new2service400x81.gif
 

できちゃった婚/第2次ベビーブーム世代晩産化(厚労省)

「できちゃった婚/第2次ベビーブーム世代の晩産化(厚労省)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月4日収集分=

*オオカミおじさんのじじい放談:晩産化進む
結婚は、勢いでするものでもないのでしょうが、でも、あんまり考えすぎたら、なかなかできないのかも
http://ookamiojisan.at.webry.info/200603/article_3.html

*世界名場面〜その時世界は動いた〜:第2次ベビーブーム世代、約半数が
子供を生め。そして立派に育て上げなさい。と言いたいのである。結婚に臆病になるのはもうやめたほうがいい。
http://d.hatena.ne.jp/sekaimeibamen/20060304

*30代女の戯言。: 女心は微妙なの。
見合いで知り合っておきながら、できちゃった婚とか、嫌ですよワタシャ。で、なんとなくうんざりして、
http://muji34.seesaa.net/article/14110457.html

*しなもん@blog:後先考えて無いと言うか・・・(;´_`;)
子供を産んだら後戻りは出来ないよ。ゲームのようにリセットは効かない事をよく理解して子供を産むことだね
http://cinnamoon76.at.webry.info/200603/article_5.html

*まったり青日記:最終兵器
できちゃった婚が80年代から見て二倍の26%なんだそうな。平たく考えると四人に一人はできちゃった婚ですな。
http://blog.goo.ne.jp/s-junk/e/27bf67a2ce526adf80e8eafbb7c831ad

*S氏の時事問題:さらに進む少子化と未婚化
根本的な対策を打てないのなら、「少子化対策」などあきらめた方がよいのではないか。
http://blog.goo.ne.jp/shigeto2004/e/3d22f9b23260ec2bc77493c96b374bb1

*生きる意味について考えてみる:動物
できちゃった婚も好きじゃありませんけど、大事なことはその先にあります。いかに生きて行くかということです。
http://phil121.jugem.jp/?eid=70

*ニュースなブログ: 法整備が
仕事を持っている女性が、仕事を辞めないで子供を生むのは公務員か一部優良企業の従業員だけでしょう。
http://wadaiburogu.seesaa.net/article/14120459.html

*★★★ 桜 魂 ★★★ : ◆進む晩婚化、遅れる出産 30代前半の3分の1が独身
政治家や官僚が人気取りの為に「少子化」を玩具にしているようでは、絶対に解決できない。
http://nippon7777.exblog.jp/2775570

*ググれ姐さん:できちゃった婚
なんか名称をかえようとかいう話が。 「おめでた婚」・・結婚はおめでたいんでコレだけ指すわけには。
http://tanukobu.blog38.fc2.com/blog-entry-116.html

*for better life:少子化対策 あなたはどっち?
経済的準備を整えず、ライフプランを立てないまま、新しい家族ができることで、結婚後の生活が、理想とおり運ばなくなる
http://blog.goo.ne.jp/bekopeko/e/dcf2facbe9ceb3da8f7b5927fe585d78

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月04日 12:20

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9375

このリストは、次のエントリーを参照しています: できちゃった婚/第2次ベビーブーム世代晩産化(厚労省):

» 「出生に関する統計」、晩婚化・晩産化進む from Windy's MamaLog
出生に関する統計が、厚生労働省から発表されました。 新聞では、主に以下の点が取り上げられていました。 晩婚化(妻の平均初婚年齢)1975年:24.7歳 → 2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月04日 22:41

» 「出生に関する統計」、晩婚化・晩産化進む from Windy's MamaLog
出生に関する統計が、厚生労働省から発表されました。 新聞では、主に以下の点が取り上げられていました。 晩婚化(妻の平均初婚年齢)1975年:24.7歳 → 2... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月06日 01:00

» 結婚相談 from まぁ!
結婚相談を友人から受けました。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年05月14日 11:55

■コメント

コメントしてください




保存しますか?