new2service400x81.gif
 

石綿による健康被害の救済に関する法律(アスベスト問題)

「石綿による健康被害の救済に関する法律(アスベスト問題)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月20日収集分=

*資格関連ニュース: アスベスト災害・石綿救済新法、問題点
その対象が広がっていく余地は十分にある。この法律を元に、困っている人を出来うる限り助ける方向へと進んでくれれば、ありがたい。
http://kojiy.cocolog-nifty.com/lfinform/2006/03/__20060316_7c79.html

*的場メモ: アスベスト
除去するのに、10年は間違いなく掛かってしまうようだ。アスベスト処理会社を立ち上げる友人まで出てくる始末である。
http://oriental-president.cocolog-nifty.com/hitorigoto/2006/03/post_ba58.html

*chai@home 〜リフォーム遍〜:ミィ邸のアスベスト問題
その写真を見せたらほとんどの人に『アスベストじゃない!?』って指摘されたんです。自分の身近にそんな事
http://blog.livedoor.jp/irie_home/archives/50131263.html

*建設ユニオン住宅性能保証登録業者の会: 本紹介 あなたのまわりのアスベスト危険度診断
私たちも建設現場で働く者として一日も早くアスベストの使用が完全に禁止されることを要望します。
http://kensetu-union-tama.cocolog-nifty.com/seinouhosyou/2006/03/post_f596.html

*お家を住みやすく:公団分譲のアスベスト・・・
首都圏の公団にもそういう仕上げは過去にあるとかいう噂。噂は信じてはいけません。でも、不安です。
http://toshi118.at.webry.info/200603/article_9.html

*あっちゃんの不動産情報室本館:アスベスト・耐震診断について重要事項説明に追加
以前から指摘されていたが、ようやく行政が動いた形だ。しかし有無の調査まで、一般の中古住宅の売主に義務付ける事できない相談。
http://blog.goo.ne.jp/johositu/e/670d4999e11df2311811f68d96cf64d1

*人と街:こんなところに、アスベストがあった
アスベストが剥き出しになっていた。(藤枝市内)市側の状況は、公共施設の調査と結果を急いでいるようであるが。
http://blog.goo.ne.jp/goo1103_1939/e/4c8aaaa07266a22e578939ede640e574

*まさこの興味しんしん:アスベスト問題
貸主サイドでもアスベストが使用されているのかどうか判別しかねるとのことで、現時点では詳細不明との回答を出すにいたった。
http://blog.goo.ne.jp/sweethomemasako/e/6fa081a6a0671e4cb5f829cebc0d32f6

*頑張れ自分!2代目 塗装職人:アスベスト講習会と店舗工事(その2)
って自分や従業員、それに近隣の人みんなが困る事なんだからお金がドウのではなく、きちんとして欲しい。
http://e-nuriya.at.webry.info/200603/article_8.html

*楽しいビジネス見聞録:アスベスト検査依頼が殺到
検査依頼が毎日のようにあります。日に5〜7件の検体調査が限界なので、10日程度お待ちいただいているのが現状です。
http://diarynote.jp/d/51750/20060319/

*ちょっと ひといき!:フェロシルト&アスベスト
以前 このブログで【アスベスト調査員】の募集してました 数多くの方々が登録され 社会貢献されておられます
http://blog.livedoor.jp/hidanetwork/archives/50621361.html

*イーベット日記: 日替わりクイズ!!アスベスト健康被害に救済を!!
申請書、請求書の受付が今日から始まります。関心のある方は一度環境省、厚生労働省のホームページをご覧になってはいかがでしょうか。
http://hidetaro.sblo.jp/article/482807.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月20日 20:13

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9913

このリストは、次のエントリーを参照しています: 石綿による健康被害の救済に関する法律(アスベスト問題):

» アスベスト除去の流れと費用 from アスベスト除去対策
アスベスト(石綿)は、耐熱性・耐磨耗性等に優れた性質を有しており、さまざまな用途に使用されてきましたが、特に建材に多く使われてきました。1970年から19... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月30日 22:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?