいたお陰で、このブログを見つけることができました!!
ありがとうございます。

多様な意見を横断的に見られて、とても興味深いです。ありがとうございます。
当方からもトラックバックさせていただこうと思います。

投稿者 hirobot : 2006年04月28日 23:04

トラックバックありがとうございました。
最近は憲法の話でも、改憲と考えている人が増えて
いるようで、とても危機感を感じています。
そこへ持ってきて米軍再編のための3兆円負担。
とんでもない話ですが、アメリカは米軍移転は日本が
言い出した話だといっています。沖縄の基地を引き受
けようという自治体があるはずがありません。
いままでの「思いやり予算」の総額は恐らく3兆円に
匹敵するのではないでしょうか?手許に資料がないので
確かなことはいえませんが、もう充分、みかじめ料は
納めましたので、ここらで、米軍には日本から出て行って
貰いたいものです。日本の生活保護世帯は昨年末で100
万世帯を超えています。血税の使い道の優先順位を間違
えて欲しくないですね。

投稿者 tomoshimo : 2006年05月01日 22:13

コメントしてください




保存しますか?