new2service400x81.gif
 

NHK改革論議チャンネル数削減?小泉首相が指示

「NHK改革論議チャンネル数削減?小泉首相が指示」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月2日収集分=

*池田信夫 blog:国際放送
外交戦略としてやるなら、広告なんか取るよりも、国際放送は完全に切り離して国営化したほうが
http://blog.goo.ne.jp/ikedanobuo/e/40bde9e2de6afecf9099b5b603a4eda6

*Tigersoul:2チャンネラーの声が聞こえる
余計な演出をせず、シンプルに伝えてくれるNHKの五輪放送のありがたさを今回は凄く実感した。
http://blog.goo.ne.jp/tigersoul/e/a0ef9b93524480f6191d025d671ef4cb

*New・りっきん@大阪☆るーむ:ムダ使いは自由?
国民から取った税金と視聴者?から取ったお金でお金を払ってない海外を拡大して、国内を縮小するって
http://blog.livedoor.jp/new_rikkin_at_osaka/archives/50316786.html

*日常的な、余りに日常的な: バズーン、NHK、PSE
問題にすべきことはNHKを国民から承認を得られるような放送局にするにはどうすればいいのかということ
http://omen.seesaa.net/article/14015937.html

*ぷーたの毎日: 第77回。。。“オッサン達に熱きエールを”
その指示を出した理由というのが“NHKは手を広げ過ぎ”という事だが、それは、少しおかしい話しだろう。
http://tono-puuta.seesaa.net/article/14016191.html

*投資くらぶ: NHK改革
なぜNHKが存在しているのか、存在する必要があるのかという根本から議論してほしいものである。
http://kabutoshin.seesaa.net/article/14016456.html

*時代のウェブ・ログ:小泉首相、NHKのチャンネル数削減の検討を指示
国民=全員がテレビを所有している――という発想だろうけど、正確に言うと、これは筋としてイコールとは言えない。
http://blog.livedoor.jp/uesama0101/archives/50363400.html

*半熟デイトレーダー:NHK、チャンネル削減か?
民放より質の劣る番組を作った挙句、偏った内容を放送されたのでは、どうかと思ってしまいます。
http://yaplog.jp/kaneko-h/archive/354

*悩めるもの、幸い〜宗教権威への反逆〜:NHK
教育と総合は少し見るけど。BSなどは特に必要を感じないな。地上波で衛星の番宣されるのも、うざいし。
http://blogs.yahoo.co.jp/mrkv03771/27311868.html

*NHK受信料を考える NHKチャンネル数削減とスクランブル化は別の問題
局益や自分達の権益・利権を守ることを優先する姿勢ばかりが目立つことに、多くの国民はいらだち、NHKを見放しています。
http://friendly.blog30.fc2.com/blog-entry-99.html#more

*Over 40:NHKのチャンネル増を要望する会
5つのチャンネルのうち3つで同じ番組を流すなんて無駄を許せるほど”受信料を払った顧客”は寛容ではありません。
http://www.o40.org/blog/archives/2006/03/nhk_1.php

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:008歳出削減/行政改革 | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月02日 19:22

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9325

■コメント

コメントしてください




保存しますか?