new2service400x81.gif
 

ウィニー(Winny)使わないでと安倍官房長官、悪いのは?

「ウィニー(Winny)使わないでと安倍官房長官、悪いのは?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月16日収集分=

*おいどんのブログ:ウィニーで情報流出
官公庁もプライバシーマークでも取ればええのや。自分たちで考えたルールやろうし…(って違うかな?)
http://blog.goo.ne.jp/yamagata2/e/bf921e59250326d8ca3c9170e71807c7

*At Random Memorandum:ウィニー騒動
「ウィニー」…子供の頃お弁当に入れてもらった皮なしソーセージのことかと思っていた…
http://blog.goo.ne.jp/familyemblem/e/469df65c0522b7ccec1443c2e1e0e0b5

*北の国から徒然日記: ウィニー(Winny)
知らないうちにWinnyがパソコンに入っているということもあるみたいですしドキッ w(・Θ・;)w!!。
http://suki-yaki.seesaa.net/article/14888420.html

*さば君の気持ち: レッスン「ウィニーについて思うこと」
このソフトを作った人も悪くない、と私は思う。それを「悪用する人がいる」、ということを理解してほしい。
http://blog.sabaku.com/?eid=178679

*趣味として楽しむこと!:ウィニー反乱
警察官が使用して情報漏洩とは、誤認逮捕に匹敵するぐらいやってはいけないことではないでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/csh02tnaka/archives/50354250.html

*時事チップス:ファイル交換ソフト「Winny(ウィニー)」で情報漏洩(ろうえい)被害多発
どれが重要な情報なのかわからないようにしておくのである。また、あらかじめニセの情報ばかりを出まわせておくのも手段の一つである。
http://blogs.yahoo.co.jp/rekishi_chips/28729051.html

*IT大道芸人の超入門インターネット:Winny(ウィニー)を使わななければ、安心???
職場から出たら、家族や友人との時間、自分の趣味の時間を満喫しましょう。って言って欲しかったなぁ...
http://blog.zxcvbnm.jp/?eid=438843

*猫(マヤー)の独り言:ウィニーは悪くない
何か有れば他人のせいに責任を転嫁する、今回はたまたまそれをウィニーのせいにした日本社会特有の無責任体質そのものです。
http://blog.goo.ne.jp/neko635/e/cc6f5cc74661290e3c99f254995b7af5

*生活・インテリア情報館: ウィニーによる情報流出
個人的には、このソフト(ウィニー)は使用できないように廃止するべきであると思う。 情報の漏洩から事件に発展しかねない。
http://peace115.blog48.fc2.com/blog-entry-55.html

*つれづれに :ウィニーに改良策?・・・
新年度には業務で使用している個人パソコン200台を公用に切り替える方針とか、また税金を使われるのだ。
http://blog.goo.ne.jp/nobuyoshi65/e/139c0366c93b0a903d20944495077536

*いくばくかの・・・・:winny騒動
念書を取らされたというから、やっぱり47氏を立件逮捕した京都府警が一番悪いと言うことになりますか(笑)
http://desmos.at.webry.info/200603/article_4.html

*石橋を叩いても渡らないかも?: 意地悪ジイさんになるのが夢
アンチIT世代が死ぬのを待つよりも、分かりやすくて使いやすい安全なIT環境を整備するのが先だ。
http://middlers.seesaa.net/article/14892775.html

*涙がピロリ☆ -2号館:♪Winny,Winny,Winny
悪いのは『Winny』だけですか?問題は重要な資料を個人が普通に持ち出している事にあると思うんですがね。
http://blog.livedoor.jp/kinoko_100up/archives/50445718.html

*ドーモくんのブログ:ウィニー
私の所にもお客様からの問合せが入ってきます。そのほとんどの方がウィニー自体をウイルスと認識しているようです。
http://blog.goo.ne.jp/domo1006/e/d8b8f358db58887fd674c3434d1ed264

*笑って暮らせる生活が欲しい!:ウィニー
確かにその通りだ!!しかし、その前に仕事用のパソコンでウィニーを使用するのは・・・?と私は、思いますがね。
http://blog.livedoor.jp/taka320131/archives/50533095.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月16日 12:53

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9767

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウィニー(Winny)使わないでと安倍官房長官、悪いのは?:

» 意地悪ジイさんになるのが夢 from 石橋を叩いても渡らないかも?
毎日といっていい程、目にするのは、ドコソコでウィニーによって顧客リストが外部に流れ出た。お役所の保管資料が自宅に持って帰って、残業している私物のパソコンがらウィ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月16日 13:06

» [続編]Winnyを介しての個人情報流出はなぜ起こってしまうのか from Digital One Contents
Winnyネットワーク上のウイルスは、2003年の夏から登場。以後、たくさんの新種や亜種が登場し大量の個人情報や機密情報の流出を続けているのが残念ながら現状です... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月18日 10:51

» Winny対策は可能―開発者が語る from sima2*blog
世間を騒がせているWinnyですが、開発者の金子氏がコメントを出しています。 「... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月06日 17:22

» winnyを削除する方法 from ニュース用語集地域新聞ブロック紙
winny(ウィニー)は、きちんとしたインストールを行わなくても使用できるため、 「コントロールパネル」→「アプリケーションの追加と削除」を開いても、そこの一覧... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月18日 20:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?