new2service400x81.gif
 

新町敏行社長が退任(日航JAL内紛)後任に西松取締役

「新町敏行社長が退任(日航JAL内紛)後任に西松取締役」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月1日収集分=

*酔うぞの遠めがね: 日航・新町社長6月に退陣?
解決に向かわなかったのは後継経営者を現経営者が決めるという手法を採ってきたからだと考えます。
http://youzo.cocolog-nifty.com/data/2006/03/post_a7f2.html

*個人投機家の日記:JAL
辞めてくれって言われて、辞めるって決まったら株価が上がって、新町さんは何で社長だったんでしょう?
http://blog.livedoor.jp/dream9437/archives/50418242.html

*きょうの空日記:JAL内紛劇
後の会社をどうまとめていくかを考えれば、双方が痛み分けでないと一方に禍根が残り、抗争の根を残してしまう
http://d.hatena.ne.jp/eyama/20060301/1141189062

*☆読書好きの日常〜書評の島☆:ANAからJALへのあてつけか?
全日空までおかしくなったら、日本の空の安全はなくなってしまうので、気を緩めずに頑張ってほしい。
http://blog.livedoor.jp/recom_book/archives/50418573.html

*Page aokiiro:<JAL>西松新社長らの正式人事決定 混乱収集は不透明
フォローを入れたいと思います。JALはとてもいい会社だと思います。飛行機に乗ったら分かる。
http://blog.goo.ne.jp/aokiiro919/e/2742f1c8227a07ebadc99d4c47a283e6

*投資家の見た世界:結局、社長は退任か!
代表権がないのだから経営に直接的に影響を与えることはないであろう。どちらかというと名誉職的な会長になるわけだ。
http://blogs.bitwave.jp/watch/archive/?no=1141207065

*Strong Style:JALと新日本
ニッチもサッチもいかない状況だったのだろうけど会社再建の為に自分の身を引く姿勢は立派だと思う。
http://blog.goo.ne.jp/sky-style/e/6b5c48b4bef72ed3b3956d52e47fe951

*死亡時刻21:54 陰謀と野望
JALの社員で、「見ててくださいよ、社員が頑張りますから。」って言ってる人、かっこいいなぁ。
http://gojitu.blog28.fc2.com/blog-entry-9.html

*30にして思うこと:やっぱあがったかJAL
おじさんが社員だし(再編で子会社所属になったけど)なんとなく、親方日の丸感がありつぶれはしないと思うから。
http://blogs.yahoo.co.jp/oct1975hi/27117019.html

*後悔だらけの株日記:JAL(日航)内紛している時じゃないで
ボクも合併という事件に巻き込まれたが吸収される方だったのであらゆる面で損をした。
http://yumesaki7.at.webry.info/200603/article_1.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:041企業/業界(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月01日 22:44

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9283

このリストは、次のエントリーを参照しています: 新町敏行社長が退任(日航JAL内紛)後任に西松取締役:

» ANAとJALのタクシー送迎事情 from 無料HP事件
パイロットのタクシー送迎はよく知られている特殊な労働条件だ。これはANAもJALも変わりはないらしい。しかしこれが客室乗務員となるとANAとJALで違いがあるよ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年05月06日 11:49

■コメント

コメントしてください




保存しますか?