new2service400x81.gif
 

中学生14歳の引きこもり父に怒られ自宅放火、妹が死亡

「中学生14歳の引きこもり父に怒られ自宅放火、妹が死亡」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年3月10日収集分=

*こいつ:中学2年生自宅に放火
学校ってそこまでしていく所ではないのになぁ。他にも家庭内の複雑な事情がありそうだが…。
http://d.hatena.ne.jp/tenseiringo/20060309#p1

*「ひろ・ズバッ!」という名のブログ。:父親に怒られ、自宅放火(;д;)<ヒドイヨー
でもやっぱりその発想の転換が自分には理解できん。狭くて浅はかな知識・感情しかないって怖いなぁ。
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_monta_bar/28090177.html

*日曜日はSaturday:「学校に行けと怒られた」14歳が自宅放火、妹が死亡
短絡的な犯行が多すぎるんですよねぇ。お前は誰のお陰で引きこもってられるのか考えてみろと言いたい
http://blog.livedoor.jp/yakinori_pakupaku/archives/50332305.html

*世事雑感:中2の自宅放火
恐い存在があると言うことは大変大切なことだと思います。私は、塾講師として、優しいけれども、恐い存在でありたいと思っています。
http://plinst.blog56.fc2.com/blog-entry-4.html

*成り行きアラカルト日記:中2長男自宅放火、2ヶ月の妹死亡・父親と口論
「有効でない応対を執拗にすると悪循環して大きな問題になりやすい」ので、愛情も大事ですが、解決方法に工夫がいるのでしょうね。
http://blog.goo.ne.jp/susan8181/e/949ab5403660ee4b59beeae2071cc8b2

*aRc-Homies :中学生が放火
昨日の夜中、顔を洗おうと洗面所に行くと開けっ放しになったお風呂場の窓から焦げくさい臭いがしてきた。
http://blog.goo.ne.jp/arc_05_1009/e/e29b2e155fa49014751fcce62d770263

*WORLDS END DIARY: 麻痺
繊細な子が多いのかな。でもただ繊細じゃなくて、静かな狂気と、切り札的な攻撃力を兼ねそろえた困ったさんが多いのかな。
http://wed002.seesaa.net/article/14548580.html

*世田谷区議会議員・田中優子の活動日誌:区立中学生の放火事件
その、そこまで追い詰められて事件を起こしてしまった中学生も、ある意味被害者なのかもしれない・・・と、
http://blog.goo.ne.jp/setagayakugi-tanakayuko/e/ac43bcd598496961d892491a2f14a6f4

*EBOSHI_ST.:自分の後輩か????
親が違っていたからと言って白い目で見るような時代はもう終わっているのだということも認識するようにならなければならないと思う。
http://blog.goo.ne.jp/shinji1107/e/ff0d5abfefdeabe5923f50b0736bdec0

*不細工な不ログ:「父に恨み」東京・世田谷の放火、14歳長男を逮捕
罪を償い罪を実感したときそれを救ってやれるのはやはり父のやさしさではないのかなと思うのです。
http://blogs.dion.ne.jp/busai9/archives/3003992.html

*ネコの昼寝:元妻→友人
ダンナが、彼女を取るから子どもとわたしに一生自分を恨んで生きてくださいって数年前に言ったこと。
http://blog.goo.ne.jp/sakurakko001/e/f0085429e57cf5675cf75a7286aa1bb8

*■ひまわり■店長雑記つれづれ:悲しい事件【世田谷放火】
どうしてこんな凶悪な事件が起こってしまうのか 世の中思っていたよりも別のものみたいな感覚に襲われます。
http://blog.himawari2005.net/?eid=35887

*TSA 赤ちゃんマッサージの世界:テレビ東京系列「子育てパラダイス」で紹介された
こんな事件を起こさない子どもを育てる為にも、赤ちゃんの時に沢山の愛情をそそいで上げることが大切です。
http://t-s-a.jugem.jp/?eid=52

*Queen's Chamber:朝からニュースになんだかなぁ。。。
つか、年収300万のお父さんってそんなに沢山いるんですか??そんな状態でなんで結婚しようとか思うんですか??
http://applemints.jugem.cc/?eid=604

*オカママ日記 自宅に火をつけて、何の解決になるの?
彼に登校を無理強いしなければ、誰も死なずに済んだのに・・・て想いでいっぱいです。
http://mitopporoutine.blog43.fc2.com/blog-entry-72.html

*ひろば:不登校を認めよう!
転校を考える親もいますが 無意味です 再登校を願うよりは 本人の自立を応援するように 心がけましょう
http://freesia7.blog10.fc2.com/blog-entry-291.html

*平凡さんが通る:東京・14歳男子・自宅放火
親から十分な愛情をもらっていなかったんじゃないかと思ってしまいます。(私の推測なので、事実は違うかもしれませんが)
http://blog.goo.ne.jp/junkfuture/e/01e23bd00e829704a6a7136a85153eac

*自分がおもふ。:240回目の更新
社会とを結ぶ唯一のツール「インターネット」使い方によっては、よい方向に向かうのではないだろうか?
http://blog.goo.ne.jp/kazuterunanoda/e/b4f1a5e3c766344c41fb5fdbd57aa6a0

*今の教育を考える:14歳の放火
子どものためにぐっとこらえられず,簡単に離婚しちまう。それが子どもにとってどんなにショックなことか考えろ!!
http://blog.goo.ne.jp/kyoikuhihan/e/77ec96941666e2e639807f2c22861f38

*田文郎の心学塾(blog :人を人とも思わない心!
しかし、私はどんな事情があるにしろこの子の心には『人を人とも思わない心』が発生しているのではないかと思うのだ。
http://blog.nishida-fumio.com/?eid=279815

*どうなる?どうする?障害者自立支援法!:どこでも虐待は起こりうる
「世界平和に必要な事は、人類滅亡させてリセットすればいい」あながちはずれた事じゃないな、と思ってしまう管理人でした。
http://ameblo.jp/cm117719311/entry-10009967854.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年03月11日 01:42

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9596

このリストは、次のエントリーを参照しています: 中学生14歳の引きこもり父に怒られ自宅放火、妹が死亡:

» ひきこもり。 from みんなで幸せをつかむお得な情報ブログ
今回は「元ひきこもりのひきこもりから卒業する方法」 という情報商材を紹介したいと思います。 私自身、過去に引きこもりを経験してますが、 家から出れない... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年04月03日 14:11

■コメント

引きこもりは長い間社会現象としてとりあえられてますからね・・・
私も引きこもりでしたが、脱出しました。
今は引きこもりの子供たちを支援したく思ってます。

投稿者 lovelycandy : 2006年04月03日 13:56

コメントしてください




保存しますか?