new2service400x81.gif
 

米軍普天間飛行場移設(沖縄)沿岸案反対の総決起大会

「米軍普天間飛行場移設(沖縄)沿岸案反対の総決起大会」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月9日収集分=

*御厨の呟き:<普天間移設>沿岸案反対の総決起大会に3万5000人
米軍にはお引き取り願って、防衛費も戦力も規律の良さも世界屈指の我らが自衛隊が代わりに入ればいいと思うけどね。
http://blog.goo.ne.jp/godmikuria666/e/883aaa7939aed6d7891ec7866752fc4e

*観光ガイドブックに載せる訳にいかないコラム:沿岸案阻止へ3万5000人結集
政府はこの県民の声を謙虚に聞き、沖縄ばかりに負担が偏ることの無い様にしてかねばなりません。
http://blog.goo.ne.jp/kariyushi_rcl/e/15f8842c5e2d57c8e7422276eae7c335

*++つぶやき手帳++:5日 沖縄で3万5千人の総決起大会
辺野古テント村でお世話になった平良修さん(元沖縄キリスト教短期大学学長)から教えていただいた本です。
http://ichyamada.jugem.cc/?eid=295

*ささぐま(ほとんど酒熊)のごたくせん: 稲嶺知事との会談で決着を
アメリカ追従、痛み強要のワンパターンである(まあ外交が内政に優先するのが当たり前から仕方のないという話もあるけどね。)
http://sasaguma.way-nifty.com/gotakusenn/2006/03/post_b97d.html

**** milou ***: 社説[3・5県民総決起大会]「沖縄の思い」受け止めよ
今月末の在日米軍再編最終報告をにらみ、県民の沿岸案反対の世論の強さをアピールできたと言えよう。
http://milou.seesaa.net/article/14345966.html

*クイナハウス: 3万5千人の意思
注目すべきは、知事など与党の政治家が出席しなかったことですね。これは、前回の沖縄国際大学のヘリ墜落集会の時と同じです。
http://jitoh.seesaa.net/article/14357223.html

*大田昌秀秘書ブログ:繰り返し言います「普天間の海兵隊を優先して削減して
ほとんど昨日の県民大会のことは書かれておらず、改めて「温度差」というか「意図された黙殺」を痛感せざるをえません。
http://blog.livedoor.jp/okinawamo555/archives/50538349.html

*今日のニッポソ: 地元同意なしでも決着 官房長官が示唆 普天間移設沿岸案
地域住民60%の意見は無視され、普天間基地は予定通り、名護市のキャンプ・シュワブへ移設されそうな雰囲気だ。
http://nipposo.seesaa.net/article/14377376.html

*パラ・ぶっ飛び日記:住民軽視(普天間飛行場移転)
国の立場に立つことなく、民の立場に立って移設により派生するいろいろな問題を、真摯に捉えて報道して欲しいと願うばかりである。
http://blog.livedoor.jp/terra916/archives/50622176.html

*かーずーのblog:結局、こうなるのね・・・。
しかも、建設予定地はジュゴンの生息域から近い場所だし、環境のことを考えてるのかな〜って思う。
http://blog.goo.ne.jp/sax-blue_007/e/2e6c384d5bfb4f943e55ea765bd9be57

*ちょっとそこまで♪:
沖縄のサンゴ礁が失われると指摘されたそうです。こういうことを踏まえて、慎重にかつ即決に解決してほしいです。
http://blog.goo.ne.jp/godfour/e/fba549f972727f0b2ef6d6bceeee2080

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:021対米関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月09日 13:32

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9541

■コメント

コメントしてください




保存しますか?