new2service400x81.gif
 

李肇星外相(中国)ヒトラーやナチス例に靖国参拝を非難

「李肇星外相(中国)ヒトラーやナチス例に靖国参拝を非難」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月8日収集分=

*もちもちはまがっこう: 中国外相fromドイツ
わが国に対しては、「靖国神社公式参拝関係年表」を調べる限り、ドイツ人参拝者が14ヵ所見つかります
http://hide-maro.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_8ae5.html

*つれづれなるまま:ばっかじゃねーの?
ナチス自体が良いとは言わないけど、少なくともおいら的には「毒ガス室」に関するものの全てが本当だったとは思っていないのでね。
http://blog.goo.ne.jp/cwwrs348/e/f94eece83abacbec5dde9a6ed490d55f

*Q部ログ : またですか...
現在進行形で「民族浄化」をやっている様な国に、「ヒトラー」呼ばわりされても、説得力が無いと思うよ。
http://ponpokorin.exblog.jp/4236281

*斬る!?雑草魂:ここまで必死だと痛い、ファシスト中共
彼の国は面子を重んじるらしいですが、それは彼の国の勝手な事情、純ちゃんは粛々と参拝すればいいんですよ。
http://blog.goo.ne.jp/noridar002/e/1f2459249e14705ebbb3e44f3e5371b8

*KWATのblog三号二型:どの口がそれを言う
確かちうごくは『もう小泉首相には期待しない』とか傲慢なことを抜かしたんでしょ? だったら小泉批判も止めりゃいいのに。
http://blog.goo.ne.jp/kwat_01/e/ce19d3544a0402bd1e90b92693eccc7b

*文句垂れ流し:[中国外相]「誠意と勇気を」と、靖国参拝中止を要求
辞めるにしても「国内」で賛否を十二分に議論すればよいことで、「日中関係」を懸念して参拝をやめる必要などない。
http://blog.livedoor.jp/whocareloljp/archives/50073526.html

*乱読雑記: 一所懸命話したのに、
「ドイツ政府関係者」って言っても「旧東ドイツ政府関係者」かもしれないしね、中華人民共和国なら共産圏同士お付き合いも有っただろうし。
http://nobu-bookshelf.cocolog-nifty.com/random/2006/03/post_3325.html

*ニートの雑記帳 : 近くの親戚より遠くの他人
法のことはともかくとして、中韓との関係を悪化させるのであれば僕は首相の靖国参拝は控えればいいと思うんですけどね。
http://sabasuke.exblog.jp/1126125

*D.H.B:好きなだけ喚いてろ。
何人粛清したかまではさすがに明らかになってないが、まぁ俺の予想じゃ相当数にのぼるだろうな。くわばらくわばら。
http://blog.livedoor.jp/dexsam/archives/50375490.html

*小山内翔龍のつれづれ日記帳:「「過去の首相の評価が必要」TVタックル発言」について
外交カードに利用されているだけですよ。靖国参拝を中止すればまた別の事件で難癖つけてくる。
http://38055421.at.webry.info/200603/article_16.html

*The planet earth:中国の李肇星外相が内政干渉
日本はホロコースト(ユダヤ人大量虐殺)と同じような行為はしておらず、東京裁判では「人道に対する罪」でA級戦犯は有罪にされていないから
http://myuuta.blog32.fc2.com/blog-entry-137.html

*雑感:コメンテーター
テレビ朝日のコメンテーターが靖国参拝とナチスとはぜんぜん違うといっていた。本当にそうだろうか。
http://blog.goo.ne.jp/bu0007/e/4b6635145d0582d69413459e38bc3a31

*一語政治(One-word Politics):「事なかれ主義」
日本側に問題がないとは言わないが、やはり「A級戦犯崇拝」とか「侵略戦争賛美」などという誤解は急いで解消しなければならない。
http://blog.goo.ne.jp/jchiba_g/e/d10c33a6e428bb6220a99e0c31cffc47

*「日中文化交流」と書いてオタ活動と読む:オタク方面に関しての中国報道
ソッチ寄りの新聞で中国の(負の方面の)記事がたくさん載っています。毎回思うのですが産経新聞って実は中国が大好きですよね、うん。
http://blog.livedoor.jp/kashikou/archives/50519302.html

*こむぎばたけ:中国のアジア戦略と靖国戦略
中国とて言いがかりだというのは理解しているはず。その上で執拗に言い続けるのは、それなりの考えがあるはずである。
http://blog.livedoor.jp/thrnk/archives/50643731.html

*とある管理人のつぶやき: ヤクザ国家、中国の横暴を許すな
要するにヒトラーや真珠湾に無理矢理こじつけて日中問題ではなく、国際問題だと言いたいのだろう。
http://kanrinin-nisshi.air-nifty.com/kanchuhai/2006/03/post_b82e.html

*しばけんの色々な日記(かな?): 靖国神社参拝問題に一言!
このまま、参拝を止めてしまったら…日本の、アジア外交は勿論、その他の外交も最悪の状態になるだろう。
http://shibaken.air-nifty.com/nikki/2006/03/post_d661.html

*子持ちししゃも: 中国人はなぜ横柄なのか。
中国に対するイメージはますます悪くなっていくだろうし、日本に住む中国人が居心地が悪くなるだけだ。
http://rakuda03.cocolog-nifty.com/shishamo/2006/03/post_e455.html

*ガマのつぶやき:中国の外相が靖国をまた非難
次期首相がどういう態度をとるかは未定だが、少なくとも小泉氏的な「わがまま」はしないと思う。
http://blog.goo.ne.jp/ulbanstr50/e/0d1ea52b612c4eeddef20d7aaa3d2f01

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:022日中関係 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月08日 11:12

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9488

このリストは、次のエントリーを参照しています: 李肇星外相(中国)ヒトラーやナチス例に靖国参拝を非難:

» 中国外相fromドイツ from もちもちはまがっこう
「ヒトラー」挙げ靖国参拝非難=公式会見で異例発言〓中国外相  【北京7日時事】中 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月21日 11:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?