new2service400x81.gif
 

三寒四温

「三寒四温」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月20日収録分=

*社長のひとり言:三寒四温
本来は違うそうです。実際は真冬に使う言葉で、シベリア高気圧の強弱の周期を表した言葉だそうです。
http://blog.livedoor.jp/dokenyaoyaji/archives/50488115.html

*風の吹くまま:季節の変り目
三寒四温とは良く言ったもんで、温かい時もあれば寒い時もあると、その日によって季節が違っている
http://plaza.rakuten.co.jp/knyann0929/diary/200603190000/

*車窓:三寒四温ですか・・・・
自宅周辺でも小さな虫たちも出てきました!早くサンルーフ開けて走れるくらいの気温になって欲しいな。
http://kulalaevo4.exblog.jp/1335263

*ひとりごと:春本番!
春になるまで三寒四温・・をくり返して 今日はいいお天気 花がいっぱい咲いてきれい。さぁ〜春本番!
http://blogs.yahoo.co.jp/juncha06/30420963.html

*ねぇねぇおかあさん作者のブログ:暖かさが増してきた
三寒四温の季節が・・・今日もいい天気!春だな春だなこんな季節は気持ちがいいのと、
http://boxyz.cocolog-nifty.com/neenee/2006/03/post_e2d8.html

*信州・木曽の谷から:ツノハシバミ
三寒四温の続く今日この頃です。お彼岸ですので、そろそろ寒さも終わります。
http://jiufo.de-blog.jp/elm/2006/03/post_f9b2.html

*うっちー総裁『ワイルドで行こう』:春まだ遠し…
こんな天気になることはよくある。この最後の嵐が過ぎると、ようやく春訪れが少し近づいてくる。
http://plaza.rakuten.co.jp/ucchi2006/diary/200603200000/

*調剤室から・・・:まだ雪が・・
春の足音は本当に三寒四温です。冬用タイヤ外してしまっていたのでびびりましたが道路には雪は
http://blogs.yahoo.co.jp/toto123_321/29248366.html

*rasuri:春ですねえ〜
本当に過ごしやすい時期って短いんですねえ〜ちょうどいいなあ〜って思ってたらきっとすぐに暑くなって
http://spaces.msn.com/rusuri/Blog/cns!AA325DE625A74797!144.entry

*落ちる水:三寒四温
松山は四温の内だったのか、良い天気で温かく、もう春でした。今日は松山もやっぱり寒いのでしょうか?
http://blog.livedoor.jp/r_mutt1917/archives/50455687.html

最新情報がありましたら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:110年中行事/歳時記 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月20日 23:38

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9936

■コメント

コメントしてください




保存しますか?