new2service400x81.gif
 

オリエンタルランド(東京ディズニーランド運営)申告漏れ

「オリエンタルランド(東京ディズニーランド運営)申告漏れ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月30日収集分=

*とくとみぶろぐ:ディズニーが税金の申告漏れって・・・
なんだかきな臭い話しもでていますが、夢を与える人たちはお金のことでちまちま言ってはいけません。
http://blog.livedoor.jp/molmol3/archives/50471523.html

*しめさばオンライン 〜完全日本語版〜:勢いだけで批判
背後に聳えるのは、天に届こうとする、愚かな欲望の城。神々の怒りを買うのも、そう遠い日のことではあるまい。
http://blog.livedoor.jp/usen4842/archives/50353517.html

*話題沸騰☆税務と会計のビックリ箱〜埼玉県川越市の大林税務会計事務所です!
具体的な取引がわからないので、なんとも言えませんがホニャララ団体と関連の深い会社への支払は、実態がなく利益供与ということだったのでしょう。
http://blog.livedoor.jp/ohbayashiblog/archives/50468076.html

*「生きてるよ!」日記:恐るべし!オリエンタルラジオ。
(私の脳みそん中)「えー!!オリエンタルラジオって、もう申告漏れするほど稼いでんのか〜!!さっすがお笑いブームだなぁ。」
http://blog.livedoor.jp/ymoroki1793/archives/50684767.html

*さらら生活 :オリエンタルランドのことをニュースでみて・・・。
クリーンな誠実なイメージのある会社なので、これからもディズニーファンとして、応援と今後の期待をしています。
http://plaza.rakuten.co.jp/kazusachisarara/diary/200603300000/

*3行で語るブログ:丸投げって、だめなんだ
丸投げが悪いわけではなく、あいみつすら取らず、発注金額が相場より高くなっていることが問題なんだと思うが、違うのかなあ?
http://blog.goo.ne.jp/threeline/e/7bed05295154a0c163bb6c09d5aa4f79

*一行広告予想日記:夢の国
夢から現実へ。夢を売り物にしている企業なのでこういうことはやめて欲しいです。もちろん普通の企業もですが
http://ameblo.jp/milfled/entry-10010739213.html

*北トシマ郡ヰケブログ村: ネズミーランド無料開放
会計面での不透明さが指摘された同社だが、くれぐれもお詫びと称してディズニーランドなどを無料開放したりしないようにお願いしたいものだ。
http://ikeblog.seesaa.net/article/15749231.html

*and more 「Yokohama Note」 : 腹黒ねずみが私腹を肥やす。そういやウェスト太いよな。の日
所詮は株式会社。利益を出して何ぼなんだから、客のほうも、裏のからくりを理解したうえでだまされた振りをしないと。
http://tvk42.exblog.jp/3411698

*たまちゃんのてーげー日記:・オリエンタルランドが所得隠し!?
ああ、しかし、東京ディズニーリゾート。全然、行ってないなぁ。。。まだ、ディズニーシー、行った事がないんだよなぁ。。。
http://tamachan.livedoor.biz/archives/50436560.html

*あほ議員:ブラックミッキーマウス?
本社だけではなく、東京ディズニーランドも清掃してもらえば、良かったのに・・・黒い会社。
http://blog.goo.ne.jp/amerika-inu/e/b677de8689652c8cd9dcbb2579189eaa

*☆株麟の只今トレード勉強中につき・・・:すぅ〜いんぐ〜トレード?
大変な事になってますね〜3月末決算か〜なんかやな感じですね。。4月はどうなんだろう?
http://blogs.yahoo.co.jp/kaburinz/1526146.html

*はししの日記:夢の国で所得隠しとは・・・
こういうときに社名にブランド名(ディズニー)が入ってないと、ブランドが傷つきにくくていいのかしら。
http://d.hatena.ne.jp/hashish/20060330/p1

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月30日 11:55

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/10339

このリストは、次のエントリーを参照しています: オリエンタルランド(東京ディズニーランド運営)申告漏れ:

» ディズニーが税金の申告漏れって・・・ from とくとみぶろぐ
夢の国はお金のことでグレーなことをやってはいけないよ。 ディズニーランドなどを運営するオリエンタルランドが約12億円の申告漏れがあったようです。 http:... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月30日 13:21

■コメント

管理人様
記事に掲載していただきありがとうございました。

投稿者 税務と会計のビックリ箱 : 2006年03月30日 14:25

コメントしてください




保存しますか?