new2service400x81.gif
 

受刑者情報ウィニーで流出(Winny)ウイルス感染か

「受刑者情報ウィニーで流出(Winny)ウイルス感染か」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月14日収集分=

*DaySnap:ウイニー
ウイニーで楽しみたかったのでしょう!しかし、PtoPは常に危険と隣り合わせだね。。。
http://blog.goo.ne.jp/kam7kom7/e/6d3d733296a2a3b81f9095d889735269

*ケイアイネット(鹿児島パソコン総合サービス)別館: 受刑者情報流出
大事な情報を個人のパソコンで見ることは、個人情報保護法というものを知らなかったのだろうか?
http://kinet.seesaa.net/article/13249940.html

*妄想to悪口 <受刑者情報流出>職員のパソコンにウイルス感染か
しつけを厳しくしないから仕事とプライベートでパソコンをごっちゃにするヤツが後を絶たないんだよ。
http://maruhage.blog12.fc2.com/blog-entry-551.html

*風信子石 : 一時の「ムフフ」が後で「あわわ」<またWinny+○タマで情報流出>
社会に顔向けできなくなったうえに、ヘンな画像を見てたのもバレて家族にも顔向けできなくなる。
http://zirconien.exblog.jp/3192780

*なまずの独り言(NAMAZU Blog) - BLOG:Winnyの利用を抑えられない公務員
京都府警の矛盾をなんとかしてほしいものだ モラルがない公務員がいるのだから法律法律と言って欲しくないなぁ
http://www.namazu.cc/modules/weblog/details.php?blog_id=861

*ある音楽サイト運営者が物語る:受刑者の情報1万人分がWinnyネットワークに流出か?
記事の書き方がかなり曖昧ですが、おそらく、法務省の役人がWinnyをやっていたことを認めたくないからでしょう。
http://musicwebmasterblog.seesaa.net/article/13256619.html

*ぶら〜りネット探訪:Winnyで受刑者情報が流出
この元看守部長は書類送検ですんでるですね。明らかな窃盗と情報漏えいなのに書類送検なのはなぜなのか?
http://dorobune.at.webry.info/200602/article_38.html

*あらいぐまのマイペースな日々:受刑者情報流出 職員のパソコンにウイルス感染か
こんな調子じゃ今目指している電子政府やら住民基本台帳ネットなんて信頼できないではないか。
http://d.hatena.ne.jp/yoshi1214/20060214#1139850045

*いろいろメモ: 受刑者情報流出
毎回毎回同じことばかり繰り返しているのだから、マスメディアはWinnyでの流出に関してもっと大きく扱うべき。
http://koma-inu.seesaa.net/article/13265739.html

*だらけぶろぐ: 受刑者情報ネットに流出、1万件? (-_-;)
ん?「互いの勉強のため」に個人情報が入ったデータを自宅に持ち帰るのか?それにしても、1万件も・・・
http://vv-hide-blog-vv.seesaa.net/article/13266345.html

*ClaimhSolais 受刑者情報がWinnyで流出
重過失による個人情報の流出には刑事罰を課すことも検討すべきだろう。事態はそれほど深刻だ。
http://claimhsolais.blog48.fc2.com/blog-entry-14.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:036事件/事故(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月14日 11:19

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8730

このリストは、次のエントリーを参照しています: 受刑者情報ウィニーで流出(Winny)ウイルス感染か:

» 受刑者情報ネットに流出、1万件? (-_-;) from だらけぶろぐ
受刑者らの個人情報や刑務所の内部文書が、インターネットを通じて流出していることが13日、明らかに・・・ 現時点で流出が確認されているのは、滋賀刑務所や福岡拘置... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月14日 16:16

» 情報流出、それでほんとに防止できるの? from Collapse and Decay
以前に海自の情報流出ネタで『スパイ・・・』という記事を書きましたが、相変わらずいたるところで同じシステムを利用したウィルスによる情報流出が起きていますが、その対... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年03月08日 14:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?