new2service400x81.gif
 

解雇OKに学生反発(CPE)フランス全国規模デモ暴動化?

「解雇OKに学生反発(CPE)フランス全国規模デモ暴動化?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月19日収集分=

*lyrical: フランスでデモ
あぁこの日本という国の人たちは本当にパブリックマインドがないんだな、と改めて本当にうんざりする。
http://oka-essay.seesaa.net/article/15059054.html

*Blog de Melina in Paris☆:デモ参加しちゃった( ̄▽ ̄*)
行ってきちゃいました CPEに対するものの中では最大規模となった今回のデモ。
http://blog.goo.ne.jp/petit-miel/e/8698c78d53a06d26359c07dc65332b3c

*大和 伯の徒然日記:僕の憂鬱、パンクで解消。
それを知って、いいなフランスって、いいなフランス人って、って思った。これだけ必死になって、動けるんだから。
http://d.hatena.ne.jp/yamato_haku/20060319

*harbor... :パリ
まぁ、デモだから。暴動だったらキャンセルになりそうだけど。ってか、荷造り中(遅)なんで勘弁して欲しい。
http://glow84.blog40.fc2.com/blog-entry-130.html

*またもや フランスの若者が大変なことになってる。|“Mind Resolve” 安っぽい喧嘩の売り買いは
これはタダゴトではない。 まるで、明日の日本の有様を見ているようだ…オミット情報の多い報道を見る限りではな。
http://ameblo.jp/badlife/entry-10010322884.html

*青な日記:築け!今バリケード!!
どこの国も政府は恨まれ役なんだね!日本はそんなに民衆が積極的な国じゃないので安心です。
http://wave.ap.teacup.com/ryo-yukyo/65.html

*コラコラコラム: フランス社会の苦悩?学生や若者は怒りの大規模デモへ!
重厚な知恵を発揮し「平和理に解決」されることを、極東の小市民は静かに祈るような気持ちで見守っています。
http://febnet.cocolog-nifty.com/column/2006/03/post_a426.html

*松井夫人日記。:欧州日記その3
たいしたこと無いだろと思っていたら、翌日のNewYorkTimesでは1面に載っており、もちろんフランスの新聞にも一面に載る。
http://blog.livedoor.jp/natsuiwanaga/archives/50381741.html

*日想+α:デモ
なんだか凄い中身です。日本で実施されてももの凄い反発が起こるでしょう。まぁ、無気力なんでデモは無いと思いますが。
http://reru.blog57.fc2.com/blog-entry-9.html

*早く人間になりたい! フランスの暴動
ニュースで見る限りじゃ 恐ろしくて、夜は外に出られないね。まだ、友達がパリに住んでいるのでちょっと心配です。
http://rieppi.blog1.petitmall.jp/blog-entry-388.html

*酔っ払いのうわごと:雇用問題
ド・ビルヴァン首相としては、若年失業率を下げる為の政策が、大学生から反対されるとは思っていなかったと思います。
http://d.hatena.ne.jp/oguogu/20060319/1142751431

*たまきの走り書き:パリでの暴動
シラク政権はどうなるのでしょう。ユーロで力を誇示したいのでしょうがこのままでは、国の安定もおぼつかない状態になるのでは。
http://blogs.yahoo.co.jp/dd0807fm1013/30329799.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:012ヨーロッパ | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月19日 18:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9888

このリストは、次のエントリーを参照しています: 解雇OKに学生反発(CPE)フランス全国規模デモ暴動化?:

» 仏デモ過激化、逮捕者420人に from zaraの当方見聞録
仏デモ過激化、逮捕者420人に フランスの若者雇用策「初回雇用契約」(CPE)に抗議する学生らが二十三日、再び全国デモを実施し、二十二万人以上が参加した。... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月26日 17:28

» 若者差別−フランスのCPEをめぐるデモ(2) from FRENCH BLOOM DATA BASE
デモは暴力的だとか、ストライキは迷惑だというのは、既得権益者の論理だし、当事者の立場に関心がないから言えることだ。さらに言うなら、日本のように、痛みを感じている... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月21日 23:45

» フランスのCPEをめぐるデモ(1) from FRENCH BLOOM DATA BASE
つまり日本はデモをせずに、自殺する国なのだ。フランスだったら連帯し、デモをする人々が、日本では孤独に、黙って身を引く。日本は痛みを感じている人間が、痛いと声を発... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月21日 23:47

» 何にもいらないのに収入が? from 不労所得
私たちは、学歴がなければ正社員になれなかったり、就職さえもままにならないそんな時代に生きています。ネットカフェ難民と呼ばれる若者が増えていきこの先の未来... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月23日 16:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?