new2service400x81.gif
 

T-52援竜(大型レスキューロボット)雪害対策性能テスト

「T-52援竜(大型レスキューロボット)雪害対策性能テスト」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。



=2006年2月3日収集分=

*のんびりまったり:援竜
先日ロボット博で実物を見たのですが、大きくてカッコ良かったです♪
http://blog.livedoor.jp/gen2006/archives/50344627.html

*hogehoge diary:ガンダムも近いね。
ガンダム誕生も近いですな。ザクが作業用機械みたいに使われていたシーンを思い出します。
http://d.hatena.ne.jp/kmasashi/20060202/1138842989

*やさぐれ白狼放浪記:テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト
写真に「車を救出」って書いてあるけど傍目に見ると車を襲ってるとしか見えないんですけど…
http://blog.goo.ne.jp/whitewolf-i/e/e30e24073ab76dd550df494cbec6f80d

*My備忘録:大型レスキューロボット「T-52援竜」の雪害対策性能テスト
開発者の方々には申し訳ないんですが、正直、最初見たときは笑ってしまいました。(ごめんなさい)
http://winmac.blog33.fc2.com/blog-entry-23.html

*電脳囲い込みver1.01:テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト
雪に埋もれたひとの人名救助なんだったらまず真っ先に高性能なサーモセンサ付けた方が良いかと。
http://d.hatena.ne.jp/imperishable/20060202#1138870680

*〜SleepingCat〜 :援竜
やはりこういうの見ると ザクはいつできるんだろう と思ってしまいます。 ガンダム世代ですね
http://sleepingcat.blog6.fc2.com/blog-entry-153.html

*fareaster: 援竜、雪かき出動!
火事・地震対応よりもほぼ毎年起きる除雪・雪対策用としての方が需要は高いかもしれません。
http://skywolf.cocolog-nifty.com/fareaster/2006/02/post_cb01.html

*ブログ(仮):テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト
すげー! でも腕はもっと雪をがっぽりとってくれるようなものがいいですね^^;
http://blooooooooooooooog.blog47.fc2.com/blog-entry-55.html

*散財心理学実習講義200X: 援竜、長岡にて雪庇に挑むの段
仕事を抜け出してでも見に行きたい熱が急激に沸騰しつつあり、非常に困っている今日このごろ。
http://sn.cocolog-nifty.com/sanzai/2006/02/post_7114.html

*ちょっとそこまで♪:雪で活躍するロボット
実験段階なのでまだ実用までは至っていませんが。できたら、絶対に活躍するロボットです♪
http://blog.goo.ne.jp/godfour/e/e089678b4f5042bb1bd80b7996677462

*HiLOG:援竜でガンス
さらに何だそりゃ??は別に2足歩行の研究もしています。1つになってから発表すればいいのに。
http://blog.goo.ne.jp/hilog/e/fad68e3bb3b99086a12b504b2137e7ad

*今宵のヲカズ: 大型レスキューロボット 援竜
映画のセットなどではなく、一台の本物のロボットを制御するための本物のコックピットなわけですよ。
http://tatara.seesaa.net/article/12669979.html

*中また伝: か、か、か、かーっこいー!!!!!!!!!!
新聞にスゲェかっこいいロボが載ってた。コイツがいれば冬将軍など恐るるに足らずだ!
http://nakamataden.cocolog-nifty.com/blog/2006/02/post_49fd.html

*koy HomeEdition: テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト
使いものになることがわかったの?(Q_Q)素早く動けるようになったASIMOにやらせた方が…。
http://ky2026.cocolog-nifty.com/koy/2006/02/post_8cdc.html

*ものLog パワードスーツ的なT-52援竜
消防本部みたいなところにこのような救援ロボットが配備されて、一報が入ればスクランブル発進
http://kaba101.blog38.fc2.com/blog-entry-111.html

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:045新技術 | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月03日 12:05

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/8372

このリストは、次のエントリーを参照しています: T-52援竜(大型レスキューロボット)雪害対策性能テスト:

» テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト。 from いーじすの前途洋洋。
PC WATCHにこんな記事がありました。 テムザック“援竜”、新潟県で雪害対策性能テスト 見ていただけました? 雪下ろしの動画はショベルカーにし... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月06日 14:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?