new2service400x81.gif
 

ウェブ進化論(ちくま新書)梅田 望夫〔著〕

「ウェブ進化論(ちくま新書)梅田 望夫〔著〕」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月5日収集分=

*少しだけ素敵な妄想:ウェブ進化論 ちくま新書 梅田望夫
でも本書は、すでにネットの世界をらくらくと乗りこなしているような人は読む必要が無いかもしれない。
http://sukosidake.at.webry.info/200603/article_2.html

*雑文書庫: ウェブ進化論 梅田 望夫〔著〕 その6で最後
「プロじゃないけど表現したい、著作権について鈍い人たち」の範疇にかろうじてひっかかるんじゃないかなーと
http://zatushoko.seesaa.net/article/14113080.html

*読んだ本のキロク:ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる
Web関連の仕事をしている僕としては、ここ2〜3年のWebの形は大きく変化したことは常に意識しておく必要があることでしょう。
http://d.hatena.ne.jp/yng13/20060304/1141404488

*本領発揮 〜Good Times , Big Things〜:ウェブ進化論
今後のWebの世界の変化が分かります。Webを媒体(メディア)としてではなく、プラットホームとしてとらえること。
http://ameblo.jp/iwablo/entry-10009717514.html

*ケイキッズの独り言:『ウェブ進化論』について
「知の世界の秩序の再編成」だそうです。 って、これってフリーメーソンじゃん、ノリが、言ってる事が、、、(藁)
http://keikids.at.webry.info/200603/article_2.html

*D日記:ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる/梅田望夫
IT系の学生にとっては、これだけ自分の戦うフィールドにおける劇的なシナリオをこんだけ明快に示されるのはかなりエキサイティング
http://d.hatena.ne.jp/dkd/20060228#1141429192

*iccw blog // はてな避難所 - ウェブ進化論 広告企画
ちょうちんコメントを纏めたCMはいまいちかっこ悪いと思っていたのだけど、本の性質からしてこういうスタイルの戦略はアリだな
http://d.hatena.ne.jp/huili/20060304/1141432827

*mohritaの日記:筑摩書房の方からのコンタクト
朝日新聞の広告に自分の名前(ハンドルですが)が載るなんて、予想外のWeb2.0的な展開に驚いています。正直嬉しく、ワクワクします
http://d.hatena.ne.jp/mohrita/20060304#1141441542

*ガ島通信:「ウェブ進化論」梅田望夫
経営戦略室や事業推進局がこの資料を拾ってきて、「海山商事社員2.0化計画」を策定しているかもしれませんね。
http://d.hatena.ne.jp/gatonews/20060304/1141454417

*日々平安録:ウェブ進化論 感想(完) 進化論
「ウェブ進化論」を読んでいて気持ちがいいのは、著者のこれからの世代への目が温かいことが関係しているように思う。
http://d.hatena.ne.jp/jmiyaza/20060305

*読書イニシアチブの日記 - 梅田望夫『ウェブ進化論』ちくま新書
ポイントは、グーグルの話ではなくむしろ「新しい経済圏」と言っている、ウェブ内に創生されつつある経済圏のことではないだろうか。
http://d.hatena.ne.jp/dokusyoin/20060305

*広告深夜族: 『ウェブ進化論』
早晩起こるであろう大変化を、誰にでも理解できるように、的確な文章で、しかも数多くの興味深い事実に絡めて書ききっている。
http://3599.cocolog-nifty.com/blog/2006/03/post_368f.html

*本、CD、映画日記:ウェブ進化論
「あちら側」では僕がこれまで想像できなかったほど、大きな志に基づいていろんなことが進展していると知って少し怖くなった。
http://blog.goo.ne.jp/mn700721/e/287ad0676f580d1958622574608df276

*近江商人 JINBLOG:RTCカンファレンス Vol.10 『ウェブ進化論』
書籍『ウェブ進化論』をベースに、会場参加型のディスカッションをメインにしたカンファレンスを行いたいと思います
http://ceonews.jp/archives/2006/03/rtc_vol10.html

*weblogconcent徒然草冠III情報編集術 その技術と技法の将来を展望します。
ウェブの現在がコンパクトにまとめられている。半分近くがグーグル論で、これにはかなり教えられるところが多い。
http://ameblo.jp/weblogconcent3/entry-10009771484.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:044IT/コンピュータ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月05日 18:35

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9398

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウェブ進化論(ちくま新書)梅田 望夫〔著〕:

» ウェブ進化論 from オタク生活を晒すブログ
yahooで「ウェブ進化論」を検索してみると最初の方にごそっと本がいっぱいでてきますねぇ。 何かと思えば 「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」 作... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月11日 07:10

» ウェブ進化論 from オタク生活を晒すブログ
yahooで「ウェブ進化論」を検索してみると最初の方にごそっと本がいっぱいでてきますねぇ。 何かと思えば 「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」 作... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月11日 07:10

» ウェブ進化論 from オタク生活を晒すブログ
yahooで「ウェブ進化論」を検索してみると最初の方にごそっと本がいっぱいでてきますねぇ。 何かと思えば 「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」 作... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月12日 16:39

» 『ウェブ進化論』(梅田望夫著)@素直に波に乗ってハッピー。 from 今日、僕が学んだこと。〜一歩ずつ愚直に前進、プチファイ・ライフ〜
久しぶりのヒット本に当たりました。知的興奮状態。 『ウェブ進化論』(梅田望夫著) ※本書は「スパルタ読書塾」(→記事はこちらでご紹介していま... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月13日 17:55

» ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる from AML Amazon Link
ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月27日 06:08

» GW連休中の読書〓~梅田望夫氏著『ウェブ進化論』~ from Highest Goal!
このGW連休で読みたい本を二冊購入しました。 その一冊目が梅田望夫氏著の『ウェブ進化論』です。 本書の存在は以前から知っていたのですが標題から私に連想させる情... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月01日 07:19

» ウェブ進化論 from R-老若男女
梅田望夫氏のベストセラー「ウェブ進化論」の感想を綴ってみました。少々過激な意見ですが、暇な時読んでいただければうれしいです。関連のない記事でしたら、お手数... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年07月26日 06:14

» このgoogleブログ読者用にセカンドライフのダウンロード法説明:ウェブ仮想社会:トヨタ・IBMも参入 from 教えて!google 使用法
昨日5/26の日経の一面にアスキー新書(http://www.ascii.co.jp)が、ウェブ仮想社会「セカンドライフ」ネットビジネスの新大陸というタイ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月27日 12:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?