new2service400x81.gif
 

日教組の教研集会、授業研究や子どもにかかわる課題を?

「日教組の教研集会、授業研究や子どもにかかわる課題を?」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

=2006年2月26日収集分=

*M大学SuSony研究室日記:中国からの留学生にも街宣車のことを話す
中国からの留学生には、抗議団体が、日の丸を付けた車や大音量でのスピーカーはとても異様に感じるだろうし、
http://blog.livedoor.jp/susono333/archives/50412633.html

*木霊のひとりごと:子供の安全―日教組の厚顔無恥
あまりの馬鹿さかげんにさすがに良識ある人は愛想がつきて、今は3割をきっています。
http://blog.livedoor.jp/shishigami1/archives/50420905.html

*伊藤ファミリーBLOG:子どもに安全な社会について
子どもの安全を奪ったのは「仕事最優先の社会のあり方」と一言で済ませるあたり、まだまだ認識不足
http://blog.goo.ne.jp/itoh-family/e/d5037cd1ede4627dfdcc3614a4d359df

*世界の片隅で愛を囁く: 全国学力テストに批判・・・
不眠やストレスを感じるくらいの学力的トレーニングをしなければ、国際化が進む人材市場で勝てないでしょ?
http://firefly.cocolog-nifty.com/isokazu/2006/02/post_f85d.html

*小隊長日記〜日々是鍛練ナリ。: 今日から日教組教研集会でつw
日教組、必死杉w ネットが発達した今、洗脳も難しくなりましたねw 歴史を知らないのはどちらやらw
http://a-odagiri.seesaa.net/article/13775008.html

*砂上の楼閣:日教組が日本の子供の学力向上を批判 「中国の反日デモは日本が悪い」
中国の主張を鵜呑みにして日本を批判するのは、日本の教師のすることではないですね。
http://blog.goo.ne.jp/dk-kanae/e/170a9cfe82dd398844bd80629ab2c31e

*よくできたにせもの:テストつながり
オレの印象ではテスト運営によって新しい利権団体が一つできるという以外の注目点が見当たらない。
http://d.hatena.ne.jp/orange-strange/20060225/1140893534

*無計画主義:もう、アホかと・・・
日本アホ化計画がうまく行っているようですが、さらに追い討ちをかけるように、テストの廃止ですか。
http://blog.livedoor.jp/no_planner/archives/50488119.html

*ある大学人(心理学)のつぼやき: 受験生を敵に?社会的考慮のない人たち
決定的な日に合わせて騒動を起こすだろう事が容易に予想できることについて、何も考慮しなかったのでしょうか?
http://shuhiro.blog.ocn.ne.jp/weblog/2006/02/post_6728.html

*「ひろ・ズバッ!」という名のブログ。:教育は現場で行われているんだヽ〔゚Д゚〕丿
もっと足元の生徒も見たらどうですか?身近な教育を放棄して全体の教育ができますか?授業崩壊していませんか? 
http://blogs.yahoo.co.jp/hiro_monta_bar/26757616.html

*和・・輪・・倭・・環・・話・・わぁ〜:「子どもの安全」が特別分科会に
「経済最優先で壊され置き去りにされた文化」って言うけど、「偏った教育により置き去りにされた文化」というのが正しいと思います。
http://blogs.yahoo.co.jp/nanamama946/26657324.html

*【風変わりな男】:学力テスト=学歴?
私はいわゆる学歴よりも資格が大事だと思ってきましたから余計そう思うのかも知れないですけどね・・・。
http://yaplog.jp/cyo-zy/archive/305

最新情報があったら、どんどんコメント/トラックバックしちゃってください。

カテゴリー:037社会問題(旧-1) | 投稿者 xbheadjp : 2006年02月26日 13:01

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.blog-headline.jp/mts/bh-trb.cgi/9132

このリストは、次のエントリーを参照しています: 日教組の教研集会、授業研究や子どもにかかわる課題を?:

» ボランティア精神って何? from DIVE ANDYのアウトドア日記
 近頃行政ではボランティア活動を証明して提出すれば点数となって様々な評点となるようになっているそうです。  私の考えではボランティアというのは何度も行った神戸... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月26日 14:26

» シナに取り込まれる日教祖教師 from えんすき日記 本家
日中の過去知り変化 反日デモに反発の高校生 http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/shakai/20060225/20060225... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2006年02月28日 17:51

■コメント

コメントしてください




保存しますか?