new2service400x81.gif
 

ビンテージ楽器だけ対象外?PSE法に坂本教授が抗議!

「ビンテージ楽器だけが対象外?PSE法に坂本龍一教授が抗議!」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月24日収集分=

*トシの撃鉄「破」一文字!!:同じ空気吸ってるのが
PSEで坂本龍一様が頑張ってくれた!!ちなみに俺も署名しました。家族みんなで。って事で「ビンテージ楽器」は除外されました!!
http://blog.goo.ne.jp/toshiage/e/57e055137b77c79ee2716c1f7614042d

*漂流者のここだけの話:PSE法とリサイクルショップ 漂流者のここだけの話
リサイクルショップで安かったのは10年落ちでとても買う気にはなれなかったので結局、電気屋さんで買いましたとさ。
http://6248dec7929.at.webry.info/200603/article_13.html

*ニュースをみて思ったこと:全中古家電をPSE対象外に?
新古品なんてうれないから新古品なんじゃん。あきらめて処分してください。ゴミは過渡期の問題です。
http://blog.goo.ne.jp/atsushi_009/e/74b887314fa29f3301028b9b28b2d3cd

*FGの日記とかメモとか - きょーの出来事とか
ちゃんとした信念があってこういう法案を思いついたなら、”ビンテージだけ緩和”とか間違ってもしないと思うんだけどね・・・
http://d.hatena.ne.jp/torumarin0/20060323#1143123181

*烏の戯言:PSE法について思ったこと。
この法案、いつもながらの『告知が不十分なまま押し通してしまおう』というパターンじゃないでしょうか?
http://blog.goo.ne.jp/a-crow_to_sing_at_night/e/2566f6019730e5e6de6957f4ec84cf1e

*狸議長の寝入り: 著名人が動けば政府は動くらしい。
というか、猶予期間前に製造された製品は、旧法の対象として除外するのが筋ですよね。(法律学的見地からしても。)
http://felddorf961.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_5ea7.html

*愛無きカモメ〜a SAS-FAN's Blog: PSE法に怒ってます
サザンだけに限らず、こんな音を出したいと思っても出せないといった何らかの支障が出るかもしれません。
http://southern-khmns.seesaa.net/article/15369051.html

*浦和三昧:坂本龍一ら PSE法に抗議
一般論として、法律を時間を遡ってまで適用させようということに無理がある。そうした魂胆がムカつく。教授、頑張れ!
http://ameblo.jp/r-nation/entry-10010514303.html

*■蛹草紙■ 「決まり」
不法投棄が増えるんじゃないか、 ということは、比較的容易に推察されることなのであって。
http://sanagisoushi.blog5.fc2.com/blog-entry-371.html

*喜多院法興寺:[PSEマーク]「お粗末な対応が混乱を広げる」
松下電器産業の石油温風機で起きた一酸化炭素(CO)中毒事故で明らかなように、安全強化の目的自体は間違っていない。
http://blog.goo.ne.jp/hokkohji/e/6d10d177811ec0b6837a405a1cbd61c5

*ぼくのまいにち:世界のサカモト
特例措置を認めたのは評価できるけど、本来の目的が曲がってないか?もう、さっさと「なかったこと」にして欲しいよ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/4246/2419610#2419610

*個人的に気になること: PSEマーク
真の安全対策は事故を未然に防ぐ努力ではなかろうか?一部の人の利益のために国民全体の安全が後回しになっていいはずがない
http://carsuke.cocolog-nifty.com/myblog/2006/03/post_f834.html

*夜が好き!:迷走しだしてきた
PSE法から除外される為の検査器具が全国で100台にも満たない台数しか用意出来てないそうな。・・そんなんでどうしろと?
http://blog.livedoor.jp/light_night/archives/50475297.html

*★CANNO写真環境化生活★:PSE法、ビンテージ楽器は「例外」
ビンテージ楽器問題もさることながら、我々カメラマン側にもかなりの影響がある!!ということを知ってほしい!
http://blog.livedoor.jp/cannosan/archives/50466810.html

*うなQ君のうるるん紀行:わかっっちゃいないなぁ〜PSE続編
音楽や映画、演劇などが、ゴルフ やフィギャスケートのように金持ちの道楽文化にならないことを願います。
http://blog.livedoor.jp/unaqkun/archives/50723931.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:032政治/行政(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月24日 15:56

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10073

このリストは、次のエントリーを参照しています: ビンテージ楽器だけ対象外?PSE法に坂本教授が抗議!:

» その4:PSE法って、いい法律じゃないの? from Angelic conversation
おいっす。 こんばんは〜[Angelic conversation]へようこそ! つーわけで、今回のネタはこちら! 電気用品安全法 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月24日 23:18

■コメント

コメントしてください




保存しますか?