new2service400x81.gif
 

小5男児が首つり自殺(北九州)教諭から注意受け帰宅後

「小5男児が首つり自殺(北九州)教諭から注意受け帰宅後」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月18日収集分=

*小市民のつぶやきろぐ: 決めつけるニュースタイトル
これ見て「学校側の責任」をどうのこうのゆう人は必ず、しかもかなりの数いるんでしょうねえ。
http://shoshimin.seesaa.net/article/15025149.html

*内なる宇宙から:子供に対する愛
自らの心を満足させない行為を子供たちがした時、大人は子供を自らの感情の赴くままに怒っていないだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/wqhtp1522/e/dd3ea8295fb93fa84f5739b9546f19ef

*ニュースつまみ食い: 小5男児、首つり自殺=下校前、教諭が注意−北九州
親は裁判を起こすんでしょうか? 起こすんでしょうねぇ。教師の叱責が自殺の引き金になった!ってね。
http://nemo.cocolog-nifty.com/news/2006/03/5_1da2.html

*きらら宝箱:これはねぇ。。。
辛いことも苦しいこともいっぱいあるけど、それがあるからこそ、楽しいってことを感じられるんやと思うし。
http://blog.goo.ne.jp/mayuko003/e/a7e38d34ec74c77693e055017c4f7809

*終わりなき旅:『小5男児が帰宅後首つり自殺』
悪い方だけではない。言葉ひとつでその人の人生を良い方向へ導くこともあると思う。同じ指導者として考えさせられるニュースでした。
http://blog.livedoor.jp/toshi5112/archives/50651837.html

**自由の翼*ITUKYUU:教育の荒廃が子供を殺す。教師のイジメ氷山の一角
だが、彼の置かれた、逃げ道の無い状態に追い詰めたのは、明らかに教師の【イジメ】だ。
http://itukyuu-wb.at.webry.info/200603/article_62.html

*成り行きアラカルト日記:教諭から注意され、小5男児が帰宅後首つり自殺
教諭の仕事も難しい時代に入っています。そのところの認識が甘かったかもしれないですね。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/ee82e51d63365b6f429d25616672c3e4

*SHAKE THE FAKE: 正論・女王の教室
でも記事にあるように両親に謝罪したってのが本当なら、それはちょっと待った。謝る必要がどこにあるんでしょう?
http://himurofan.seesaa.net/article/15056299.html

*ムシブロ - 小学五年生が自殺!?
女性教諭は一生後悔に思うでしょうが、先生は先生として当然のことをしたまでだと思っています。
http://d.hatena.ne.jp/pyurasu/20060318/1142693728

*ニュースをみて思ったこと:教師の暴力→児童が自殺?
胸倉つかんでガクガクさせたんなら、それもう暴力です。行き過ぎが無いなんてどんな口から出た言葉だ?
http://blog.goo.ne.jp/atsushi_009/e/f854b9bd5e56acd96e4c65f7b8278653

*基本的にヒマで無能なSEの日々垂れ流し:違和感あるなあ
「先生が嫌いで学校に行きたくない」なんて、僕の感覚では単なる子供のわがままの範疇で
http://d.hatena.ne.jp/darkdog/20060319#p2

*Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]:本当にねぇ…
なにこの軟弱者 教師に注意された如きで自殺するたぁ、ぶっちゃけ意気地なしじゃないかと。
http://blog.livedoor.jp/famiglianera/archives/50618825.html

*地獄先生がいく:小5男児が首つり自殺だってさ
背景がわからないので私も無責任なことは言えませんが、個人的にはやはり教師側に付きたい。
http://blogs.yahoo.co.jp/nelemoolo/30053577.html

*高専生の反逆の歴史: 無限なもの、それは宇宙と人間の愚かさである。
自殺の方法として首吊りっていうのに考えつくことが、ちょっと変な時代になってきたことを示唆してると思うんです。
http://riot-kct.seesaa.net/article/15056552.html

*himajin: 下校後首つり自殺
白黒をはっきりするべきでしょうね。学校の対応の問題点をはっきりさせるべきことである。
http://his007.way-nifty.com/himajin/2006/03/post_47d9.html

*少年犯罪データベースドア:自殺する小学生
小学生の自殺事件をあつめてみました。しかられて自殺する子がけっこういます。
http://blog.livedoor.jp/kangaeru2001/archives/50492427.html

*風便り:こんなことで死なれたら教師は出来ないな。
そんなんで教師が悪いように言われるようなら教師になりたいと思う人もいないし、現役の先生も何も出来なくなる。
http://blog.livedoor.jp/shibaken2/archives/50456651.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月19日 17:09

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9886

このリストは、次のエントリーを参照しています: 小5男児が首つり自殺(北九州)教諭から注意受け帰宅後:

» 無限なもの、それは宇宙と人間の 愚かさである。 from 高専生の反逆の歴史
前者については、断言できないが。 ◎小5男児、首つり自殺=下校前、教諭が注意−北九州 (時事通信社 - 03月18日 14:02) 北九州市若松区の市... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月19日 18:18

» 無限なもの、それは宇宙と人間の 愚かさである。 from 高専生の反逆の歴史
前者については、断言できないが。 ◎小5男児、首つり自殺=下校前、教諭が注意−北九州 (時事通信社 - 03月18日 14:02) 北九州市若松区の市... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月19日 18:24

» 本当にねぇ… from Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]
学校で教諭から注意、小5男児が帰宅後首つり自殺 北九州市若松区の市立小5年の男児(11)が自宅で首をつって死亡した。  学校で教諭から注意を受け、帰宅後に死亡... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月20日 11:12

» 小5続報 from Famiglia Nera[ 妖婦の日常劇 ]
<小5自殺>男児が女性教諭名指しの走り書き 遺族明らかに 北九州市若松区の自宅で首つり自殺した市立小5年の男児(11)が、自宅に置いてあった漢字練習帳に「○○死... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月20日 12:12

» 子どもたちの自殺から学ぶべきこと from 園長の子育て支援ブログ
ここのところ、小学生・中学生の自殺が相次いでいます。 平成15年度の公立小・中・... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年10月16日 20:06

» 北九州市 保育園児熱中症死亡直後に両親が更新したmixi日記 炎上!!【動画】 from 北九州市 保育園児熱中症死亡直後に両親が更新したmixi日記 炎上!!【動画】
福岡県北九州市で、保育園の車に放置され熱中症の症状で男児が死亡した事故で、亡くなった暖人(はると)ちゃんの両親が暖人ちゃん死亡直後に書いたネット上のブログ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年07月31日 17:14

■コメント

コメントしてください




保存しますか?